花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

アフリカオオコノハズク「◯◯」

2022年05月09日
5月9日
みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です!

みなさんはGWどんな過ごし方をしましたか!?
私はほぼ全て出勤でした!
鳥たちお疲れ様!



久しぶりにゴールデンウィークしたゴールデンウィーク。
表で接客を頑張っている鳥たち以外にも、お客様の目に付かない裏で密かに頑張っている鳥がいました。



それがコチラ


アフリカオオコノハズク「◯◯」

アフリカオオコノハズク
体重測定していざトレーニングへ。




ポポココ?

いいえ違います。

名前は「トト」です。

実はオーストラリアガマグチヨタカ(名前はまだ秘密)と一緒に来た子ですが、密かにふれあいのトレーニングをしていました笑

ポポが引退した後頑張ってくれているココも若くはないので、トトは後継者として現在奮闘中です。




最近は、背中よりも(背中さわるとめっちゃ見てくる笑)
アフリカオオコノハズク「◯◯」



首~頭あたりの方が触らせてくれる
アフリカオオコノハズク「◯◯」



という発見もあり、長所を伸ばしていく方向で考えております笑

写真の撮れ方と鳥の羽具合にもよりますが、チャームポイントは他の子達より太い輪郭。

ポポココと比べるとこんな感じ。



アフリカオオコノハズク「◯◯」
ポポ


アフリカオオコノハズク「◯◯」
ココ


アフリカオオコノハズク「◯◯」
トト








アフリカオオコノハズク「◯◯」

顔濃いめの新人をみなさまよろしくお願いします!

















♪おまけ♪

アフリカオオコノハズク「◯◯」
アップのポポ


アフリカオオコノハズク「◯◯」
トトめっちゃ見るポポ


アフリカオオコノハズク「◯◯」
インコが鳴いてちょっと細くなるポポ






☆お知らせ☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます!
頂いたコメントには本当に元気をもらっています!
いままでひとつひとつのコメントに返信をしていましたが、今回からコメントへの返信を終了いたします。

コメントをくださっていたみなさんには申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。




掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(7)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
片岡さんこんばんは。待ってました(笑)世間の連休中ほぼ出勤なんて、めっちゃお疲れ様です。働いた分、平日休みだと何処も空いててスムーズで良いですよね。        
オーストラリアガマグチヨタカさんのお名前。決まってるんですね!私は勝手にガブちゃんって名付けてました。何となくガブちゃんぽくて   
ポポちゃん元気そうで良かったです。
トトさん(笑)なんか7億円ぐらい当たりそうなお名前(笑)小さくてかわいいですね。嘴の脇のモフモフをナデナデしたいです。
今度は平日の花鳥園にも行ってみたいですね。
Posted by ソラ at 2022年05月09日 22:12
こんにちは。片岡さんゴールデンウイーク中、お仕事お疲れ様でしたそして鳥さんたちもお疲れ様でした
新しくお仲間入りをしたトトさん、何かカッコイイですね~。ポポさん、元気そうで良かったです。相変わらず可愛いですココさんも、10年以上になりますかね?もしかして片岡さんと同期ですかね?違うかガマクチヨタカさんの名前何でしょうね……ガマさんは無いから(笑)思い浮かばないいざ名前付けるとなると、かなり考えますよね。また次回も楽しみにしてますね。
Posted by テウン at 2022年05月13日 14:23
こんにちは^_^
GWお疲れ様でした〜。私もほぼ仕事でした汗
トトくんはじめまして!よく見るとお顔もみんな違う✨お会いできるのを楽しみにしてます^ ^

ポポちゃんもお久しぶりで❣️
私はまだ新参者なのでポポさんをお目にかかる事ができませんでしたが、インスタとかブログで見れて嬉しいです

そしてまだまだ現役のココさんに会いにまた花鳥園いきまーす!
Posted by クリームソーダ at 2022年05月14日 09:53
こんにちは、片岡さん。
コロナ前ほどではないかもですが、GWはめっちゃお忙しかったことと思います、お疲れさまです。

新入りのアフコノさん、ほんとに太め(笑)、というか丸め。
種は一緒でも個体でこんなに違うものなんですね。
それに、ポポちゃん。
インコが鳴いたくらいで細くなっちゃうなんて、どんだけ繊細やねん。

ところで、片岡さんは帰宅後疲れから玄関で寝てしまうくらい職場で200%出し切ってこられるかたなのでちょっと心配ですが(笑)、いつまでも若くはないのでご自愛くださいねー。
Posted by gaogao at 2022年05月16日 10:44
こんにちは!久々にコメントさせていただきます。

21日、花鳥園に遊びに行きました!トトちゃんと初めましてのご挨拶しました。横にいたひまりを見て細くなってたのがとても可愛かったです♡
スタッフさんにポポちゃん元気ですか?って聞こうと思っていたのですが、このブログで元気そうな写真が載せられていて、安心したので聞きませんでした(笑)卒業しても相変わらずアイドルみたいに可愛いですね!!!

また癒されに行かせていただきます
Posted by Uka at 2022年05月21日 21:12
久しぶりのポポちゃん!発見!インスタ見れないのでブログで見れて嬉しいです~!相変わらずかわいさ健在。おじいちゃんになってもかわいいものは可愛い!ガマグチヨタカさんやトトさんに早く会いに行きたいです!それまでにトレーニング頑張って下さいね~!                  
Posted by MK at 2022年07月11日 16:14
東京在住でずっと掛川花鳥園に行きたくて、8/12に行けそうな感じです!

飼いたいけど飼えなくて断念している大好きなアフリカオオコハズクと、オオハシに会えるのを楽しみにしてます!

ちなみにオオハシを腕に乗せることって可能でしょうか?
個別の返信は終了しているという事ですのでブログで取り上げて頂けると幸いです。

お盆は混むと思うけど頑張って行きたいと思います
Posted by 白髪のオジサン at 2022年07月31日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
アフリカオオコノハズク「◯◯」
    コメント(7)