花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

食べる。そして食べられる。

2019年03月11日
3月11月
みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です!




花粉ですね。

花粉が鼻と目に入ります。

するとどうでしょう。




仕事になりません。






そんな花粉の季節に負けずこの鳥が再登場予定です!


食べる。そして食べられる。

シロフクロウ「ハリー」と交代で、冬季休暇に入っていたみやびの再トレーニングが始まりました!

冬の朝、様子を見に行くと暖房の前でぬくぬくしているみやび。
そう、寒いのが苦手です。
森のバードハウスで暖房設備があるのは、みやびの部屋だけです笑


冬季限定でハリーが出演するので、
「ちょうどいいから入れ替えちゃおう!棲み分け棲み分け♪」
ってことになりました笑

3月中旬を目途に交代、もしくはハリー引退を先に行い、後日みやびがバードショーに参加予定です。

食べる。そして食べられる。

トレーニング頑張ります!



ところで、この掛川花鳥園のブログを読んでくださっている方は、みなさん鳥が好きなのだとお見受けします。
しかし、どんな鳥が好きなのか、鳥の何が好きなのかは、違ってくるのではないのではないのでしょうか。

かくいう私は、動物全般食べているところが好きです。
「生きてる!」
って感じがたまらなく尊いのです。
そしてもちろん猛禽類が好きです。

「きっと分かってくれる人がいる」

そんな思いでこのブログを作ります笑

食べてる姿と言っても


食べる。そして食べられる。

ハリスホーク「ギンジ」
こんな感じの角度はけっこうご覧いただけますし、自分でも良く見ます。
(もうちょっと目つきなんとかなりませんか)


「別の角度が見たい」

そう思う今日この頃です。

なるほど、こうしよう。



食べる。そして食べられる。

掛川花鳥園最新鋭(すでに新機種が登場しているのは内緒の話)のアクションカメラを使って、食べてる正面を撮ってみます!


ご存知の方も多いと思いますが、猛禽類のごはんは、◯◯◯とか◯◯◯とか◯◯◯とかです。
可能な限りただのお肉っぽく加工、もしくは映さないよう努力はしましたが、苦手な方は薄目でご覧ください。


では行ってみましょう!




食べる。そして食べられる。

レッドテールホーク「アニ」
(この写真は一眼レフ)


食べる。そして食べられる。

獲物を食べ始める前に、周りの確認です。
食べている間は無防備になるので、安全確認をします!


食べる。そして食べられる。

安全確認が終わったら、こちらを向きます。
あっ今みなさんは獲物です。
なので”こちら”です。


食べる。そして食べられる。

食べる部分の確認が終わったら近づきます。


食べる。そして食べられる。

口を開けます。


食べる。そして食べられる。

カプッ




動画では、アニに捕まるシーンをどうぞ!





ヒメコンドル「みやび」

食べる。そして食べられる。

食べる。そして食べられる。

食べる。そして食べられる。


こんな写真ばっかり笑
馬面がとてもかわいいですね!






ヘビクイワシ「キック」
動画タイトル「ヘビの気持ち」





動画がメインになってしまいましたがいかがでしたか!?



とりあえず最後に思ったことはひとつ。

カメラが汚れる。




食べる。そして食べられる。



上司に怒られる前に拭かなければ・・・!
















☆イベント☆

平成最後の感謝祭です!


①オールスター写真撮影会!

何年ぶりですか?久々の企画が復活!

食べる。そして食べられる。

今回はペンギンタッチ・握手に加え、ルリコンゴウインコとも握手できます!
鳥との触れ合いの後は手洗い・消毒をお願いします♪

食べる。そして食べられる。

食べる。そして食べられる。



開催日:3/23.24(2日間)
時間:15:30~
体験料:500円(1グループ)


1グループ500円なので何名様でも入れる!&皆さん握手出来る!という感謝祭仕様です!
お写真の出入りは出来ないので、その点だけご理解いただければと思います。



②オリジナルグッズプレゼント!

今回配布するのは、缶バッジとオリジナルカードです!

缶バッジ☆

食べる。そして食べられる。

前回と同じ15周年記念仕様!

乗せてみようイベントをご体験いただいたお客様にランダムで1個プレゼント!

【対象イベント】
乗せてみよう全般(フクロウ・ワライカワセミ・カモ)
しっぽなちゃんのフクロウフライト
ペンギンと記念撮影




☆オリジナルカード☆

食べる。そして食べられる。

バードスタッフからふれあい券を購入したお客様に配布します!

☆ふれあい券とは☆

食べる。そして食べられる。

500円で600円分鳥たちとお得に触れ合う事が出来るとっても素敵な回数券です!

■ご注意■
・ふれあい券1枚につき、カードを1枚プレゼントします。
・カードの絵柄は選べません。
・ふれあい券を”バードスタッフから購入された”お客様が対象となっています。
売店・花売店・喫茶コーナーで購入すると貰えないのでご注意ください!


③ハシビロコウ「ふたば」のごはんタイム

食べる。そして食べられる。



平成最後に掛川花鳥園で素敵な思い出を残しましょう!
ぜひ遊びに来てください!







掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/





同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
Mっ気たっぷりのブログありがとうございます。個人的に好きです(^o^)v

鳥さんは勿論、大好きだけど~(*^O^*)
クリオネが獲物見つけてからの→バッカルコーン!が好きです♪必死すぎて。

キックちゃんの蹴り( ̄□ ̄;)!!をうけてカメラ壊れなかったですか?
~壊れたら、最新機種に代わりますね(^3^)/(片岡さんの自腹でね!)エヘヘ♪
Posted by ちちんぷいぷい at 2019年03月12日 12:04
すごいアングル…
バードショーもブログもすごく面白いです。°(°´∀`°)°。

今週か来週、主人のご両親と一緒に遊びに行きます!
私達は年パスがあるので度々遊びに行ってますが、ご両親は初掛川花鳥園なのです!!
お花が大好きなお母さんはとても喜んでくれそうで、私達も楽しみです*u_u)

では私達は当日推しに貢ぎに行かせていただきますね( 'ω' )d
Posted by かげ at 2019年03月13日 14:22
滅多に見れない貴重なアングルですね!めっちゃ好きです!
キックちゃんの蹴りの威力と音が凄いですね…(;゚Д゚)
Posted by ことろふ at 2019年03月14日 12:48
鳥はみんな好きですが、特に水鳥が好きです♪
プカプカ浮かんでる時のフォルム、まるいクチバシ、そして何と言ってもおしりです!!

さすが最新鋭のカメラ(笑)迫力ありますね。
獲物を冷たく見下ろしながら近づいてくるキックちゃん怖い(;゜∀゜)
ヘビの気持ちがよくわかりました。
Posted by 葉月 at 2019年03月14日 22:31
>ちちんぷいぷいさん
コメントありがとうございます!
やはり狩りというのは、生きるのに必死で魅力的なんですねきっと!
直接カメラは蹴らせてませんのでご安心ください笑
仕事内の事なので、壊れても是非経費でお願いしたい・・・。

>かげさん
コメントありがとうございます!
励みになります!
年パスいつもありがとうございます。
なんとご両親初花鳥園ですか!
楽しんでもらえるように頑張ります!
「思ったよりも鳥が近くて怖かった。」
のパターンもたまにあるようですので、かなり鳥と近いことは予めお伝えください笑
お貢物、謹んでお受けします笑

>ことろふさん
コメントありがとうございます!
生まれ変わってもなりたくない生物に
「アフリカの野生で生活しているヘビ」
が追加されました笑
また面白そうな動画見つけたらブログ行きです!

>葉月さん
コメントありがとうございます!
水鳥も可愛いですね!
私も浮かんでる時の脚ブラーンが好きです笑
あのキックの目。
あれがかの有名な「無慈悲」ってやつらしいです。



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年03月15日 19:37
生命活動の基本。
「食す!!」
とても尊いのですが、食される側に感情移入してしまうと…食われた…。
自然とは、かくも厳しいものですね。
故に、尊いっ!!
みんなご飯を食べるときの目がキラキラしていますよね♪
(花粉で目がショボショボしている訳では無い)

姉:「ブログに載せている時点で、カメラ汚したの自白してるやんっ! とりあえずツッコミ。」
妹:「ご飯側からの視線…めっちゃ食べられた感があります。弱肉強食っスね!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年03月18日 23:39
北條さんに気づかれないように…こっそり…ってかバレとるんやないのかなー
Posted by gao gaogao gao at 2021年06月11日 01:31
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!
コメント返信しておらず、申し訳ありません。
人に馴れている子であれば気にしないと思うんですが、きっと見られてるのソワソワしますよね笑
鳥は花粉症になるのかとても気になります。
姉さん:そうだ・・・。このブログの確認もこの上司でした・・・。
妹さん:気づいたら腕の肉が無くなっているかもしれません・・・!

>gao gaoさん
コメントありがとうございます!
はいっ!
きっちりばれてます!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年06月13日 14:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
食べる。そして食べられる。
    コメント(8)