花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

猛禽チームの新しい仲間

2018年05月21日
猛禽チームの新しい仲間

今日は・・・天気が良い・・・。



猛禽チームの新しい仲間

はっ
これはこれは、失礼いたしました。

5月21日
皆さんこんにちは。
ヘビクイワシです。
何度目かの登場です。

今週は片岡氏担当ですが、私が代わりに務めさせていただきます。


猛禽チームの新しい仲間

見てください。
カモたちも気持ちよさそうです。


先日、5月16日に猛禽チームに新しい仲間が加わりました。




それがこの方。


猛禽チームの新しい仲間


元ブログ担当で元水鳥スタッフの「副島(そえじま)さん」。

そう、まず皆様に伝えなければいけなかったこと。
それは、新しい仲間が鳥では無いという事。
副島さんには、これから猛禽との接し方や、水鳥とは違った動きなんかを覚えてもらうわけです。






猛禽チームの新しい仲間

さて私は今、屋外バードショー会場に来ています。

今後、猛禽スタッフとして生きていくには、「バードショーへの参加」が必須条件です。
つまり相方(鳥)が必要です。

副島さんのデビューにあたって、相方を務めてくれるのはこの二羽。


ベンガルワシミミズク「ニコ」と、ハリスホーク「よしの」

ニコさんは、以前から短期的に副島さんと関わっているので、デビューにはうってつけ。


その練習の模様を見てみましょう。



猛禽チームの新しい仲間

画になる一枚です。



猛禽チームの新しい仲間

良い腕時計してますね。



猛禽チームの新しい仲間

よしのさんもいい感じ。



猛禽チームの新しい仲間

顔がヤバいですね。




猛禽チームの新しい仲間

へー脚長いんですね。








キッチリ飛んできているので、デビューは早そうに見えますね。


猛禽チームの新しい仲間

それでは、練習後の二羽に直接話を聞くべく、「森のバードハウス」に突撃です。





まずは、花鳥園でもベテランのニコさん

猛禽チームの新しい仲間

ヘ「彼の腕に乗ってみた感想を聞かせてください。」

猛禽チームの新しい仲間

ニ「まあまだ若いしね、腕のブレとかその辺は追々覚えればいい感じよ。後はやっぱりショーだからね。お客様にどうあたしを華麗に美しく可愛く見せる事ができるのか?その辺がやっぱり重要になってくるわけ。ほら例えばあの片岡って人?なんかショー中私をいじって軽く楽しんでるんじゃないかしらって時があ」

猛禽チームの新しい仲間

ヘ「ありがとうございました。」




猛禽チームの新しい仲間

ヘ「続いて、よしのさんです。よしのさんご自身もショーに出るのは初めてとお伺いしましたが、今のお気持ちはどうでしょうか。」



猛禽チームの新しい仲間

よ「ええ、やっぱり緊張しています。でも古参のスタッフの方もいるので、胸を借りるつもりで頑張ります。」


猛禽チームの新しい仲間

ヘ「そういえば、私よしのさんに言わなければならない事がありまして。」



猛禽チームの新しい仲間

よ「なんでしょうか?」




猛禽チームの新しい仲間

へ「私の方が脚長いですから」


猛禽チームの新しい仲間

よ「・・・・・・・・・・・・・(いや体格違い過ぎるだろ)」






猛禽チームの新しい仲間

またまた移動してきました。
ここは素敵な花たちが沢山ある花の温室です。

最後に今回の人間の主役副島さんのお越しいただきました。


猛禽チームの新しい仲間

ヘ「よろしくお願いします」
そ「よろしくお願いします」

猛禽チームの新しい仲間

ヘ「では早速ですが、今回猛禽チームに移籍した理由や、ブログの担当をお辞めになった経緯なんかを教えてください。」


猛禽チームの新しい仲間

そ「社外秘です」


猛禽チームの新しい仲間

へ「はっはっはっはっはっ」
そ「はっはっはっはっはっ」


猛禽チームの新しい仲間

「あっはっはっはっはっはっはっはっ」
「あーっはっはっはっはっはっはっはっ」








猛禽チームの新しい仲間

「でしょうね。」








☆イベント☆


5月の特別ごはん!


エミュー専用!大ジョッキ盛り!

猛禽チームの新しい仲間


猛禽チームの新しい仲間


猛禽チームの新しい仲間

販売場所:エミュー牧場前ごはんやさん出張所
価格:500円
期間:5月中平日限定
※数量限定です!



是非ご体験ください!



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/





同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
こんにちわ!
副島さんのショーデビュー楽しみです。が……片岡さんの出番が減っちゃうのでしょうか(>_<。)
欲しい(´¬`)へびくいわしのぬいぐるみ〜投票1位になったら再販してくれるかな〜!?
Posted by 永井 at 2018年05月22日 11:59
>永井さん
コメントありがとうございます!!
多少減ります笑
が、ヘビクイワシは1位にならなくても再販されます。
少し姿を変えて。
6月を予定していますので、しばらくお持ちください!!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年05月22日 13:11
お久しぶりです、ヘビクイワシさん。

社外秘で。
きっと国策に関わる重要秘密何とかがそこにはあるのでしょう。怖ろしや。

副島さんの異動に一体何羽のペンさんが涙したことか…。ところで鳥ちゃんに涙腺ってあるのかしら。
副島さん、新天地でのご活躍を期待しています!!

姉:「よしのさんの足がヘビクイワシさん級に長かったら…狩りの時に邪魔ですよね。」
妹:「副島さんが持っていたフクロウのぬいぐるみ(?)は、ヘビクイワシさんの後輩でしょうか。気になるっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年05月27日 23:38
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!!
お久しぶりです。
そう・・・国が動きます・・・!!(多分動かない)
実は、ペンギン達にその事は知らせていません・・・。
だからあの子たちはプールの中で
「最近そえそえ来ないねー」
「そうだねー」
くらいにしか思ってないかもしれません。
知らない方が幸せな事もあるのです・・・。
せっかく飛び易い様に翼短めにしたってのに・・・。
あのぬいぐるみは、倉庫整理してきた時に奥から見つかったカラフトフクロウです笑



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年06月02日 19:20
はじめまして。
猛禽チームのニューフェイス、楽しみにしています!キックちゃんのショウも担当されるのでしょうか?(猛禽が近くにいるのに気持ち良さそうにぼてぼてしているカモたちがあまりに無防備で笑ってしまいました…)

鷹やふくろうも足、むっきむきで長いですよね…そういえばヘビクイワシさんと水(辺の)鳥で素朴な疑問が湧いてしまいまして…キックちゃんの足とクラハシ課長ことモロくんの足はどちらのほうが長いのでしょうか…(^^;

目測でも構いませんので、ヘビクイワシさんとクラハシさんあるいは、片岡さんと副島さんのご見解を伺えたらと思います!
Posted by ヘビクイワシを世に広め隊 at 2018年06月02日 23:50
>ヘビクイワシを世に広め隊さん
コメントありがとうございます!
遅くなって申し訳ありません。
そのうち猛禽担当の全ての鳥に携わる様になる予定です!
キックは身長が約90cmなので半分くらいが足の長さかと!
モロ・・・モロは・・・ちょっと頑張ってみます笑



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年06月26日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
猛禽チームの新しい仲間
    コメント(6)