花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

2018年09月24日
9月24日
みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です!

まず皆さんに見てもらいたいものがあります。

人気投票イベント!掛川花鳥園アワード2018!の結果が出ましたよ!

↓結果はコチラ!↓

http://k-hana-tori.com/topics/award2018


みなさんのお気に入りはどうでしたか?

私はヒメコンドル「みやび」が、必要以上に下位だったのが悲しかったです笑
個性バクハツ部門にいて個性で勝てないとなると・・・・・・。


「赤と黒のバランスがいい部門」を作りましょう。


さあそして!
くどいほどにブログでアピールしてきた鳥がついに・・・ついにバードショーにデビューしました!!

わーーーーー!!←声
パチパチパチ!!←拍手
ドンドンドンッ!!←太鼓
パフーパフー!!←パフパフラッパ(初めて知ったよこの名前)



いや誰がだよ!!

この子だよ!!

ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

ミヤマオウム!!

・・・・・おや?
もうちょい左に・・・



ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!


写真を横で撮って・・・


ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!


!!!!!???

二羽いるんかーい!!



女の子(左)と男の子(右)です笑
ショーのネタバレになってしまうので、今まで二羽いることは伏せていましたが、もういいです。
解・禁



ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

女の子はいつも楽しそうで、「この世は素敵であふれているわ!」と言わんばかりにいつもルンルンです。

ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

トレーニング中に遊びに行きます。



ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

男の子は嬉しい時の感情は、あまり出す感じがありませんが、なんーーーーにもしたくない時の感情はあからさまに出します。

ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

ある日の飼育舎の床を掃除中。


ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

ホースがどうしても気になってしょうがない。
じーーーーーーーーっと見てきます。


ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

ホースを片付けた後。
「もう少し!!もう少しで触れるのに!!」
と、一生懸命嘴伸ばしてるのが可愛かったので写真撮ってみました。

その後ホースを遠ざけました。
遠ざかっているホースを間のあたりにする表情も撮ればよかったです。
一言で言うなら・・・絶望?





ええ、どちらもめんどくさいです。

でも可愛いから許す!!


こんなに可愛い二羽がデビューしたショーは、15時のトリチョイサーカス!!


美味しいものは後に取っておく派の私は、何をするのかほんとは皆さんに内緒にしたいです。
しかし、スタッフみんなで考えたショーを、早く皆さんに見せたいのもまた事実。
ってことでミヤマオウムのショーを前半だけお見せしましょう。


・・・今回だけですよ?





さあこれで続きが見たくなったはず!!
後半は・・・見に来てください笑

ショー公開前のトレーニングに遭遇した方もいるかもしれませんが、コメントでのネタバレは無しでお願いします笑


公開までに我々が行って来た事は、何もトレーニングばかりではありません。

写真や動画を集めたり、パソコンのソフトで画像編集したり。
まあ私は少し写真撮ったり動画撮ったりですが・・・。

その中から今回は、ポスター用に撮ったけど不採用になった・・・しかし個人的には気に入ってる写真たちを紹介します。
不採用になった理由は個人的見解です。
※私が撮っていないのも含まれます。



ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

圧倒的強者(つわもの)感。不採用。



ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

近い。不採用。



ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

CDのジャケット感がすぎる。不採用。



ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

植物の割合が多い。不採用。



ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

そもそもなぜ緑の鳥に緑の植物を合わせるのか。不採用。



ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

なんの鳥か分からない。不採用。



そして全ての写真に言える事。

ピントが甘い。


宣伝用の「皆さんどうぞみてください!!」用で、作るポスター写真のピントが甘いなんて致命傷です。


私は写真がちょこっと撮れるだけで、ポスターや看板を作る技術(というかそもそもの美的センス)が皆無に近いので、作れる人絵が上手い人は非常に羨ましい。
いやほんと脱帽。
拍手ですわ。
clap clap.





そして、こちらのポスターも注目ですよ!



ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

※9月29日追記 名前募集の期間が10月31日まで延長になりました!ぜひご応募ください!


来ました。
名前募集。

たまに当園で行っているこの重要イベント。

何が重要かって、今現在名前がついてない事が重要です。

我々が今なんて呼んでるか聞きたいですか?



オスメスです。


いやオスとメスて!!!


あまりに長い期間これで呼んできたので名前が決定してからも、ついオスメスで呼んでしまいそう・・・。




皆さんぜひ!!
オスとメスに負けないくらいインパクトのある素敵な名前をください・・・!!
よろしくお願いします!!












★お知らせ★

世界一賢い鳥として知られるミヤマオウムがやって来ました!

ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

9月23日(日)に、展示とバードショーへの参加がスタートしました!
展示場所は、わくわくイベント会場とインコのスイレンプールの間スペースです。
なんと15:00のバードショー「トリチョイサーカス」に出演が決定している期待の新人(鳥)♪
しかもミヤマオウムのバードショー出演は日本でここだけとなれば、これは見に来るしかないですね!


ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!

公開と時を同じくして、名前の募集もスタートします。素敵なお名前をお待ちしております☆




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(ミヤマオウム)の記事
脇って最高
脇って最高(2020-12-21 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)ミヤマオウム
この記事へのコメント
日曜日、ミヤマさんのショー見に行きました、片岡さんの[団鳥見習い]も初めて見ることができました。前評判通り(^-^;演技力が…流石です(笑)
ミヤマさんの声が想像してたよりも[ソプラノ♪]だったり、カラスみたいな歩き方!!
それに………展示室のガラスにベタッと!「ねぇ〜見て見てワタシ見て〜」アピールが…ハンパないです(笑)可愛い◎
おかげで、口の中の舌ベロも見えました!例えるなら‥‥【じゅん菜】みたい(+。+)
家で飼いたくなったけど…調べたら、新車買えるお値段で…ハハハ(;゜O゜)今度は平日にゆったりと見に行こうと思います♪ハプニングも期待して!!
Posted by 永井 at 2018年09月25日 08:01
片岡さん、お忙しいところ、いつも楽しいレポありがとうございます。

ミヤマオウムのオス男くんとメス子ちゃんに早く逢いに行きたいな〜

みやび、残念でしたね…
こうなったら「○○にそっくりでしょう」部門を作ってもらって、今ちょっと話題の人「内田裕也」にそっくり、としてもらえればダントツ一位かも…(^ ^)

お天気も落ち着かない日々ですが、皆様どうぞ体調崩されませんように…
Posted by 鳥さん大好きやっこ at 2018年09月25日 13:29
ミヤマオウムのトリチョイサーカスデビュー見に行きました(^^)
あんまり書くとネタバレになっちゃうんで…片岡さん達の慌てっぷり、面白かったです(笑)いえ、ミヤマオウムちゃんカワイイです。
トリチョイサーカスポストカードも楽しみにしてます(^O^)
Posted by コケみなぞー at 2018年09月25日 23:50
いつも楽しく拝読させていただいてます!
今回のミヤマオウムちゃん含め、過去の鳥さんの画像や動画、旧ブログからなど、掛川花鳥園様からの引用を明記&リンク記載の上、Twitterで転載しても大丈夫でしょうか?
個人的にカッショクペリカンのミドちゃんが未だに大好きでして、色んな魅力溢れる鳥さんがいた事、スタッフの皆さんが丁寧な仕事の元、たくさんの鳥さんを大事になさってる事など、たくさんTwitterで語りたいので、お忙しい中恐縮ですが、もし宜しければ許可を頂けましたら幸いです!
Posted by とりよし at 2018年09月26日 08:31
人気投票、上位はやっぱりね〜と納得でした。
私の推しは残念ながら下の方の順位でしたが、私のなかではナンバーワンです♪
結局どの鳥さんも、みんな違った魅力があってオンリーワンですね。

なんと!ミヤマオウム2羽いるんですね(゜д゜)
…呼び名がオスとメス!!
なげやりにも程があるネーミングですね(笑)
バードショー早く見たいです。
Posted by 葉月 at 2018年09月27日 09:29
ミヤマオウムさん2羽いるんかいっ!!!!
無い知恵を捻り出して考えた名前が…「2羽いる」という事実を前にして急遽振り出しに戻らざるを得ない事態に発展。

マジか。

しかし可愛いから仕方がないや。新しいの考えるか。

姉:「ミヤマ写真展(ボツネタ集)。ミヤマさん、翼の裏側の方が鮮やかですな。」
妹:「ショーの後半が気になるっス。ショーと2羽のお名前投票に行かねば。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年10月02日 00:07
>永井さん
コメントありがとうございます!
ちょっと待ってください何処の評判ですか笑
声の思ってたんと違う感がすごいですよね笑
さらにメスはビブラートがかかります。
ハプニング・・・スタッフの良い経験と捉えるべきか・・・。

>鳥さん大好きやっこさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつも見ていただきありがとうございます。
どうやったらミヤビを上位に食い込ませられるのか・・・。
コンドル専門の部門を作るしかないですか笑
鳥さん大好きやっこさんも、お体ご自愛ください。

>コケみなぞーさん
コメントありがとうございます!
いやもういっそ笑って頂いた方が我々も吹っ切れます笑
ポストカードは担当のスタッフが、毎回「ど、どんなデザインに・・・」と、頭を悩ませながら作っております笑
ま、担当にしたのは私なんですがね。

>とりよしさん
コメントありがとうございます!
いつもみていただきありがとうございます。
当園でお好きな鳥が見つかって良かったです!
画像等の件、担当に確認しましたところ、掛川花鳥園からの引用とリンクが記載してあれば、問題ないとの事でした。
よろしくお願い致します!

>葉月さん
コメントありがとうございます!
なかなか人気が根強いですからね笑
自分がその鳥を好きであればいいですよね!
名前に関しては、勝手に「ロキ」と「ナキ」って呼んでたんですけど定着しなかったです・・・。

>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!
いろいろ考えてくださったんですね!
ありがとうございます!
マジです。
後半はぜひ花鳥園で笑
翼の裏もよく見れますよ!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年10月02日 12:32
許可をくださってありがとうございます。お手間をとらせてすみませんでした;きちんと明記の上記載させていただきます!重ねてありがとうございました!
Posted by とりよし at 2018年10月02日 13:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ミヤマオウムがバードショーにデビューした!!
    コメント(8)