花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

キックのビジネスパートナー

2020年10月19日
10月19日こんにちは!バードスタッフ植村です。
すっかりもう秋ですね。。
この間、屋外エリアでアキアカネがたくさん飛んでいました。


いっせいに外の池から、ヤゴが成長したんでしょうか。
もうなんか、すごい飛んでました(笑)
適当に虫あみ振り回しても、数匹は入るんじゃないかなってくらい(笑)





今回はそんな屋外エリアで暮らす、ヘビクイワシのお仕事事情をご紹介します。











キックのビジネスパートナー
我らがキック姉さん。
最近とっても熱い、後輩ベルくんも素敵ですが、気高く凛とした大人なキック姉さんもいいですよね。





みなさん当園のヘビクイワシといえば、キックちゃんによるヘビ狩りのショーを思い浮かべる方も、多いのではないでしょうか。とっても迫力ある、かつ面白い方法でヘビを仕留めていくんですね。


ご存知の方も多いでしょうが、こんな感じ。

       ↓

       ↓


キックのビジネスパートナー
ヘビを踏みつけたり、蹴り飛ばしたりして仕留めます。
しかもご丁寧にしっかり急所の頭、狙っていきます。




そんなキックの相棒がこちら。
      ↓
キックのビジネスパートナー
「・・・・」
キックのビジネスパートナー
「ででん!」



このヘビのおもちゃがキックのお仕事相手。いわば、ビジネスパートナーというわけです。そんな彼の現在は…



キックのビジネスパートナー
みなさん、お分かりいただけますか?
キックのビジネスパートナー
千切れた所を糸で補修。
キックのビジネスパートナー
模様も消えかけ寸前。
キックのビジネスパートナー
極めつけは、下顎が欠損。



満身創痍…!!!



もう文字通り、捨て身で頑張ってくれているわけです…!(ありがとう~)
そして何より、キック姉さんの攻撃力の高さがうかがえますね。
恐るべし、ヘビクイワシ。。





しかしみなさんご安心ください。

キックのビジネスパートナー
…6代目、控えてます。


次の相棒はかなり毒々しいカラーリングです(笑)
5代目の黄色いヘビさんが、「もう…もう……ダメだ~!」ってなったら、世代交代です。さて、どのくらいもつのでしょうか…6代目の耐久性に期待しましょう。






そして忘れちゃいけないのが、当園にはもう1羽ヘビクイワシがおります。


来たる来月…11月7日(土)は我らが王子!ベルくんのイベントデビュー日です!おめでたい。非常におめでたいですね。最近はブログやYouTube、facebookでも大いに取り上げております!(至れり尽くせり!)




キックのビジネスパートナー
そして現在進行形で、ベルはイベントに向けて準備中。。。
キックのビジネスパートナー
これは、台の上でじっとしていてほしいのに、じっとなんて出来ないベル王子。台を登ったり、降りたり、忙しそうです。
キックのビジネスパートナー
・・・これは記念撮影が、躍動感あふれる写真になること間違いなし…(泣笑)



ベルの今後の成長にご期待ください(笑)








★10月のイベント情報★

キックのビジネスパートナー


①今年もいよいよ始まります!
ペンギンのお散歩!

期 間:10月31日(土)
時 間:14:40~ 10分程度
場 所:わんぱく広場(屋外芝生広場)

特設会場の中をペンギンがハロウィンの衣装を着てマイペースにお散歩します!

バードスタッフによる解説付き♪

※ペンギンに「触る」「ごはんをあげる」などは出来ません。
※鳥の調子によっては予告なく内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。





よしのちゃんのホークフライト
ハリスホーク「よしのちゃん」がお客様の腕まで飛んで来ます。

期 間:10月の土日開催 ※雨天時は中止となります。
時 間:11:00~ (10:30バードショー終了後に整理券を配布します)
場 所:屋外バードショー会場
料 金:一人500円









同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
今のヘビさんて5代目なんですね!
毎日キックちゃんにコテンパンにやられて、何とも哀れな姿になってますが、御愁傷様です。
6代目かなりヤバそうですが、このヘビ達って実在のモデルがいるんですか?
それとも花鳥園のオリジナルでしょうか?

ベルくん、もうすぐデビューですか♪
ヘビクイワシといっしょに写真が撮れるなんて、ほんとにすごい事ですよね!
早く花鳥園に行きたいです!!
Posted by 葉月 at 2020年10月21日 22:57
>葉月さん
ギリギリのところで持ちこたえてる感が半端ないですよね(笑)
もう少し頑張ってもらいます。。


6代目はかなり毒々しいカラーリングですよね…
ちなみにオリジナルではなく市販です(笑)
モデルはどうでしょう~派手な色合いのヘビも割といるので
もしかしたらいるかもしれませんね…!


スタッフの私も驚いてます(笑)
ヘビクイワシと写真…なんて豪華でレアなんだ…!
ぜひ、ベルくんに会いに来てくださいね!お待ちしております!!


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年10月22日 11:36
キックさんが活躍しているって事は、ヘビ君が蹴られたり踏まれたりしているって事で…ヘビ君、いつもありがとうございます。
5代目の活躍期間は特に長かったと記憶しております(スタッフさんの修復技術向上の賜物)。
ですが、さすがの5代目もそろそろ引退ですかね。あの黄色い勇姿が名残惜しいです。

姉:「毎日のように踏まれたり蹴られたり…あれ?これってパワハラ??」
妹:「ベル王子、台を登ったり降りたり。まさしく踏み台昇降運動!懐かしいっす。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2020年10月25日 22:57
>十三さんのファン姉妹。さん
日々感謝の気持ちを忘れずに行きたいところです。。
先輩方も、とにかく直す技術が上がっていくと言ってました(笑)
革のクローブも各々で修繕していくスタイルなので、各自の裁縫スキルが上昇するという…


次世代にそろそろ出番を譲る時がきたのかもしれません。。
世代交代ですね…6代目が活躍する未来も遠くはないかもしれません…!


姉さん:「パワハラという名の愛のムチですね。。」
妹さん:「あれ結構疲れますよね…!!すぐに息が上がっちゃいます(笑)」


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年10月29日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
キックのビジネスパートナー
    コメント(4)