花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

2017年02月20日
2月20日 こんにちは、バードスタッフ副島です!!
少しずつ春の訪れを感じる今日この頃。
みなさまはいかがお過ごしですか?(急に真面目)

私は、寒いのがあまりすきではありません、つまり夏派か冬派でいうと夏派です。
夏派でアウトドア派な私は、冬はどうもこもりがちになってしまいます。
よく冬派の人が、「寒いのは服を着れば耐えられるけど、暑いのは耐えられない(服脱げない)。」といいます。
そんな方々、真冬のペンギンプールに手を入れてみてください。きっと考え方が変わります(笑)

そんな私が担当している、ケープペンギンも寒さが苦手です。
という訳で、だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、今週もペンギンの話題です!!

今回は
一般公開が終了したペンギンのヒナの現在をお伝えします!

生まれた時は

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

こんなに小さかったヒナですが

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

ここまで大きくなりました!!
立派になって・・・(しみじみ)。

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

2月12日で、一般公開と名前募集が終了したペンギンのヒナ、ぷーちゃん(仮)。
名前の応募総数は、なんと約1300通!!

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

たくさんのご応募ありがとうございました。
一体どんな名前になるのでしょうか。現在集計中ですので、発表は後日(命名式以降に)させて頂きます。

そしてこれからのぷーちゃん(仮)にはこんな事が待っています。

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

その① ペンギンプール前で、ごはんをもらう練習をする

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

その② お客様からごはんをもらう練習をする

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

その③ プールに入る練習をする(2月の下旬ごろから)

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

その④ プールデビュー&命名式(4月9日!!)
※命名式・プールデビューの詳細については、また改めてお伝えします!

予定たくさん!!!!
タイミングがよければ、プール練習の様子が見れたり、ふれあいの練習にご協力を頂いたりする事があるかもしれません!
ねらい目は平日!!!


ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

「zzZZ...」


頑張れ!ぷーちゃん(仮)!!


おまけ



甘えん坊にメロメロです(笑)




★★★イベント★★★

酉年イベント!「今月の鳥」!

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

2月の鳥!
オニオオハシ!

イベント内容が決まりました!

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

喫茶では、掛川花鳥園オリジナル、オニオオハシのケーキも販売中!


そして、気になる3月の鳥は…

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

キタ!ワライカワセミ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インコのディナータイム、4ヵ月連続で開催します!

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10:30のバードショー!!
冬季限定出演の、シロフクロウ「ハリー」が今年もやってきました!!
開催期間は12月9日~2月28日までを予定しております。もうすぐ終わっちゃう!

ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!

ぜひお越しください!!

※すべてのイベントは、鳥の体調やご機嫌等で、開催が予告なく変更又は、中止となる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ペンギン)の記事
新・ペンギンプール
新・ペンギンプール(2024-01-15 11:30)

ペンギンのレアな姿
ペンギンのレアな姿(2023-07-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)ペンギン
この記事へのコメント
いつもブログ楽しく拝見しております!
私は掛川まで遠いのでなかなか行けない分、飼育員さんのブログを楽しみにしているのですが、今の時期は本当に寒さが厳しいですよね。花鳥園に遊びに行くといつも鳥さん達の元気な姿が見れるので、飼育員さんの体力勝負な裏舞台は相当大変かと思います。
ぷーちゃん、とっても可愛いです。こんなにペンギンは懐くのですね!ぷーちゃんの成長を楽しみにしています。
また遊びに行きます〜!厳しい冬ですがどうかご自愛ください☆
Posted by ドリー at 2017年02月21日 19:21
一般公開された時はかごの中でじっとしているぷーちゃんしか見れなかったので、早く元気に泳いだり走り回る姿を見たいものです(*^ー^)ノ♪

約1300通の中からどんな素敵な名前になるのか楽しみですね(*≧∀≦*)
Posted by 高柳 at 2017年02月23日 13:57
ぷーちゃん(仮)さん、また大きくなりましたね!!
今年も4月になったら試練のプールデビューですね…。頑張れ!ぷーちゃん(仮)さん!!
ぷーちゃんと呼ばれるのもあと1カ月ちょっと。もうすぐ正式に名前が決まるのかぁ…。選ぶのも大変な作業ですね。

ペンさんの頭、なでまくり!
羨ましいッス!!超羨ましいッス!!!

姉:「夏場のペンさんプールは快適そうですが、長靴は辛そうです。長靴地獄<癒やしのペンさん って事ですか。」
妹:「ぷーちゃんの練習すがた、やや緊張してる(?)感じも可愛い!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年03月02日 23:55
みなさまコメントありがとうございます!!

>ドリーさん
ありがとうございます^^
ブログスタッフ一同大喜びです!
掛川は日本の中では比較的温暖な気候なのですが、それでも冬は辛いです。。
風邪に負けぬよう頑張ります!!

>高柳さん
そうですね!
今年のヒナちゃんも大人しくしてくれました^^
どんな子に育つかスタッフも楽しみです♪
発表までもうしばらく(1ヶ月ほど)お待ちください!

>十三さんのファン姉妹。さん
もうすっかりペンギンです!
ついに試練の時です!!きっと来年は試練を与える側になっているのでしょうが(笑)
素敵な名前がありすぎて困ってしまいました!!

(姉さん)
そうなんです!!
夏は暑く!冬は寒い!それこそ水鳥スタッフ!!笑

(妹さん)
かわいいですよね!!
こんな顔で甘えられたら・・もう!!!



バードスタッフ 副島
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年03月03日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!
    コメント(4)