花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

魅惑のゴミ箱。

2019年05月27日
こんにちは!バードスタッフ植村です!


みなさんにとっての魅力的な物、といえばなんでしょうか。
流行りのスイーツ、新作ゲームの発売日、アーティストのライブなど、色々ありますよね。鳥好きの方にとっては、鳥たちのおしりなんかがそれでしょうか。

世に溢れてやまない魅力的な物ですが、本日は鳥たちにとっての魅力的な物をご紹介します!



それは…





魅惑のゴミ箱。

ゴミ箱!




そうなんです、ゴミ箱。
分かりますよ。我々からすると、そんなにピンと来ない物です。ゴミ箱とは文字通り、ゴミを捨てる箱ですから、それ以下でも、それ以上でもないのです。ですが彼らにとっては違います。ゴミ箱!それはついつい吸い寄せられてしまう代物なのです…!



今回、ご協力いただいたゴミ箱は「エボシドリとヘラサギの広場」出身の方です。ありがとうございます。
それでは、その一部始終をご覧ください。





魅惑のゴミ箱。
まずは、こちらの一コマ。
ウロコインコたちがやってきましたね。

魅惑のゴミ箱。
のぞき込んでいます。
中にはエサのカップと、彼らの糞を拭いたティッシュが入っているのみです。蓋をパカパカパカパカ。これを繰り返します。開けたり閉めたり、閉めたり開けたり。。とんでもない中毒性です。恐るべし、ゴミ箱の蓋…!!





魅惑のゴミ箱。
こちらはゴミ箱に貼ってある、注意書きが気になる様子。

魅惑のゴミ箱。
ためらいなく、ガジガジ。
注意書きのはじっこのところがお気に入りのようです。(張り替えメンドウ…)





魅惑のゴミ箱。
ひとやすみ。

魅惑のゴミ箱。
ちょっと、ひとやすみ。






魅惑のゴミ箱。
精一杯、背伸びをして、、

魅惑のゴミ箱。
乗ったはいいものの、ソワソワしてすぐ降りていきました(笑)





魅惑のゴミ箱。
また、ウロコたちが蓋の魅力に…

魅惑のゴミ箱。
中からひょっこり。
これは好きすぎるあまり、ついつい中へということでしょうか。
おもわずお客様もビックリの場面ですね(笑)

魅惑のゴミ箱。
そして問題の現場がコチラ。
みなさん、お分かりいただけるだろうか。左にご注目ください。

魅惑のゴミ箱。
います。いますね。

魅惑のゴミ箱。
ちょっとしたホラーです。これ(笑)
実は3羽で遊んでいたようで、2羽はゴミ箱in。
最初気付かず、あとで見返したら暗闇に目が浮かび上がっておりました(笑)




こんな感じでですね、ゴミ箱には魅力がいっぱい詰まっているらしいのです…!我々からすれば、詰まっているのはただのゴミなんですけど…彼らにとっては、そうでもないみたいで…毎日、誰かしらはゴミ箱の周りで、各々好きなように楽しんでいます。よきかな。よきかな。



あまりに最後の写真が、心霊写真のようだったので、かわいいウロコインコたち置いていきます(笑)







魅惑のゴミ箱。
とてつもないギャップ…!!










☆お知らせ☆

5月の掛川花鳥園もイベントが盛りだくさん!
詳しくはこちらの画像でご確認ください!

魅惑のゴミ箱。




6月のイベントもお見逃しなく!

魅惑のゴミ箱。

魅惑のゴミ箱。

魅惑のゴミ箱。

雨の日でも楽しんでいただけるように、温室内のイベントを企画しました♪
是非遊びに来てください!




●7月、8月イベント速報!●

今年の夏は・・・いつも以上にイベントがアツい!

ハシビロコウ「ふたば」公開3周年を記念して様々なイベントを企画中です!!


魅惑のゴミ箱。



続報をお待ちください!




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/




同じカテゴリー(イワシャコ)の記事
若シャコ再び…!!
若シャコ再び…!!(2019-10-21 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(9)イワシャコテリムク温室インコ
この記事へのコメント
可愛いすぎますぅ〜ありがとうございます!キュン死レベルです。
Posted by めめ吉 at 2019年05月28日 21:25
タイミングよくいい写真が撮れましたね!(拍手)
でも...
ゴミ箱の中で”白く光る”ウロコインコさんの目のフチ...怖い。
こんなにもホラーだったなんて...じわじわと後から恐怖がやってくる...怖い。ああ、まだ心臓ばくばくいってるよお。。。
Posted by noriko at 2019年05月28日 23:58
私も最近この光景見ました。
1羽のウロコさんが蓋をパカパカ、もう1羽がゴミ箱のはしっこをしつこ…いえ、熱心にかじってました。
中に入っちゃっても大丈夫なのかなと思って見てたんですが、フツーに入ってるんですね。

そしてこの目玉の写真、こわ〜〜!!
すごい偶然ですね。
こんなの狙っててもそうそう撮れないですよ。
ナイスです♪
ホラーだけど笑わせてもらいました。
ありがとうございます。
Posted by 葉月 at 2019年05月29日 14:07
>めめ吉さん
どうぞ、存分にキュンキュンしちゃってください…!
彼らは簡単に我々の心を撃ちぬいてきます!(ずきゅんっ!)末恐ろしいやつらです…
気を付けないと、あっという間に持っていかれてしまいます(笑)


>norikoさん
ありがとうございます!でもこれ、本当によくやっているんです!
最近見ないなと思っていたら、少し前からまたブームが再来したようで(笑)
暗闇からこちらをのぞき込むあの目は、ホラー以外の何物でもないですね(笑)


>葉月さん
目撃者がいらっしゃった…!
そうなんですよ。何食わぬ顔で出入りしています!
自分で入って、しばらく中の暗闇を楽しみ、しばらくすると出てきます。
ときどき、お客様のゴミ捨てをかわいい顔で妨害しています…なんてやつ(笑)


ありがとうございます!なんともいえない写真ですよね~
しかもこちらがそーっと蓋を開けると、心なしか向こうもそーっとこちらをのぞき込んでくるんですよ。
ちょっと、ふふっとしながらも容赦なく出します(笑)


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年05月29日 17:23
ゴミ箱で遊ぶ姿が、めっちゃ可愛いですね!
気づかずに開けたらびっくりしますね(笑)
Posted by ことろふ at 2019年05月30日 14:05
植村さん
ゴミ箱の魅力凄いですねぇ~!
こんな光景きゃわわすぎて、私にとっても魅惑的なスポットに感じます♡♡1日観察してみたいぐらいです♡でも中に入っちゃったこが出られなくなったりはしないのですか、、?!きっと大丈夫なのでしょうが、、笑
Posted by ちゃちゃ at 2019年06月02日 10:14
まさかのゴミ箱!!
いつか出られなくなってしまわないか心配です。
ある日突然、ゴミ箱から助けを求める鳴き声が…。

それにしても一体何がインコさんの心を鷲づかみにするのでしょうか。
プラスチック製で至ってシンプルな形状のゴミ箱になんの魅力があるのか。
鳥心と秋の空
分からないですよね。

姉:「どの色、形状、材質のゴミ箱が1番人気か選手権をやってみたい♪インコさん達のゴミ箱論争勃発か(笑)」
妹:「中のインコさんと目が合ってしまったら…。かなりドキドキするッスね。体験してみたいです。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年06月02日 23:51
>ことろふさん
見てる分には可愛いんですけどね~
遊びに夢中になっているときに手を出すと十中八九怒られます(笑)
ほんとですよね、思わずビックリの場面!!


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年06月03日 14:00
>ちゃちゃさん
そうなんですよ!ゴミ箱を侮るなかれですね…すさまじい魅力です!
ゴミ箱もまさかこんなに注目される日が来ようとは、夢にも思わなかったでしょうね、、
私も最初は心配でしたが、勝手に入って、自分で蓋を開けて勝手に出て来ていました(笑) 器用な子達。。
インコたちの好奇心の強さには驚かされるばっかりです…!!




>十三さんのファン姉妹。さん
しばらく出て来ないと不安になります(笑)
ですが、蓋を開けると「え?なんです?」って顔で覗いてきます。肝が据わってます。。


ほんとですね、なんなんでしょうか。。今日も元気にゴミ箱探検です(笑)
きっといつかブームは去るのでしょうが、今最も熱いゴミ箱なのでした。。


姉さん:「面白そうですね…!ゴミ箱ブームが続けば是非試みようと思います(笑)」
妹さん:「非常にスリルのある体験ですので、ハートの強い方のみご体験ください(笑)」




バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年06月03日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
魅惑のゴミ箱。
    コメント(9)