花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

こまつながお好き。

2021年07月26日
7月26日
こんにちは!バードスタッフ白石です!

日頃から掛川花鳥園ブログ「掛川花鳥園 鳥達の飼育日誌」をご覧いただきありがとうございます!
毎週楽しみにお待ちいただいている皆様には大変申し訳ありませんが、本日から当ブログの更新を

「月数回の不定期更新」

とさせていただきます。
SNSの種類が増えきて他のところも更新をしなくてはならず…
たいへん申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます!

あと長らく猛禽類を担当していましたが、実は今月1日から、温室エリアの鳥の担当になりました。
ハシビロコウの森の手前のあたりで、ひっそり、楽しく、仕事してます(笑)
もしよければ、会いに来てくださいね。


今日ご紹介したいのは、こちらのみなさんなど他数種類。


こまつながお好き。

こまつながお好き。


向かって左側の子の表情(笑)


あまり人の近くには来ず、エボシドリとヘラサギの広場で、のんびりと暮らすみなさんです。


見てください。この目。


こまつながお好き。


何を考えているのか全くわかりません。


わたしがまだ、担当になって日が浅いので、表情を読む力が乏しいんでしょうか。


こまつながお好き。


「わたしもわからないですよ。」

と、答えてくれたのは、ヘラサギとエボシドリの広場の担当歴1年の三島さん。

友情出演:ハイイロエボシドリのレラ(新人であるわたしを常に監視し、隙あらば首筋の肉を強く咬んでくる白石の敵。でも顔がかわいいので許してしまう。)

わたしに襲いかかりたくて静止してくれず、ブレブレの写真しか撮れませんでした。躍動のレラ。


なるほど。表情が読みにくいみなさんみたいです。


そんなマイペースなみなさんはこれがお好き。


こまつながお好き。


\こまつなのくきのぶぶん~~!/


こまつながお好き。


あんよが!あんよがまた、たまりません!


このアケボノズはなんだかかっこいいです。
逆光が良い感じに効いています。


こまつながお好き。


すごくかっこいいのだが、こまつなの茎を食べているだけである。


こまつながお好き。


かわいい。アケボノさんは、羽根の色合いがとっても好みです。


普段は高嶺の花スタイルを貫いているオオハナさんですが、こまつなを見つけるとこのように…


こまつながお好き。


こまつながお好き。


こまつながお好き。


こまつながお好き。


寄ってきてくれます。かわいいです。
そしてこまつなを持ちにくそうにしながら、えいせえいせと定位置の止まり木へと戻っていくオオハナさん。
ごめんね、わたしの背が足りなくて。


個人的に、このエリアで一番好きな種類、キソデインコズも、とってもかわいく召し上がってくれます。


こまつながお好き。


やっぱりあんよ!


こまつながお好き。


見てください。


かわいい。ほっぺもたまりませんね。


こまつながお好き。


あまりお客様に対して積極的な種類ではないので、こちらが気を利かせてごはんを渡してあげることが多いのですが…
こまつな以外はあまり受け取ってもらえない場合が多いです。
こまつな、好きなんですね。


最近こちらのエリアに仲間入りした、キンケイ男子もこまつな好き。
わたしと同期だ!と思って、一方的に親近感を抱いているのですが、向こうの気持ちはわかりません。


こまつながお好き。


換羽を迎えており頭ツクツクです。頑張って生やしておくれ。


そういうわけでこまつな好きのみなさんの回でした。


こまつながお好き。


おわりです!




------------------------------------------

文一総合出版さまより発刊の鳥類専門誌「BIRDER」に掛川花鳥園のコラムが掲載されます‼
BIRDERさんと言えば鳥業界の中でも有名な雑誌…非常にうれしいです‼

こまつながお好き。



「掛川花鳥園 出張ガイド」というタイトルで見開き1ページにわたり毎月1種類の鳥と担当スタッフにクローズアップしていきますよ~
3/16発売の4月号から1年間にわたり掲載されますので、この機会にぜひ「BIRDER」を手に取ってみてください‼

6/16発売の7月号は待望の『ハシビロコウ「ふたば」』回です‼

こまつながお好き。


文一総合出版さんのサイトはこちら
https://www.bun-ichi.co.jp/magazine/tabid/89/Default.aspx

「BIRDER」のサイトはこちら
https://birder.jp/



こまつながお好き。


こまつながお好き。



------------------------------------------

★掛川花鳥園公式通販サイトFBPshopからのお知らせ★


先月のヘビクイワシ『ベル』のお誕生日を記念して、ベルグッズを販売中です!

ベルグッズ商品ページはコチラ
https://fbpshop-k-hana-tori.com/?mode=cate&cbid=2719179&csid=0

また、オウム・インコの日に発売となったバードスタッフのハンドメイドグッズや、珍しい羽根や卵も、大好評につき販売継続中です!

こまつながお好き。

オウム・インコの日商品ページはコチラ
https://fbpshop-k-hana-tori.com/?mode=cate&cbid=2724426&csid=0

ぜひ、ショップへ遊びに来てくださいね♪





掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(キジ)の記事
夜の花鳥園 in 温室
夜の花鳥園 in 温室(2019-09-09 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)キジエボシドリインコ
この記事へのコメント
白石さん、こんにちは。

温室エリアのご担当になられたのですね。
猛禽担当からお離れになったのはちょっと寂しい気持ちもありますが、新たな場所でのご活躍応援しています。
私も新しい環境、新しい国での仕事を楽しんでやってますよ。

温室エリアでは親子共々『チュウハシズ』が大好きです。並んでいるところを見ると可愛らしくてついエサをあげてしまう…
食べるの早くてすぐに飛んでいっちゃいますけどね。もっとゆっくり食べて…

昨今の状況でいつ一時帰国できるかわかりませんが、訪問した際には温室エリアで声かけさせて頂きますね。
Posted by あうるず at 2021年07月26日 15:05
白石さんこんばんは~。

ブログは基本毎週…というのを今回知りました(笑)。
Facebookに加えインスタまで始まっちゃったので、そりゃ忙しいですよねー、ご同情申し上げます。
最近書き込みするようになったので、ブログが減ったら少し淋しいですけど、Facebookもインスタもフォローさせていただいてますのでそちらで我慢することといたします。
ブログは、担当の飼育員さんのお返事があるのがとても嬉しいです。
私のように遠方の者は簡単には静岡まで行けないので、動画見たりブログ見たりしての疑問や感想に飼育員さんが直接答えてくださるのがとてもありがたい…。☺️☺️
お忙しい業務の合間を縫ってアップしていただいて、本当にありがとうございます。

レラさんに襲撃されてるんですね(笑)。
多賀さん担当のブログで、レラさんが新人さんイジメをやってると書いてありましたねー。
レラさんが早くオトナになってくれるとよいですね。

小松菜は人気なんですね。
チンゲン菜はどうだろう…(笑)。
今度、実験してみてください。

BIRDER、新しい号が発売されてますよー。
Posted by gao gaogao gao at 2021年07月27日 01:17
いつもブログやインスタの更新ありがとうございます。長らく伺えてないので、鳥さんたちの様子を知らせてくださるのはとても嬉しいです。

掛川花鳥園に行けてた頃は、キソデボウシインコズと仲良くなりたくてよくごはんをあげたりしてました。また行けるようになり次第、こまつなもりもり貢ぎたいです。

ところでオオハナインコさんは右利きなんですね。インコさんやオウムさんは左利きの子がほとんどなので珍しいと思いました。
Posted by ムツキムシ at 2021年08月01日 12:54
白石さん、異動を機にインコさんの魅力に取りつかれて下さい(笑)
猛禽はカッコイイ+かわいいですが、インコはかわいい+かわいいです☆

アケボノさんのシンクロ コマツナ イーティング(茎)!
オリンピックの新種目になる日も遠くないかも…。

姉:「オオハナさんはいつも遠くから眺める存在です。お近づきになりたいと切に思ふ」
妹:「コマツナの魅力恐るべしッスね。久しぶりにアケボノさんの匂い吸いたい。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年08月01日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
こまつながお好き。
    コメント(4)