花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

MY FAVORITE BIRD

2020年01月27日
1月27日
こんにちは!バードスタッフの白石です!

みなさま新年あけましておめでとうございます!
2020年、いよいよ世界的な競技大会の幕開けですね!
開催年ということで、当園のバードスタッフ間でも、鳥たちと一緒にあんなことができるんじゃないか、こんなことができるんじゃないかと色々話が上がっています。
今年も掛川花鳥園をよろしくお願いいたします!

年も明けたことだし、わたしも初心にかえって気持ち新たに頑張ろうと思っていたところで、最近ブログデビューをした林下さんの記事を読んだんですね。
で、こう思いました。


そういえばわたし最近、推しの話してなくない?



記念すべき(自分記念日ってやつですね。特に他のみなさまにとっては記念とかではないっていう。)わたしの初ブログも、推し鳥のことを書いたんです。
読み返すと恥ずかしくて爆発するので、それはいけないと思い読み返すことはしませんでしたが、クロワシミミズクのことを書いたことは覚えています。
好きなんです、クロワシミミズク。


MY FAVORITE BIRD


黒い目のフクロウが好きで。
かわいくないですか?


MY FAVORITE BIRD


くくのとか。


MY FAVORITE BIRD


アモとか。



・・・かわいい。



それから数年が経ち、関わる鳥が増えれば推しも増えます。
ここで、推しが変わるんじゃなく増えるというのが、バードスタッフの特徴ですね。



それでは、今のわたしのトップオブ推し鳥を発表したいと思います。
猛烈にかわいいので、絶対にみなさま好きです。
というか、抜群にかわいいので、既にみなさまの推し鳥になっているという可能性も・・・

ではいきます!
それが・・・!この子・・・!


MY FAVORITE BIRD


・・・。


・・・え?全然どの子かわからない?
そもそも掛川花鳥園にいるのかって?


お静かに!


しかもまた黒い目のフクロウじゃんって?


お静かに!


・・・。


いや、めちゃくちゃかわいいですから。

よく見てください。

このピンク色のアイリング。


MY FAVORITE BIRD


零れ落ちそうな瞳。とってもタレ目ちゃんなんです。


MY FAVORITE BIRD


パリッとしたチョコが入ったアイスバーみたいに美味しそうなお腹の模様。


MY FAVORITE BIRD



名前忘れちゃったんですが、ありますよね、タラちゃんのお腹の様な見た目のアイス。激うまなやつ。



種類名は、みなさま既にご存じだと思うんですけど・・・
一応発表すると、
アフリカヒナフクロウといいます。

当園の入場口通ってすぐにある、フクロウ展示室の一部屋で暮らしています。
通称タラちゃん。タラと呼ばれる理由は知りませんが、とっても似合っていると思います。かわいい。タラ。

タラちゃん、実は人に慣れていないフクロウさんなので、普段はモフモフしたり匂いを嗅いだりできないんです。
なので、爪切りの抱っこのときに、ここぞとばかりに堪能します。
そしてすごく嫌そうにされます。
あんよが・・・かわいいんですよね。
わたしが思うに、掛川花鳥園のフクロウ一あんよのぬいぐるみ感がすごい子かと。
ちょっとあんよの写真撮れなかったので、また撮れたら唐突に写真を載せるかもしれないです(笑)

慣れていないフクロウさんなので、タラちゃんのお仕事といえば、展示室で1日中寝ていること展示室でのモデルです。
1日モデルなんて、とても疲れそうですね。お疲れ様です。

この間、タラちゃんを観察していると、さすがはプロ。
こんなサービスしてもらっちゃいました。





ウィンクーーーーーー・・・!
ありがとうございます。ごちそうさまです。



でも、ここで、あまりにも残念すぎる情報を1つ。

かわいいので、見つめてしまうじゃないですか。
その続けた結果・・・


おこ




この瞬き、嫌って言ってます(笑)



じっと見られるのって、人間でも嫌じゃないですか。
たぶんタラちゃんも、嫌だったのだと思います。
大丈夫、嫌われてても、ずっと好きだよ。



最後にこれを見ていただきたいです。
この間撮れたきゅるんきゅるんのタラちゃん。


MY FAVORITE BIRD



すごいインスタ感。






★2020年冬のイベント★



その①

シロフクロウを乗せてみよう

時間  :15時30分
場所  :わくわくイベント会場
体験料:200円
対象  :中学生以上の方

憧れのシロフクロウを腕に乗せることができるのは、この時間にイベントにお越しいただいたお客様だけ!
年齢制限がございますので、ご注意くださいませ。



その②
シロフクロウ「ハリー」がバードショーに再登場!

MY FAVORITE BIRD

冬しか見られないシロフクロウをお見逃しなく!

期間:12~3月
時間:10時30分のバードショー



その③
2月のワークショップ
MY FAVORITE BIRD


その④
2月1日(土)と2日(日)で、今年もことり万博を開催します!
鳥好きのみなさま待望の、バードスタッフブースも開設します!
お楽しみに♪



<すべてのイベントについて>
開催日当日、鳥の体調やご機嫌によって、イベントの内容が急遽変更、または開催が中止になる可能性があります。予めご了承ください。





その他、イベント情報などは当園HPをご覧ください!




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます!
先週金曜に隣の県から伺った者です。
アフリカヒナフクロウたち、以前2羽が縦列に並んで後ろの子が覗くように顔を出し私の方を見ていて大変癒された覚えがあります。
猛禽類だといずもさんが一番好きです。サイズ感と雰囲気が特に!
乗せてみようの時は、もう防御力がゼロになって会話不能です(笑)
(本当はもう少し質問したり鳥の話とかしたいです)
金曜につむぎさんを乗せた時、ヒヨコの頭をくわえたまま食べるの忘れてる姿も可愛いかったです。
また2月中旬に伺う予定なので楽しみにしています。
Posted by わかまる95 at 2020年01月28日 21:37
こんにちは(^^)気がついたらもう、1月も終わろうとしていますね・・・
まだ花鳥園歴の浅い、わたしの拙い文章のコメントにお返事頂いて有難うございました。よろしければ今年もお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

私のお気には♪カンナちゃんに始まり、最近のお気には♪~~~パンチ君です!たくさんお気にが増えていく反面、バックヤードに行っちゃったのか?生存しているのか?わからないけど…会えなくなってガ~ン(T^T)ってこともしばしば(>_<)ちょっと凹みます・・・
Posted by ちちんぷいぷい at 2020年01月30日 12:04
フクロウって瞳の色で印象がずいぶん違いますね。
黄色やオレンジだと、ちょっとミステリアスなイメージですが、これが黒になるとあら不思議、途端にラブリー度100%です♪
ほんとに“ウルウル”って表現がぴったりですね。
…といいつつ、私の推しはファランちゃんなんですが(笑)

あとタラちゃんのあんよ、すごく気になります。
ぬいぐるみ感とは?
お写真プリーズ!!
Posted by 葉月 at 2020年01月31日 22:00
>わかまる95さん


コメントありがとうございます!

お隣の県から来てくださっている、なかなか進まないつむぎのごはんタイムを共にしたあの御方ですね!
初コメントうれしいです♪
いずも好きは、それはもう存じておりますとも(笑)
まさか防御力ゼロ…!かわいさとは罪ですね。
ぜひぜひ色々聞いてください!
2月中旬ですね、承知いたしました。
心よりお待ちしております!!


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年02月02日 18:27
>ちちんぷいぷいさん


コメントありがとうございます!

気付いたら1ヵ月終わってる…あるあるですよね…(遠い目)
拙い文章だなんて、そんなことないです!
コメントくださりうれしいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

なんとーーー!きましたぱんち!
近いうちにお名前が決定する予定ですので、お楽しみに♪
表にはいない子のことも、気にかけてくださりありがとうございます!できるだけお伝えできるよう、心がけますね♪


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年02月02日 18:42
>葉月さん


コメントありがとうございます!

そうなんですよねえ…フクロウの瞳ってほんと魅力的…
途端にラブリー度100%わかります!すっごく!
零れ落ちそうなおめめがたまらないんです。
葉月さん、ぜひ今度語り合いましょう。

ファランもかわいいですよね!
彼女は性格もとてもいい子なので、スタッフから絶大な人気と信頼を得ています…!

タラあんよ、絶対載せますね!


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年02月02日 19:06
白石さん。明けましておめでとうござります(コメント2月ですが…)!!

アレですね!世界的競技大会!!
KKE競技大会☆ ついに世界共通の大会に…失礼しました。
花鳥園で何か楽しい事が起こるのを楽しみにしております♪

気になるアイツ、タラちゃんさん。
白石さんもロックオンしていましたか♪流石です!可愛いですよね、円らな瞳☆
そして美味しそうなお腹の模様(笑)

姉:「タラちゃんさんの富士額は伊達じゃない!! THE 平安美人♪」
妹:「タラちゃん盛ってますね(笑)他の子の盛った写真があったら見たいっす。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2020年02月02日 23:25
>十三さんのファン姉妹。さん


コメントありがとうございます!
そしてあけおめです!2月でもなんでもうれしいです!

なんとkkE競技大会が世界へ!!?
・・・こちらこそ、失礼いたしました(笑)
はい、楽しみにしていてください!

そうなんですよ。もうほんとタラです(どういうこと)
アイツほんとかわいいんですよね。
姉さん妹さんとは、趣味が合いそうです…。
今度またじっくりとお話を…ふふふ…。

姉さん:富士額~!決してベ〇ータではなく富士!
妹さん:めちゃくそに盛ってますよね!(笑)他の子のも狙ってみます!


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年02月04日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
MY FAVORITE BIRD
    コメント(8)