花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

2020年10月26日
10月26日
みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です!

最近朝晩が涼しくなってきました!
朝寒いと思い長袖を着て仕事に来ると、日中のカンカン照りで暑くて仕方がありません!
地球に裏切られた気分です笑
でもそうならないように、地球を大切にすることも大事ですね。

そろそろインフルエンザも流行りだす時期なので、皆さんも体調に気を付けてください!


寒い暑いと文句を言いながらも、 それでも日中は天気が良いと、ポカポカしてとても気持ちがいい日もあります。

ポカポカ陽気の中、この子もトレーニングに励みます。
その子の脚がコチラ

ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作



鱗状の美脚が特徴的な鳥。

そう・・・


ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

ヘビクイワシ「ベル」



ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

ベルは11月のイベントに向け、今日も今日とてお散歩の練習中です。

イベント詳細はこちらです!

ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作







ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

ごはんの在処をちゃんと覚えてしまい、スタッフは常にごはんバッグをつけ狙われます。




ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

「ココにあるんだろぉぉおおお!?」





そんな攻防も見る事が出来るトレーニング風景を撮った写真ですが


ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

皆さん

ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作


何かに気づきませんか?




ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

片足だけ何かつけています!





ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

茶色い物体の全貌はコチラ


ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

これの正体は発信器です!
茶色いところは発信器ではありません。
マウントとでもいうのでしょうか。
発信器を鳥に付けるための装備です。


この装備、実はスタッフお手製です。
今まで花鳥園ではいろいろオリジナル装備品を作ってきましたが、どれも鳥の動きを邪魔しないように考えながら作ってきました。


この作り方は、動画でまとめてYOUTUBEに載っていますので、気になる方はぜひご覧ください。






取りつけ方はいたってシンプル

ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

脚に巻いて



ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

チャックをジッ



ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

できあがり



ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

ロングブーツを履いているかのようです。

だんだんブーツ特集の雑誌を見ている気分になってきました。







ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

ヘビクイワシ冬の新作



ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

ロングブーツで足元からオシャレを楽しもう!



ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

従来のロングブーツとは異なり、履く部分がつま先の上なため、特にブーツで悩んでいた「ムレ」を、限りなくゼロに!
サラサラ快適なオシャレで街を歩きませんか!?



made in kakegawakacyouen
販売元 株式会社掛川花鳥園
price ASK

















ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作

裸足じゃねーか!







※すべてのイベントは鳥の体調や機嫌により、予告なく内容の変更または開催を中止する場合があります。あらかじめご了承ください。
※マウントは販売しておりません。






★10月のイベント情報★

ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作


①今年もいよいよ始まります!
ペンギンのお散歩!

期 間:10月31日(土)
時 間:14:40~ 10分程度
場 所:わんぱく広場(屋外芝生広場)

特設会場の中をペンギンがハロウィンの衣装を着てマイペースにお散歩します!

バードスタッフによる解説付き♪

※ペンギンに「触る」「ごはんをあげる」などは出来ません。
※鳥の調子によっては予告なく内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。





よしのちゃんのホークフライト
ハリスホーク「よしのちゃん」がお客様の腕まで飛んで来ます。

期 間:10月の土日開催 ※雨天時は中止となります。
時 間:11:00~ (10:30バードショー終了後に整理券を配布します)
場 所:屋外バードショー会場
料 金:一人500円





掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(7)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
こんにちは!
パンチ君…ちょっと見ないうちに、グレーより白色の羽根の割合が増えた?ように見える・・・気のせいかな(^_^)
一緒に写真撮れるなんて♪こんなチャンスな~い\(^-^)/
ヘビクイワシをモデルにしたと言われるアニメの某漫画家さんの作品展を見て、【脚、脚の模様がキックちゃんだ~】と1人ニヤニヤしてました
パンチ!いやベル王子のイベント時には、ぜひ近くで脚とロングブーツを拝見できたなら~◎蹴られる覚悟で(笑)
Posted by ちちんぷいぷい at 2020年10月27日 19:03
>ちちんぷいぷいさん
コメントありがとうございます!
キックに色が似てきた気がしますよね!
ヘビクイワシの認知度が上がってきて嬉しい限りです。
けっこう近くで見れますよ!
ただゼロ距離で見てたら、動かした足に当たるかもしれませんね笑



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年10月28日 15:18
ベルくん頑張ってますね♪
蹴られてもいいので、いっしょにお散歩したいです。
スラッとした長い脚にロングブーツがお似合いですね。
そこはかとなくおフランスの香りが漂ってきそうです。
蒸れないブーツ、水虫の人にはいいかもしれません。

この発信器ホルダー既製品みたいです。
スタッフの皆さん、本当にアイデア豊富で器用ですね。
Posted by 葉月 at 2020年10月29日 23:14
>葉月さん
コメントありがとうございます!!
一緒にお散歩しても蹴られないように練習しておきます!笑
フランスパンなんて焼いたらもう最高です。
我々もそう思ったのですが、作った本人は「裏のディテールが恥ずかしい」と、納得していないようでした笑
工作が好きなスタッフが多いのが幸いです!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年11月02日 15:15
ベルくんのブーツ、カッコイイ!!
…足を怪我しちゃったんじゃないかと心配しましたよ。ギプス的な。

ベルくんは尾羽じゃなくて足なんですね。あれ、キックさんは付けてなかったと思ってましたがどこかに付いているんですか?

姉:「その日の気分でブーツの色を変えたりとかしたいですね。花鳥園のオシャレ番長?」
妹:「ベル王子素敵なおみ足っス。そして、鋭いツッコミ(笑)」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2020年11月03日 22:55
十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!
その場にいたお客さまにも「骨折ですか!?」と言われました笑
いたって健康です!
キックは発信器の着脱が難しいので、切羽と言って羽をすいた状態にしてあります。
姉さん「ほかのカラバリも探しました。使えそうな革が茶色ばっかり・・・。」
妹さん「この写真が撮れた瞬間からなにか叫んでいるようにしか見えませんでした・・・。」


バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年11月07日 17:14
ベルくん…。
こんな形でお別れがくるなんて…。
残念でなりません。
生まれ変わったらまた掛川花鳥園に来てね。
Posted by gaogao at 2022年07月25日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ヘビクイワシ「ベル」が紹介する冬の新作
    コメント(7)