花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!

2019年02月18日
2月18日 バードスタッフ丸山です!


来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!


の前に。


2月3日、4日はことり万博でした!
少し遅くなってしまいましたが、簡単に報告をします!

ご存知の通り、通常土日っていうのは日曜日の方が混むものなんです。
しかぁし!ことり万博開催日に限り、このパワーバランスは崩れます。

圧倒的土曜日大混雑!

もうもみくちゃ。
ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!

目移りしちゃいますよねぇ。
ことり万博用に、掛川花鳥園の鳥をモチーフにしたグッズを製作してきてくださった作家さんもいました!

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!
ラックに掛かっているキーホルダーはすべて掛川花鳥園にいる鳥なんですって!

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!
これはハートを持つふたばですね!

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!
こちらはオニオオハシ・イワシャコ・ヘビクイワシを製作してくださったそうですよ!

それでは、動画で会場の様子をどうぞ。松本チーフによるインタビュー付きです。
お客様の顔が入らないよう松本チーフが足元を撮影しながら移動してくれたのですが、僕はこの映像により一撃で酔いました笑
パソコンでフルスクリーンで見る方、注意してください!



まっすぐ歩くのも一苦労!これはほんの一部にすぎません。いろんな作家さんがいて、動画で見ているだけでも楽しくなっちゃいますよね!

土曜日混雑は、おそらく…
①金曜日に前乗りする方が多い
②土曜日の方がグッズがたくさんある
これらの要因が関係していると、データに基づかずで分析しました。

今回のことり万博、来れなかった方も多いと思います。少しでも皆さんに会場の雰囲気が伝われば嬉しいです!



そうそう!

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!

バードスタッフブースも大盛況でした!



ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!

アフリカオオコノハズクの「ポポ」の羽角やピグミーファルコンの羽根など激レア羽根は勿論ですが、


ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!

上林作のコガネ玉(羽根付)。
これがオープン直後に完売しちゃったんです!大人気!
バードスタッフもいい経験をさせてもらいました!ありがとうございました!



さて、感謝祭だ。
掛川花鳥園では、毎年年度末に感謝祭を行っているのですが、今回が平成最後です!

バードスタッフが開催するイベントは2つ!


①オールスター写真撮影会!

何年ぶりですか?久々の企画が復活!

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!

今回はなんと!タッチ付きです!

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!

安定のペンギンと握手に加え…

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!

ルリコンゴウインコと握手まで!
これはもう手が洗えません!(よい子は鳥と触れ合ったら手を洗いましょうね♪)

開催日:3/23.24(2日間)
時間:15:30~
体験料:500円(1グループ)

1グループ500円なので何名様でも入れる!&皆さん握手出来る!という感謝祭仕様です!
お写真の出入りは出来ないので、その点だけご理解いただければと思います。



②オリジナルグッズプレゼント!

今回配布するのは、缶バッジとオリジナルカードです!

缶バッジ☆

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!

前回の余り前回と同じ15周年記念仕様です!

配布条件は、乗せてみようイベントを体験すること!

【対象イベント】
乗せてみよう全般(フクロウ・ワライカワセミ・カモ)
しっぽなちゃんのフクロウフライト
ペンギンと記念撮影




☆オリジナルカード☆

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!

バードスタッフからふれあい券を購入したお客様に配布します!

☆ふれあい券とは☆

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!

500円で600円分鳥たちとお得に触れ合う事が出来るとっても素敵な回数券です!

注意していただきたいのがこのふれあい券を”バードスタッフから購入する”という点ですね。
売店・花売店・喫茶コーナーで購入すると貰えないのでご注意ください!


③ハシビロコウ「ふたば」のごはんタイム

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!



平成最後に掛川花鳥園で素敵な思い出を残しましょう!ぜひ遊びに来てください!




☆イベント☆

ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(イベント)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
次回は前日に掛川入りを決意してます!
本当に凄い人でした。
ファルンの羽欲しかった☆
Posted by 馬場ちゃん at 2019年02月20日 07:26
両日とも大賑わいで凄かったですね!
どの作家さんも素敵な作品ばかりで、見て回るだけで時間が、過ぎちゃいました(笑)
コガネ玉めっちゃ可愛いですよね!
Posted by ことろふ at 2019年02月20日 20:35
動画拝見しました。
大盛況でしたね♪
素敵なグッズがいっぱいで、会場にいたらおっそろしく散財してしまいそうです(>_<)
でも行きたかった!

感謝祭もあるんですね。
写真いいなぁ( ´∀`)
3月ですか…そうですか(泣)
Posted by 葉月 at 2019年02月23日 21:59
もと「ヘビクイワシの魅力を…」です(長ったらしいので簡潔にしました)
小鳥博、初参加でしたがすごい混雑で驚きでした。
憧れのモロさんの羽、ワイン瓶に刺して飾っています!ありがとうございました。
次回はキックちゃんの羽も拝んでみたいです。
(日曜日、大捕物になりましたが彼女は大丈夫ですか?スタッフKさんのハグを期待して遊びグセがついてないかと家族でひそかに心配しています)
Posted by 秘書と課長ファン at 2019年02月24日 21:46
行きたかったーっ!!!
次は絶対いくぞーっ!!!!!
…「!」の使い方がドラゴンボール風。

上林さんのインコ玉、めっちゃ可愛いですね♪ 買えた方が羨ましいっス!
一家に一羽!!欲しいっス!

姉:「クリエイターさんはやっぱり凄いですね! 次回は必ずや行きます!!」
妹:「可愛いグッズが沢山あって、目移りしますね。次回のことり万博を楽しみにしてます。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年02月26日 23:40
皆様、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません!
いつもコメントありがとうございます!


>馬場ちゃんさん
ぜひ!お待ちしています!
ぼくも羽根の売行きにはびっくりです!たくさん販売できるよう日々日々頑張りますね!


>ことろふさん
2日間、ご来園ありがとうございます!スゴイ熱気でした!
コガネ玉いいですよね!10個作るのもすごい大変そうでしたが、来年は量産してもらいましょう(笑)


>葉月さん
財布の紐緩むどころじゃすまないですよ。どっか行っちゃいます。
そのかんじだと…3月は遊びに来れなさそうですか?…残念です!
遊びに来れる時をお待ちしています!


>秘書を課長ファンさん
コンパクトにしてくださったんですね!名前の意味はよぉーく分かりますよ!
そういえば僕もキックの書記官羽根見たことないです!猛禽スタッフに期待ですね!
あれ以降飛んでくことはないみたいです!ご心配ありがとうございます!


>十三さんのファン姉妹さん
次は絶対に来てくださいッッッ…!!!
キーホルダーのワークショップ!ありがとうございましたッッ!!
僕は刃牙風にしてみました。
姉さん:イメージを形に出来るのってほんとうに凄いですよね!到底マネできません!
妹さん:次回はぜひ!休憩時間じゃ足りませんでした!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年02月28日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ことり万博の様子を報告!&来月は”平成最後の感謝祭”を開催します!
    コメント(6)