花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!

2020年09月07日
9月7日
みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です!



みなさん、防災訓練してますか!?
我が家でも家族分の避難道具が置いてあります。
乾パンの賞味期限はまだ大丈夫だったのでとりあえず一安心です。

一応玄関に置いてありますが、防災道具はどこに置くのが正解なんでしょうか笑
なんにしても備えあれば憂いなしです!




そんななか掛川花鳥園では、来たるデビュー戦に向けて備えている鳥がいます。



サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!

サメイロイヌワシ「いぶき」


サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!

9月19日のデビューを目標に、日々トレーニング中です!
トレーニングが順調に進めば、皆様の前でいぶきのかっこいい飛ぶ姿を、お見せできるんじゃないかと思います!




サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!

やはりワシと言うだけあって大きいです。
ヒメコンドルのみやびも、翼自体はとても大きいですが、体格が違うといいますか。




サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!

腕に向かってきた時の迫力が違います笑




日光浴も好きで、腕の上でも止まり木でも、太陽が出ていれば高確率で浴び始めます笑


サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!

翼の大きさも相まって、まるで日傘です笑




サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!


サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!

日傘っぽい角度を探して何枚か写真を撮ったんですが・・・



サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!


サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!




どれもこれも・・・



サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!


サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!

「俺の女に手出すな」感が強いですね笑



日光浴とてもかわいいのですが、飛ぶ練習中にされると、動かないわいぶきも暑がるわで全然練習が進みません!


サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!

白目向きながら日光浴してます。(※ただの瞬きです)

暑いならなぜ浴びる・・・



サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!

休園期間中も毎日浴びていました笑
試行錯誤しながら現在練習中です笑


かなり前ですが、初めて腕に飛ばした時は、いぶきも飛ぶのがあまり上手くありませんでした。
風もすこーし吹いていたので、いぶきがバランスを取れず、私の顔面に突っ込みそうになった恐怖映像を鮮明に覚えています笑
今では強風でなければちゃんと腕に飛んできてくれます!
成長というのは嬉しいものです。


いぶきの紹介をまとめた動画を、別でyoutubeに載せましたので是非ご覧ください!









最後に、私の前回のブログで成長の色変わりを紹介しましたが、もう一羽いました!


サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!

アンデスカラカラ「ウル」


サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!

足が半分黄色くなってきました笑
大人になると全然色が変わるので楽しみです!

























★9月イベント情報★

サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!


お見逃しなく♪


※すべてのイベントは、鳥の体調や機嫌、天候などにより予告なく変更または中止となる可能性がありますので、予めご了承ください。




Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)
この記事へのコメント
なんだかサメイロのいぶきさんに「そんなこと言うなよ〜」とか「仲良くやろうぜ」って肩を組まれてるようですね。
笑ってしまいました。
Posted by のりり at 2020年09月07日 23:23
こんにちは(^^)
守られてますね、多賀さん(笑)
翼を広げると多賀さんの肩がすっぽり!大きい~いぶきさん!・・・この意識が飛んでいきそうなくらい暑い今日この頃、日光浴(@_@;)・・わたし、ムリ(>o<")でも、羽がふわっふわっの仕上がりになってそうですね◎

鷹もワシも顔が似てて区別出来ないや~(笑)とんびはピ~ヒョロロの鳴き声で辛うじて(笑)
鷹、鷲、はやぶさ鳴き声違うんですかね?見分け方あったら教えてください☆
Posted by ちちんぷいぷい at 2020年09月08日 12:14
いぶきさん、大きいですね!
翼を広げるとすごい迫力です。
動画見ましたが、いつも楽しませてもらってるショーの裏側では、こういう地道な訓練が行われてるんですね。
本番うまくいくといいですね。

いぶきさんの写真ですが、「俺の女」…確かにそう見えます。
肩なんか抱いちゃって、彼氏気取りですね(笑)
Posted by 葉月 at 2020年09月09日 21:04
いぶきさんの日傘。
めちゃくちゃ良いなぁ。肩こり覚悟ですが(笑)
と言うか、頭に日差しが当たりまくりですな。熱中症にご注意です!

鳥ちゃん達はみんなスクスク成長していますね!!

姉:「いぶきさんは晴雨兼用でしょうか?きっと雨は嫌いそう(笑)」
妹:「焦った、白目剥きながら日光浴してるかと思いました。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2020年09月13日 23:31
>のりりさん
コメントありがとうございます!
大喜利はハードル高そうですが、いろんな吹替が出来そうですね笑

>ちちんぷいぷいさん
コメントありがとうございます!
翼広げると「やっぱりワシだな!」って実感します。
こんなのが野生にいるんですからびっくりです笑
背中の羽はフワフワな仕上がりでした!
鳴き声はその子によっても違うことがあります笑
トビは分類だとタカです!
ハヤブサは嘴の横に段差があります!
ワシとタカの違いは日本だと大きさと言われる事が多いみたいですね。
海外?だと「羽の形がこう」とかの違いがあるそうですが、英語等の文献が読めず、確認は出来ておりません・・・。

>葉月さん
コメントありがとうございます!
最初は10cmくらいの距離からスタートします。
それが段々伸びていくので嬉しくなってしまいます笑
気取っているせいか、なんでしょう・・・私は疎外感を感じていました笑

>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!
日焼けを取るか肩こりを取るか・・・実に悩ましいですね笑
姉さん:多少の雨でしたら飛べるとは思いますが、本人は気乗りしなさそうです笑
妹さん:もしそうなったらすぐ助けに行きます笑



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年09月14日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
サメイロイヌワシ「いぶき」は今こんなことやってるよ!
    コメント(5)