花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

2020年02月17日
2月17日 みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です!

3日前のバレンタイン、皆さんいかがでしたか!?
ってことで、バレンタインを妙に意識した小~高の学生時代のワクドキ感を思い出してみました。


「一学年には必ずと言っていい程いる一クラス分チョコを用意してくれる女子」や、
「仲いい子にはクラス学年性別問わずチョコを用意してくれる女子」が、
毎年同じクラスに一人はいたので、奇跡的に貰えていました。
感謝。

鳥たちにもバレンタインがあるのかは分かりませんが、花鳥園内でのカップル事情を調査してみましょう!









・・・っていうのがセオリーでなのでしょうが、私は先週からピンポイントなるものを題材にしております。
よって今回は、あえて掛川花鳥園で一羽しかいない鳥たち、そう、「ピン鳥」を紹介します!


「ネタにはしてみたものの、そこまでいるのだろうか。まあ猛禽が少し多いくらいかな?」


とか思っていた昔の自分にグーパンチ。


今回の記事は写真であふれかえっています。


それでは掛川花鳥園、孤高の住人達を一挙公開!




大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

メキシコインコ約100羽の中から見つけ出せ!
チャノドメキシコインコ


大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

あっ!チャノド見つけ・・・違う!喉が赤い!
アカノドテリハメキシコインコ



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

桜色じゃないの!?「葉の色に合わせました。」
コザクラインコ「キウイ」



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

ハクチョウ、シロフクロウ、クロツラヘラサギ、シロクジャク、ブンチョウ(白)、クジャクバトに続く白色系第七弾
アルビノイワシャコ



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

耳・・・どこ・・・?
チャミミチュウハシ



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

動きも人気も不動?けっこう歩くよ。
ハシビロコウ「ふたば」



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

「下顎のビロビロを触ってみたい」は、永遠の夢。
モモイロペリカン



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

新幹線?衛星?これが本家!
ラナーハヤブサ「アーチェリー」



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

この頭は機能性重視
ヒメコンドル「みやび」



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

あんまり穴掘らない。
アナホリフクロウ「ひの」



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

自己主張が激しい。
フォークランドカラカラ「ディア」



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

自己主張が激しい。2
アンデスカラカラ「ウル」



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

「かわいい」が仕事
チゴハヤブサ「アオ」



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

フクロウ?ミミズク?混乱の原点
ウサギフクロウ「つむぎ」



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

「私を屋根に置いてもBSは映りません。」顔の形は高性能集音機
カラフトフクロウ



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

これが、フクロウ・・・!
ウラルアウル



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

片岡イチオシ。えっ、めっちゃ可愛くない?
インドオオコノハズク



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

もう大人なんですけど!?
ナンベイヒナフクロウ





なんと他にもピンはまだいます・・・。
あまりに多すぎたので、だいぶ削りました笑

ご来園の際には、ぜひ皆さんのオンリーワンでナンバーワンを見つけてくださいね!






もう終わりそうな雰囲気ですが、今回のブログはこの子をチラッと紹介したくて植村さんと代わったのです!

植村さんのファンの方許してください怒らないでくださいごめんなさい。



そんな植村さんファンを押しのいてまで紹介したかった鳥がこの子です!





大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

いやシルエット!




このままだとみなさんに怒られそうなので、一部加工無しでご覧ください!

大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

嘴と蝋膜(ろうまく)。

なんですか?
もうちょっと?
しょうがないですねぇ
そしたらもう少し・・・。

大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

脚。


決してみなさんをばかにしている訳ではありません!

これ以上見せるには、上司の許可が必要なのです!



「じゃあもっと別の切り口から!」

という方の為にこんなものも作ってみました。



大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

モザイク。


ぁぁぁぁああああ!
たいへん!
ダメだ!
もうダメだ!
けっこう分かりやすい!
これ以上は減俸ものだ!


ここまで隠しておきながら、わりと近々二週間後の「3月2日 白石ブログ」で全貌が明かされます!笑

たのしみですねーーー!
こうご期待!







※全ての鳥は、鳥の機嫌や健康管理などの目的により、ご覧いただくことが出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。






★2020年冬のイベント★



その①

シロフクロウを乗せてみよう

時間  :15時30分
場所  :わくわくイベント会場
体験料:200円
対象  :中学生以上の方

憧れのシロフクロウを腕に乗せることができるのは、この時間イベントにお越しいただいたお客様だけ!
年齢制限がございますので、ご注意くださいませ。



その②
シロフクロウ「ハリー」がバードショーに再登場!

大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

冬しか見られないシロフクロウをお見逃しなく!

期間:12~3月
時間:10時30分のバードショー



その③
2月のワークショップ
大勢のピン ~新しい仲間を添えて~



★春の先駆け告知★

大勢のピン ~新しい仲間を添えて~

3月2日(月)12:00~
昨年の11月に仲間入りした、ヘビクイワシ「ぱんち(仮)」が初めて、ヘビ(のおもちゃ)に対面する様子「初めてのヘビ」を生配信(動画)します。


掛川花鳥園の公式YouTubeで公開します!
https://www.youtube.com/channel/UCZ5SAuPpkflbkDlwThK-f8w
こうご期待!





<すべてのイベントについて>
開催日当日、鳥の体調やご機嫌によって、イベントの内容が急遽変更、または開催が中止になる可能性があります。予めご了承ください。





その他、イベント情報などは当園HPをご覧ください!




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(11)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
こんにちは!
「見返りアオちゃん♪」・・・ハヤブサっぽくないけど、ひと粒10000円の苺とか頬張ってそうで可愛い(●^o^●)アオちゃん・・・

孤高のツートップはクラハシコウのモロさんとヘビクイワシのキックちゃん。って浮かんだけど……ぱんち!参上!でしたね~
キック&ぱんちのコンビでショーをすることは、難しそうだけど(>_<)見てみたいな♪
花粉症がひどくならないうちに、遊びに行きたいと思います!
Posted by ちちんぷいぷい at 2020年02月18日 20:07
バレンタインデーは大人になると、「頑張ってる自分のためのご褒美」として、自分で買ってニヤけながら食べるのですよ(笑)

チャノドメキシコって、つまりはテツバシメキシコなのでしょうか? 名前が2つあるメキシコインコがいたような気がするのですが?

モモイロペリカンは...距離を詰めすぎて、瞬間、あの嘴に顔を挟まれたことがあります(恥)。何が起こったか暫くは理解出来ませんでした。。。でも、そう痛くはなかったような。硬いワイヤーの入ったゴムみたいな感じかな。
下顎の”バケツ”は触ったことはないですねー。
Posted by のりり at 2020年02月19日 03:10
写真のチョイスが素晴らしいデスw
Posted by なおまる at 2020年02月19日 20:12
ピン鳥さん、こんなにたくさんいるんですね。
それぞれの写真に添えられたコメントが秀逸です。

え、え〜とふたばちゃん( ; ゜Д゜)
ちょ…この写真!インパクトありすぎ!
アイドルにあるまじきお顔です。

アルビノイワシャコ初めて見ました。
トレードマークの顔や脇の黒いラインも、アルビノだとこんな淡い色になるんですね。
すごく上品で別の鳥みたいです。

また新しい仲間が増えるんですね♪
今度は誰でしょう?
発表、楽しみにしてます。
Posted by 葉月 at 2020年02月19日 21:02
こんばんは
独身の鳥さんが思ったより多いのですね〜
仕事終わりに可愛い鳥の写真に大変癒されております(笑)
個人的にピン鳥なら温室のハイイロコクジャク♂くんを応援したいです!
(オスは一羽しか見たことないので憶測ピン鳥ですが)
♀ちゃんに振り向いてもらえる日は来るのか(笑) ノーテンキな所は見習いたいです。
近々また掛川花鳥園に遊びに伺いたいのですが、お客さんが多い日は新型コロナウイルスが心配ですね…
Posted by わかまる95 at 2020年02月20日 21:54
レッドテールホークのアニちゃんのファンです。暫く登場していないようですが、お元気にしてますでしょうか?
Posted by たかたか at 2020年02月21日 12:12
チャノドメキシコインコって知らなかったですが、
たぶんこの写真と同じ感じの柄の子で、
結構前に来た時に凄く懐っこい子が姉の手の中で寝ててそのまま持ち歩いた気がします…。多分凄く前なので年齢的にこの子じゃないですが…誰だったんでしょう(・8・)
Posted by すやすや at 2020年02月21日 14:33
「ピン鳥」花鳥園に結構いるんですね。
ピンだからこそ、個性が際立つ!!
ウル、頑張れ!競合相手はいないはず…カラカラ部門のディアの個性が強すぎるからなのでしょうか。
頑張れ、ウル!

新入り、気になますねぇ。白石さんブログが楽しみにです♪

姉:「学生時代。何故かバレンタインはチョコを貰う側でした。手作りクッキーは流石に驚いたなぁ。」
妹:「チョコレート最近もっぱら自分用っすね。だって、プロのチョコレート旨すぎるもん。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2020年02月23日 22:38
>ちちんぷいぷいさん
コメントありがとうございます!
こんにちは!
なんでハヤブサのほっぺは、あんなにもこぼれ落ちそうなんでしょうか笑
一緒に出れたら楽しそうですね!
お互い我関せずでウロウロしそうですが笑
花粉の猛威はすぐそこです!
気を付けてお越しください!

>のりりさん
コメントありがとうございます!
ご褒美!
その発想はなかったです!
チャノドはサントメインコとも呼ばれるみたいですよ。
テツバシメキシコインコは別の種類のようです!
なかなかレアなご経験をお持ちですね笑
触るより難易度高いです笑

>なおまるさん
コメントありがとうございます!
「一番良く撮れたなあ」と思うのはディアです!

>葉月さん
コメントありがとうございます!
ピン鳥はおそらくこの倍近くいます。
全部載せるのはあきらめました笑
ふたばの口の中にある、申し訳程度に付いている舌は初めて見た時とても衝撃的でした・・・。
私もアルビノイワシャコ初めて見ました!
初見で惚れました。
3月2日の白石ブログが楽しみですね!

>わかまる95さん
コメントありがとうございます!
癒しになっていただけて幸いです笑
コクジャク♂は今日も♀にアピールしてたそうです!
♀は無視してたそうです・・・。

>たかたかさん
コメントありがとうございます!
とっても元気にラジコンウサギを仕留めています。

>すやすやさん
コメントありがとうございます!
持ち歩く笑
担当のスタッフにそういったチャノドがいたか確認をしました!
そこまで馴れたチャノドは昔を振り返ってもいなかったので、おそらくチャノドに色が似たコガネメキシコインコではないかとの事です!

>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!
ウルのウィークポイントは外会場で出るには体が小さい事ですが、けっこう鳴き声で存在感はカバー出来ています笑
白石のブログ、楽しみにしていてください!
姉さん「きっと素敵なオーラがあったんでしょう!クッキーのお供は牛乳がおすすめです。」
妹さん「確かに。プロの仕事は人の心をつかみますからね笑スーパーで買うファミリータイプのチョコレート菓子も幸せですよ!」



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年02月25日 10:08
みんなかわいい。もうすぐホワイトデー楽しみだね
Posted by 金田 at 2020年03月07日 14:40
>金田さん
コメントありがとうございます!
昨日のホワイトデーは、鳥たちはスタッフからいつも通りの時間にいつも通りのごはんを貰っていました笑
モリモリ食べていました笑



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年03月15日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
大勢のピン ~新しい仲間を添えて~
    コメント(11)