花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

推したい…テリムクを推したい。

2018年09月17日
9月17日 こんにちは!バードスタッフ沼野です。


さて、突然ですが今回から私の週のブログは、後任のスタッフに引き継ぐことになりました。3年半という短い間でしたが、ご覧いただいた方々、ありがとうございました!!

それでは、ここからは期待のニューフェイスが担当します!
これからどんな記事を書いてくれるのか、
とっても楽しみですね!!(プレッシャー笑)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こんにちは!バードスタッフ植村です。



先輩からの圧をひしひしと感じながら、ご挨拶させていただきます(笑)
今回からこのブログを担当させて頂く事になりました、改めまして、植村といいます!(呼んでないぞ!なんて言わないで泣)



まだまだブログ初心者の私は、このツワモノ揃いのブログスタッフの中では、文章もつたなく、面白さにも欠けるかと思います・・・(自分で言ってて切ない…。)ですが!精一杯!空回りしない程度に頑張ろうかと思っておりますゆえ、皆さまどうか私の回はお手柔らかにお願いします…!




それではいきます!私の記念すべき初投稿の主役をご紹介します!!!


推したい…テリムクを推したい。

そうです!ツキノワテリムク!!
なぜかと言いますと…推しです。私の推しだからです。(最初くらい、いいじゃない)





思わず目がくらんでしまうような美しい羽根の色…
クールな眼差しとは裏腹に、丸っこい愛らしいフォルム…
完璧ですね。実に素晴らしいです。。ええ、ほんとに。






いやいや、テリムクといったらキンムネでしょ!そんな声も聞こえてきそうです。たしかに当園にはもう一種類、キンムネオナガテリムクという種類もいます。

推したい…テリムクを推したい。

分かります!!たしかに彼らも魅力的。
羽根の色は言わずもがな、名前の通り黄色い胸にスラっと長い尾羽が美しいですね。







だがしかし…!そんなキンムネファンの皆様にも是非分かっていただきたいのです。。ツキノワのなんとも言えぬ愛らしさを。ひょうきんさを…!!!





それでは、それらを踏まえた上でこちらをご覧ください。


推したい…テリムクを推したい。

推したい…テリムクを推したい。

推したい…テリムクを推したい。

推したい…テリムクを推したい。

美しいですね。実に美しい。
こちらはですね、手の上に乗せたごはんを華麗にくわえて飛び立つキンムネさんです。








さあ、対してツキノワはどうでしょうか。

推したい…テリムクを推したい。

こちらは場面が打って変わって、ツキノワ3羽で1つのごはんの争奪戦です。バトルロイヤルってやつです。
(状況が少し違うのは、ツキノワさんはとてもシャイな方なので手の上でのごはんはなかなかに難しくてですね…ええ、あの、諦めました。)



気を取り直して、みなさまには是非右側のツキノワ氏の立ち去り方にご注目頂きたい。






推したい…テリムクを推したい。

ね。

推したい…テリムクを推したい。

ね。(2回目)




この立ち去り方やいかに。
そして後ろのなんともいえない表情。(偶然の産物)





さらに別のシーン。

推したい…テリムクを推したい。

ね。(3回目)





お分かりいただけるだろうか。この表情、この動き。
コミカルかつシュール。文句なしの100点満点です。はい。





さらにツキノワさんの中には、投げられたごはんをキャッチする猛者もいるわけです。

推したい…テリムクを推したい。

推したい…テリムクを推したい。

推したい…テリムクを推したい。

二枚目のダイナミックさたるや。

片足をあげ、これでもかというほど口を開き、必死にごはんに向かう姿はもう……








推したい…テリムクを推したい。

…尊い。










おまけ
推したい…テリムクを推したい。

すたこらさっさ。(立ち去る姿が愛おしくてつい…)





★告知★

世界一賢い鳥として知られるミヤマオウムがやって来ます!

推したい…テリムクを推したい。

9月23日(日)に展示がスタート!
展示場所は、わくわくイベント会場とインコのスイレンプールの間スペースです。
なんと15:00のバードショー「トリチョイサーカス」に出演が決定している期待の新人(鳥)♪
しかもミヤマオウムのバードショー出演は日本でここだけとなれば、これは見に来るしかないですね!
公開と時を同じくして、名前の募集もスタートします。素敵なお名前をお待ちしております☆




★今週のミヤマオウム スタッフが遊ばれると遊ぶの巻★

キュートなミヤマオウムと遊んでみました!!



決して遊ばれているのではありません。
一緒に遊んでいるのです。
そして遊んでほしくてたまらない。
最後のアップはスクショサービス!!


そして!ミヤマオウムお披露目まであと1週間!
ショーデビューも控え、スタッフと共に最終調整の段階です!
緊張とワクワクが入り混じって遠足前日トランス状態。今日から1週間眠れません!

皆さんは、ちゃんと寝てくださいね!お楽しみに!



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/





同じカテゴリー(温室)の記事
可愛い同僚さん♡
可愛い同僚さん♡(2024-04-08 11:30)

◯◯総選挙
◯◯総選挙(2024-03-11 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)温室
この記事へのコメント
沼野さん、おつかれさまでした!沼野さんがタローくんを紹介されていた記事、沼野さんとタローくんのじゃれ合い(?)がとても印象深いです。
そして植村さん、はじめまして!これから楽しみにしています!

テリムクさん!実は私も花鳥園の鳥さんたちの中で、大好きな子なんです!
どうしてもふれあいたくて、いつもりんごを差し出すのですが、見向きもされずw
りんご以外で、この子達に差し上げられるおやつってありますか?
Posted by きりてん at 2018年09月18日 12:31
沼野さんブログ引退ですか…。
寂しいです(´;ω;`)
今までお疲れ様でした。
楽しい記事をありがとうございました。

植村さん、はじめまして。
テリムクの写真、どれもナイスです!
ちょっととぼけたようなユーモラスな表情としぐさが笑えます。
こんなに面白い鳥なのに、ふれあいができないなんて〜〜(;>_<;)

温室の鳥達は個性的な面々ばかりですね。
これからのブログ楽しみにしてます。
Posted by 葉月 at 2018年09月20日 09:37
>きりてんさん
コメントありがとうございます!皆さんに楽しんでもらえるような記事…頑張りますね!
なんと!テリムクファンでいらっしゃるのですね!なんだか勝手に親近感を感じてしまいます(笑)
現在テリムクにあげられるごはんは、リンゴのみとなっています…。でも!でも!お腹が空いていたらリンゴも食べてくれるので、是非ゆっくり近づいて、あげてみてくださいね!その際は背後にもご注意ください…!エボシドリたちがリンゴを狙いに来ている時もありますので(笑)


>葉月さん
初めまして、コメントありがとうございます!あああ、嬉しいお言葉ありがとうございます!彼らは小さい体で色々訴えてきます(笑)
本当に残念ですよね…。私ももっとふれあいたいっ!!でもこのクールさも魅力だと思いながら、おやつをあげる日々です。。
皆さんに温室のユニークな鳥たちを楽しくお伝えできたらと思っていますので、これからよろしくお願いします!


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年09月21日 18:10
沼野さん、お疲れ様でした!
突然でビックリしちゃいました!!
ほっこり系のブログに癒されました♪
そして植村さん、どうぞ宜しくお願いします。

テリムク(ツキノワ)さん推しとは、またしても強者スタッフさん!
ツキノワさんの立ち去る姿は忍者の如し。軽くステップを踏む様は珠玉の1枚…かと思いきや、投げられたらご飯を必死に取る姿!生命の尊さを感じます(笑)

姉:「ツキノワさんのステップ、ポストカードにならないかな…。職場に飾って現実逃避したい。」
妹:「すたこらさっさと、軽快に走るツキノワさん。余りに可愛いので気づいたらご飯をあげてるっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年09月25日 00:04
>十三さんのファン姉妹さん
こちらこそよろしくお願いします!
なんたる素敵な表現!そうですね、まさに彼らは忍者なのかもしれません(笑)
小さな体で、あんなにもダイナミックなごはんの食べ方…大物の匂いがしますね。。


姉さん:是非とも飾って頂きたいです…!そしてそのポストカード私も欲しい…!(笑)
妹さん:気付いたら!それはもうしょうがないです…無意識とは怖いものですよね(笑)


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年09月26日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
推したい…テリムクを推したい。
    コメント(5)