花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

第2回○○総選挙

2024年08月05日
8/5 みなさんこんにちは!バードスタッフ水島です。

もうみなさん聞き飽きているかとは思いますが



暑すぎません?




夏は好きですがここまでの暑さは流石にいらないですよね・・・。
本当に暑すぎる・・・。


インコ達もご覧の通り扇風機の前で全身で風を感じています(笑)

第2回○○総選挙
かわいい(笑)水浴び同様夏の風物詩になりそうです。
第2回○○総選挙
「ワ゛レ゛ワ゛レ゛ハ゛イ゛ン゛コ゛タ゛。」


さて、今回のブログですが
夏のこの暑さには流石に負けてしまうかもしれないですが!!(暑すぎるんですもん。)
この暑さの足元に及ぶかな、ぐらい熱い企画が帰ってきます!!



そんな企画あったかなとお忘れの方!!思い出してください!!!
3月に開催したあの企画です。


水島の気になるを解決するために後輩たちとお客様を巻き込んだミニ企画、



第2回○○総選挙!!!  (拍手)



第1回○○総選挙 エボシドリ編ではハイイロエボシドリが1位に輝きました!


第2回○○総選挙
「どうも、1位です。」
流石エースですね。


たくさんの投票を本当にありがとうございました。



さて、第2回は誰に注目するのかと言いますと、こちら!!



キジ科+ハト科編です!!!


なんとなく姿が似ているような気がしたので、合同で戦っていただきます!!(似てますよね??)


それでは立候補鳥の紹介です!



エントリーナンバー1


イワシャコ


今回の優勝候補と言っても過言ではありません。


第2回○○総選挙
まん丸ボディーと思いきやぐでった姿のギャップにやられてしまった方も多いのではないでしょうか?

第2回○○総選挙
とても不安になる寝方をしていらっしゃいます。


エントリーナンバー2


カンムリシャコ


比較的ニューフェイスな彼ら。


第2回○○総選挙
こちらはファンキーな頭のオス

第2回○○総選挙
大人しめな見た目のメス。
小さな体でもごはんのおねだりは誰にも負けません!!

第2回○○総選挙
もちもち感がたまりませんが、こちらも不安になる寝方です。


エントリーナンバー3


キンケイ♂


掛川花鳥園の派手代表といっても過言ではないのでしょうか。

第2回○○総選挙
※キンケイのみバードスタッフからの強い要望により♂と♀は別々に参戦です!
立候補鳥の中で一番派手です。

第2回○○総選挙
ひと際目を引く存在ですが一体何位になるのでしょうか。

第2回○○総選挙
それにしても派手だね!


エントリーナンバー4


キンケイ♀  

バードスタッフからの密かな人気があります。

※キンケイのみバードスタッフから 以下略。
第2回○○総選挙
お目目がきゅるきゅるです。

第2回○○総選挙
♂には見た目では負けていますが、縞模様がチャームポイント!控えめにそっと寄ってきてくれるところがグッときます!

第2回○○総選挙
まん丸の姿なんかたまりません。



エントリーナンバー5


シロクジャク


美しさに定評があります。

第2回○○総選挙
純白という言葉が似合いすぎます。

第2回○○総選挙
姿は美しいですが、小松菜を求めてこちらを見上げた時の上目遣いがあざとい!!正面顔も良いですね。

第2回○○総選挙
オスですが尾羽が花嫁のヴェールのようですね!


エントリーナンバー6


ハイイロコクジャク

地味ですが、地味じゃないんです。

第2回○○総選挙
なんかすごい顔してます(笑)

第2回○○総選挙
少し地味な見た目ですが、羽にご注目!!美しい斑点模様が特徴です。
オスのリーゼントのような羽も決まっていますね。

第2回○○総選挙
メスにもさりげなく斑点模様がありますよ。


エントリーナンバー7


オウギバト

頭の冠羽がチャームポイント!!

第2回○○総選挙
ハト科最大の彼ら。なんといっても注目すべきは扇のような冠羽です。名は体を表すとは言いますが正に表れまくっていると思います。
綺麗な状態で採取できるのを虎視眈々と狙っているのですが、なかなか採取できず。
シロクジャクと並んで冠羽のレアリティ―が高い種類です。

第2回○○総選挙
イワシャコを驚かさないであげて・・・。

第2回○○総選挙
すさー、余裕の表れでしょうか?


エントリーナンバー8


タンブラーピジョン



実は古参です。

第2回○○総選挙
え、いたの?と思われたそこのあなた!!!いましたよ!!

第2回○○総選挙
日中のほとんどをハイビスカスの木陰などでひっそりと暮らしているのでなかなか目立たない・・・。

第2回○○総選挙
たまに通路に出てくることもありますよ。よくよくお顔を見てみるととても可愛らしいです。


エントリーナンバー9


クジャクバト

名前の由来は尾羽です。

第2回○○総選挙
やってまいりましたよ、水島推しのクジャクバトです。
クジャク本家のシロクジャクと今回対戦するという熱い展開になっております。

第2回○○総選挙
シロクジャクと違いこちらは尾羽はずっと開いたままで、後姿がとてもきれいなんです。

第2回○○総選挙
なぜ、こんなに可愛いのでしょうか。いや、もう本当に可愛い!!


可愛いしか出てこなくなりそうなので、ここらへんで止まります。


以上9種がエントリーしております。

【開催期間】
8月1日(木)~9月8日(日)


【投票方法】
①掛川花鳥園公式Instagram(8/2の投稿のみ)・バードスタッフブログへコメント(種名だけでも是非!!)
②現地では、ミヤマオウムのお部屋前の掲示板へシールで投票



現在絶賛開催中です!
後輩たちが作ってくれた選挙ポスターも掲示中です。
個性が溢れた素晴らしい物ですので、そちらもぜひご注目ください♪

みなさんの1票が順位に関わるかもしれません・・・。


今回はキジ科ハト科混合ですが1位に輝くのは一体誰なのでしょうか・・・。


キンケイ♂ VS キンケイ♀の行方は!!


なんといっても水島推しのクジャクバトは一体何位なのか!!!!!!





結果は9月中旬に発表予定です。

みなさんからのたくさんの投票・コメントお待ちしております♪



※注意※
1位の鳥を当てても特典はございません。バードスタッフの好奇心が満たされるのみです。
投票のみのミニイベントとなっておりますので、ご了承ください。





★イベントのお知らせ★
この夏もイベントが盛りだくさんです!


ぜひご来園ください!

第2回○○総選挙



掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(キジ)の記事
こまつながお好き。
こまつながお好き。(2021-07-26 11:30)

夜の花鳥園 in 温室
夜の花鳥園 in 温室(2019-09-09 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(9)キジハト温室
この記事へのコメント
私もクジャクバトさん推しです!
後ろ姿のモフモフがたまりません...!
Posted by ヘラ様 at 2024年08月05日 22:16
イワシャコさんに一票。寝姿に癒されます
Posted by ごん at 2024年08月06日 19:27
キンケイの…迷いに迷ったけど♂に1票!!
一生懸命熱烈にメスにアピールするあの姿、女子なら一目惚れ確定です
Posted by めめきしこ at 2024年08月06日 21:43
やつぱり イワシャコさん!一目惚れです!
Posted by ゆずみな at 2024年08月08日 12:28
キンケイの女の子に1票!!ご飯を持っているとじっと見つめながら近寄ってくるのが本当にかわいくて大好きです!
Posted by おぎ at 2024年08月09日 15:18
クジャクバトに1票!
ハイビスカス付近に控えめにいる
クジャクバトさんの歩き方、後ろ姿、
めちゃ可愛いんです♫
Posted by しお at 2024年08月15日 20:01
キンケイ♀に1票!
Posted by えり at 2024年08月19日 19:12
イワシャコを飼っています
イワシャコの魅力はよく分かっているのですが、ここでは敢えてカンムリシャコに投票します
鉢植え付近で小さな声で鳴きながら歩いている姿が可愛いです
Posted by みかこ at 2024年08月24日 08:37
どの鳥もかわいい
しかしここはイワシャコで…
Posted by もんた at 2024年08月26日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
第2回○○総選挙
    コメント(9)