花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

夏の涼み方

2024年08月26日
8/26 みなさん、こんにちは! バードスタッフ水島です。



夏の暑さも少しずつ収まりつつありますが、掛川花鳥園では『キジ科・ハト科総選挙』という熱い企画を開催中です!!


すでに現地で投票をしてくだっさた方や、バードスタッフブログ・掛川花鳥園公式Instagramにコメントを書き込んでくださった方もたくさんいらっしゃるかと思います。(たくさんであれ!!)



え、なんの事?と思ったそこのあなた!!
こちらの記事をお読みいただければと思います。
『第2回◯◯総選挙』←クリック


知ってはいるけど、まだ何もしていないというそこのあなた!!
期間はまだあります!!是非投票をお願いします!



誰が1位になるのか今からとても楽しみですが、上記は宣伝なのでここからぐるっと切り替えて本題です。




何度も言わせていただきますが、今年の夏は本当に、本当に
本当に暑いですよね。
去年より暑いのでは?と毎年のように感じています。



私たち人間も熱中症にならないよう対策をしていますが、鳥たちも各々の方法で涼んでおります。





夏の涼み方
スタッフが用意した水容器に入ったり


夏の涼み方
おちりが丸見えです(笑)


夏の涼み方
シャワーを浴びたり


夏の涼み方
足水をしたり


夏の涼み方
木陰で忍者のように潜んだり。
「え?!インコ!?気づかなかった!」と言われがちなワカセホンセイインコです。
忍のが上手いんですよね。


夏の涼み方
こちらにも1羽隠れていますよ。見つけられましたか?



中でも水浴びが見ていてとても羨ましくなります。
私も浴びたい・・・。



中には上記の方法ではない涼み方をしている鳥たちがいるんです。




それがこちら!場所は『エボシドリとヘラサギの広場』




夏の涼み方
総選挙に参加中のイワシャコ達が休んでいます。


向きを変えてみます。


夏の涼み方


でかっ



実は去年から導入された巨大冷風扇なんですがイワシャコと比べるとより大きく見えます。


夏の涼み方
音も割と大きいのですが、空気の流れが出来て心地いいのか眠っている子もおります。


夏の涼み方
シンデレラフィット寝。


夏の涼み方
こちらもシンデレラフィット寝。
風で胸の羽がめくれています(笑)


夏の涼み方
かわいい(笑)


夏の涼み方
溶けている子も。


夏の涼み方
溶け寝というより、気持ちよくて寝ているんだよね?と思わず心配になる寝ですね。


夏の涼み方
ポージングを決めながら涼んでいる子もいました。


夏の涼み方
「キメッ☆」


夏の涼み方
こちらでもポージングを決めています(笑)


夏の涼み方
立ったまま涼んでいる子


夏の涼み方
向きを変えると巨大な敵に挑むような凛々しさがあります(笑)




夏の涼み方
こちらも総選挙参加中のオウギバトがやってきました。


夏の涼み方
一直線に砂浴び場へ入っていきました。


夏の涼み方
この倒木の上がお気に入りスポットのようです。
地面に転がっているのは松ぼっくりですがスルーです。

今、まさに涼んでいます。
静止画だと風の強さが伝わりにくいのですが、オウギバトの冠羽根にご注目ください。


夏の涼み方
なびいて・・・


夏の涼み方
なびいていますよ!!


夏の涼み方
風に負けないように踏ん張っているように見えます。


夏の涼み方
胸にもご注目。


夏の涼み方
ぶわっ


夏の涼み方
それにしても扇風機がとてつもなく大きく見えるのは私だけでしょうか?
奥の先ほどポーズを決めていたイワシャコ。第2形態になっています(笑)


一方こちらはキソデボウシインコのクレヨン&パステル。

夏の涼み方
すごく眠そうですが彼らは・・・


夏の涼み方
クーラーの近くで涼んでいました(笑)



今度は『インコのスイレンプール』
夏の涼み方
飛ばされないようしっかり金網を掴んでいます。
涼しい?

夏の涼み方
「全身で風を浴びてるの!!」


夏の涼み方
こちらもすごいですね、伸びてます(笑)


夏の涼み方
今度は2羽で仲良く涼んでいます。



人間同様それぞれの方法で涼んでいる鳥たち。
見ているだけで涼しくもなりますし、何よりとてもかわいい。本当にかわいい。
思わずカメラを向けてしまいます!
皆さんも遊びに来られた際は鳥たちの涼み方にも注目してみてください♪


注意
水浴びをしている鳥達に近づくと、水しぶきが掛かる可能性があります。
びしょ濡れのインコがお客様の首筋や洋服をタオル代わりにしてくることがあります。



おまけ

夏の涼み方
アンズも涼んでいるのね♪


夏の涼み方
「・・・!」
写真撮らせ・・・。


夏の涼み方
「・・・怒」
なんで怒るの(泣)


★イベントのお知らせ★
この夏もイベントが盛りだくさんです!


ぜひご来園ください!

夏の涼み方



掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(温室)の記事
第2回○○総選挙
第2回○○総選挙(2024-08-05 11:30)

ふらららら~♪
ふらららら~♪(2024-07-01 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(0)温室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
夏の涼み方
    コメント(0)