花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!

2023年05月01日
5/1 みなさんこんにちは!バードスタッフ水島です!

さぁ、みなさんついにやってきましたね!


ゴールデンウィーク!!!

ゴールデンウィーク真っただ中の本日ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今年のゴールデンウィークは、国内旅行者数が過去最多になるかもしれないというニュースを見ました!
過去最多・・・すごいですね。
掛川花鳥園にはどのくらいの方が遊びに来られるのでしょうか?掛川花鳥園にも是非!足を運んでみてはいかがでしょう!!


今回は前回のブログの第2弾です!
前回のブログをまだご覧になっていない方はこちらから↓

https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e9600124.html

誰も続くとは思っていなかったことでしょう。
実はレモンちゃんの約2か月後に仲間入りした子がいるんです。
※まだ1年経っていないので新人新鳥です。まだ1年経っていないので!!

1羽だけではなく、4羽で仲間入りしその中に黄色のニューフェイスがいます。
今回のニューフェイスがこちら!!



担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
「ぴよ」

みなさん1度は見たことがあるかと思います。
炊飯器の横に生息していることが多く、木製やプラスチック製の種類がいます。
体の大きさや色も様々です。
種類名をしゃもじと言います。最近では自立する種類もいるようです!!



茶番はこのくらいにしますが(冷たい視線をむけないでください)、しゃもじと聞いて連想される鳥さんがいませんか?
当園で暮らしているしゃもじ・・・。
白くて
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!

眼はこんな感じで
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!

嘴がしゃもじみたいな
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!

もう分かりましたか?今回のニューフェイスは
クロツラヘラサギ
この子です。
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
「ふぁ~~~」
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
「あ?」
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
「・・・きりっ」

あくびからの登場です。


新しく仲間入りしたクロツラヘラサギは、この子だけではないんです。
あと3羽仲間入りし、オニオオハシ達同様それぞれ担当カラーのリングを付けています。
ピンク
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!

担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
オレンジ
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!


そして!今回の主役黄色です!!ちなみに男の子です。
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
「これが目印だよ。」
頭の冠羽もいいですね!!わさわさです。


何故この黄色くんにスポットを当てたのかと言いますと!
見た目がかっこいいからです。


外見だけではなく中身も重要なことは重々承知ですが、今回は外見でいかせてください!!

初めて黄色くんと仲間たちを見た時の感想が

「うちの子達と顔つきが違う!なんかシュッとしている!纏っている空気感が都会っぽい!」でした。
特に黄色くんがひときわキリッとしていてかっこよかったので、今回主役になってもらいました!

見比べてみましょう
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
上が黄色くんで、下が先輩ヘラサギです。
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!

目の近くの白い模様のせいなのか、全体的に顔つきが違うように見えませんか?きっと気のせいではないはず・・・。


・・・・。ではまず正面から!少しだけ顔を斜めにしているところがいいですね!
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
他のヘラサギと違い、嘴の先端が黄色っぽくなっています。

こちらは上を向いたところですが、ちょっと笑っているように見えます。それにしても嘴薄いですね。
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!


飛び立つところもかっこいいですよ!
止まり木から踏み込んで~
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
ジャンプ!!
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
飛翔!!

今度は下から
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
着地!
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
ぷす。 
オレンジ「うわっ刺さった!!」
左の子に嘴が突き刺さったように撮れてしまいました(笑)ジワジワくる顔してますね

今度はターンをして下へ降りるところです
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
1枚目と2枚目のターンも決まってますね!
飛び立つ姿も、飛び降りる姿もかっこいいですよね。


夕方にはお待ちかねの夕飯タイムです。
早く食べたくて作業中のスタッフを追いかけています。
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
ヘラ1 「まだですか?」ヘラ2 「食べたいんですが?」ヘラ3 「早く!早く!早く!」
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
スタッフ「ちょ、ちょっとお待ちください!!」

大好物のワカサギの時間ですが、黄色くんは集団の後方で待機してますね。
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
ワカサギをしっかり見ていますね。
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
見てます。
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
黄色「ワカサギ!!!」
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
黄色「いただきっ!!!」

担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
掛川花鳥園1かっこいいヘラサギの黄色くんのこと伝わりましたでしょうか?
個人的に撮影が難しい掛川花鳥園の鳥1位がクロツラヘラサギなんです。
理由1 なかなかこれだ!という写真が撮れない・・・。もっと修行しないとですね・・・。

理由2 妨害
お分かりいただけますでしょうか。
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
エボシドリとヘラサギの広場の警備員こと、ハイイロエボシドリのレラです。
最近こちらのエリアでも働いているのですが、新参者の私を常に監視しています。
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
怪しい人物に直接乗って監視をするようです。ちょくちょく会っていたはずなのですが。


みなさんもかっこいいヘラサギの黄色くんに是非会いに来てくださいね!
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!

待ってるよ~。



掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/







同じカテゴリー(温室)の記事
可愛い同僚さん♡
可愛い同僚さん♡(2024-04-08 11:30)

◯◯総選挙
◯◯総選挙(2024-03-11 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:00│Comments(2)温室
この記事へのコメント
新しいヘラサギさん、4羽も仲間入りしたのですね。
このGWに捜してみます(楽しみ…)
ふれあいもできるといいなぁ…。
Posted by なかやす at 2023年05月03日 01:24
こんにちは!
だいぶ日が経ってしまいましたが3日に行きました。
新しいヘラサギさん、わりとすんなり見つけられましたよ。体が真っ白で綺麗なヘラサギさん達でした。
さすがGW中だけあって来園者の数が普段より多くて今回のふれあいは断念しまして…。
ご飯は次回にあげてみますね。

暑い日があったかと思えば また肌寒い日もあったりして、気温が安定しない日が続いていますがスタッフの皆さんもお体には気をつけて…

また近いうちに伺いたいと思います。
Posted by なかやす at 2023年05月15日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
担当カラー黄色のニューフェイス 第2弾!
    コメント(2)