花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

2017年02月06日
こんにちは!バードスタッフ白石です!


さて、みなさんは覚えていますでしょうか?
『今月の鳥』なるものの存在を!笑
ちなみに先月は、新キャラ、レッドテールホーク『アニ』が主役でした。
1月の鳥をご紹介した記事はコチラ→http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7173124.html


今年は酉年です。それにちなんで、月ごと主役の鳥を決めイベントなどを行っちゃうよ!という企画なんですね。


それでは早速、2月の鳥の発表です
↓↓↓↓↓↓



2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

ババンッ!オニオオハシ!!!


オニオオハシは、過去に行われた花鳥園の鳥たちの人気投票『KKE総選挙』で見事3連覇を果たすなど、それはもうレジェンド級に人気のある鳥さんです♪

そしてそして、そんなレジェンドバード☆オニオオハシにちなんだイベントがコチラ!


2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時


バババンッ!メロン月間!!!


これであなたもオオハシまみれ


2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時


喫茶では掛川花鳥園オリジナル、オニオオハシのケーキも販売中♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


密着第4弾!
今回は、この子に密着です!



顔よし
2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

パッチリおめめ!

羽艶よし
2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

つやっつや!

スタイルよし
2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

美脚!

性格よし

・・・・・・は、写真では表現できなかった・・・・・・!!!笑

でもとにかくやさしいんです!そう、やさしさの塊!結婚して!


の、当園のふれあいのエース、ファラオワシミミズク『ファラン』に密着です!!!


2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

「よろしくね♪」




8:00 出勤


2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時


行ってきます♪


・・・・・・え?羽が日中会うときよりも乱れている?顔もなんだかいつもと・・・?


・・・うるさいわね・・・、わたしの朝は早いのよ。女子のみんなはわかるわよね。
開園時間までには、いつものわたしになるからだいじょうぶ!


11:00

わたしの出番(13:30からの『フクロウを乗せてみよう』のイベント)は午後だから、午前中はいつもゆっくりしているの。
何をしているかって?・・・・・・そうね、


2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

寝たり・・・


2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

起きたり・・・


2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

木陰に隠れて・・・







2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

やっぱり寝たり・・・



・・・・・・そうね、午前中はいつもゆっくりしているのよ。



13:30 フクロウを乗せてみよう


さあ、お仕事の時間よ。いってくるわ。
フクロウを乗せてみようのイベントで、お客さんの腕に乗るお仕事をしているの。
ちなみにオオフクロウの『くるみ』とは、同い年であり同期なのよ。

オオフクロウ『くるみ』の記事はコチラ!
密着くるみ24時→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12126799521.html

以前は、安定した大人のお客さんの腕にしか乗れなかったのだけど、今ではもう、小さなお子さまの腕にも乗ることができるのよ!
お子さまでも乗せることができるフクロウの中で、一番大きいのがわたしなの。
1.5㎏程あるわたしだけど(念のために言っておくけれど、この体格にしては妥当な体重よ。・・・・・・は?いや、まじでほんとだから。標準体重だから。)、勇気あるおにいちゃんおねえちゃんは、ぜひチャレンジしてみてね!


もちろん、もふもふタイムもあるわよ。
でもわたしは、撫でられると気持ちがよくて


2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時


プププッ、笑っちゃうわよね。


こーーーーーーんな顔になってしまうくるみとは違って、撫でられてもくりくりおめめのかわいいお顔をキープ・・・・・・




2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時




両目ガン開き




14:30


ときどきだけれどアクシデントも発生するわ。
例えば、高所での作業に必要不可欠な、こんな形の車。

2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時


これがわたしの勤務地である『わくわくイベント会場』から見えるところに出現することもあるの。
わたしたちフクロウにとってはとても大きなものだから、これが通るときは少し怖いのだけど、でも、我慢よ。暴れてお客さまを驚かせてはいけないものね。
プロ意識の高いわたしは平静を装って、いつも通り、いつも通りのわたしを装・・・・


2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時



・・・・・・・・・・・・えてませんね・・・!!!残念ッ!


16:00


ふれあいのお仕事を終えて、休憩時間ね。
何をして過ごしても、それは個人の自由なのだけど、大抵はみんな寝て過ごしているわね。
そんな中、わたしの過ごし方はというと・・・・・・









2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時


例に漏れず寝ます。
ちょうど西日があたって1番暖かい時間なのよね・・・。


2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時





16:30 退勤


2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時


今日は1日、どうもありがとう!

では、ごきげんよう♪






さてさてさて、猛禽セクションが誇るかわいさがヤババくてヤババい(というか筆者の語彙力がヤババい)ふれあいのエースもとい天使、ファラオワシミミズク『ファラン』に密着をしたわけですが、いかがでしたでしょうか?


それでは最後に、最高におめかししたファランをご覧ください♪


2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時



きゃわいい~~~!

ハイッ!これで今日からあなたもファラン推し~!





★★★イベント★★★

酉年イベント!「今月の鳥」!

2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

2月の鳥!
オニオオハシ!

イベント内容が決まりました!

2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

喫茶では、掛川花鳥園オリジナル、オニオオハシのケーキも販売中!

2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

1月の鳥『レッドテールホーク』のオリジナルケーキもあります♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インコのディナータイム、4ヵ月連続で開催します!

2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10:30のバードショー!!
冬季限定出演の、シロフクロウ「ハリー」が今年もやってきました!!
開催期間は12月9日~2月28日までを予定しております。

2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時

ぜひお越しください!!

※すべてのイベントは、鳥の体調やご機嫌等で、開催が予告なく変更又は、中止となる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ペンギンのヒナ一般公開&名前募集を行っています!

2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
ことり万博、盛況でしたね(*^ー^)ノ♪
見てたら色々欲しくなってしまいTシャツを何点か購入しました

凛々しいお顔のファランさんも警戒心大の時は険しい表情になるんですねΣ(゜Д゜)中々見れないレアショットありがとうございますm(__)m

寝て起きて寝て、ちょっと羨ましい生活送ってますね~花鳥園の鳥になりたいわ~(σ≧▽≦)σ
Posted by 高柳 at 2017年02月07日 02:05
今日!花鳥園に行ってきました!オオハシさんにメロンをあげたくて、早く行かないとお腹いっぱいになっちゃうから、新幹線で!娘と、ふれあい券を大人買いして!メロンあげることができて、嬉しかったです。ファランはやっぱり寝てたなあ(笑)そして、ブログに名前が出てくるスタッフさん探しを密かに楽しみました。ふふ。
Posted by はる at 2017年02月12日 21:36
ファランさん。意識高すぎです(笑)
流石は花鳥園イチ姿勢の良いフクロウさん!
見習わなくては…。確実にファランさんに負けてる。姿勢とか女子力とか色々。
やっぱり適度な睡眠は必要不可欠ですよねー。うん。
昼寝、羨ましい。

姉:「くるみ君と同期だったのね!くるみ君の頭部に注目しすぎて気付かなかった。」
妹:「ファランさん、おめかし可愛いすぎてヤババいっす。そして、ガン開き。ステキです!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年02月13日 00:11
>高柳さん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなり、申し訳ありません!

ことり万博、ほんとうにたくさんの方にご来場いただきました!わたしもゆっくりまわりたかったのですが、結局まわれず・・・とても残念でした。これはもう、もう一度開いてもらうしかありません。カモンことり万博イン花鳥園アゲイン。

そうなんです。一瞬、誰?状態ですよね。笑
そんなファランを、どうぞこれからもよろしくお願いします♪

バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年02月14日 17:38
コメントありがとうございます!


>はるさん
娘さんと新幹線ではるばる・・・!ありがとうございます!
オオハシたちも、とてもよろこんでいたかと思います♪

そして、やっぱり寝ていたファラン!笑
ファランに聞こえるとまたうるさいので小声にしますが、ファラン、1日の内9割くらい寝てますからね。

わ、ほんとうですか!?それは恥ずかしい!笑
え、どれくらい見つかりました?笑


>十三さんのファン姉妹。さん
意識高すぎ!笑
意識しててもカバーできていないところ多々あり、でしたが、そんなところも愛おしいですよね。笑

適度な睡眠・・・ファランさんは1日9割くらい寝て・・・いやすみませんファランさん、なんでもないです。

姉さん:クルミニソウツタエテオキマス
妹さん:ヤババいですよね!ありがとうございます、ファランにそう伝えておきます♪

バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年02月14日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
2月の鳥をご紹介♪ & 密着!ファラン24時
    コメント(5)