花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。

2018年11月26日
11月26日 こんにちは!バードスタッフ丸山です!

タイトル通り、僕の愛され方が異常です。少し恐怖を覚えるレベルです。

異常な子は一体誰なのか…。
一緒にショーに出ているわかまる?モコ?純?ノンノン
ヒナの頃から育てている咲ちゃん?ノンノンノン


特に僕がヒナの頃に一切関わらなかった…

最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。

「伊予(いよ)」です!
ショーにもふれあいにも一切出ていないので、お客様認知度は非常に低いと思います。
だがしかし、水鳥スタッフ内では一目置かれ、ちょっとヤバいやつとして認識されています。


プールからあげただけでこの有様。

最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。

狂気じみている(笑)

最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。

比較対象:純
普通は懐いていてもこんなもんです。

プールのそばにいるだけで…

最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。

見ている。もうこっちに来ちゃいそう。

さらに!

最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。

歩くとすごいついてくる!

で、もっかい上にあげると…

最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。

ぴっとりくっついてる!
ほんとかわいいんです。いい子なんです。


でも、ショーにもふれあいにも出れないんです。


そ れ は な ぜ か


唯一にして最大の欠点!
興奮しすぎると咬んじゃう!(笑)
甘噛みならいいんですけどね、ガチ中のガチ。とてもじゃないけど、ブログに載せられないレベルです(笑)

でもね、分かってやってください。悪気はないんです。
咬むことでしか愛情を表現できない不器用なやつなんです。こういう表現のしかたすると憎めない愛くるしい感じがするでしょう?

最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。

甘えながら歩くと、くねくねしちゃう。
ヒナの頃から僕が育てたわけでもないのに、ここまで懐くのは、ペンギンの不思議な部分でもあります。
飼育すればするほど不思議な生き物です。

最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。

かわいい伊予ちゃん!これからもよろしくねっ!


☆イベント☆

最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。



クリスマスガーデンを作ろう!

最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。

アフリカワシミミズク「いずも」も気になるクリスマスガーデン。
ウッドコースターを飾り付けて自分だけのお庭が作れます!

開催日:11月23日(金・祝日)、24日(土)、25日(日)
    12月1日(土)、2日(日)
開催時間:9:30~12:00、13:30~16:00
体験料:1000円
1日30名限定のイベントです!時間内であってもなくなり次第終了しますのでご了承ください。

今年は掛川花鳥園でクリスマスの思い出作りはいかがですか♪




ペンギンのおさんぽ

最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。


見よ、この躍動感。
地上のペンギンたちは、どれくらい早く動くのか!?

可愛くおさんぽするペンギンたちを、ぜひ見に来てください♪
季節によって、ペンギンさんのお洋服が変わるのも見どころです!

開催期間:11月~3月までの土日祝日
開催時間:14時40分開始
開催場所:わんぱく広場(エミュー牧場に向かう途中の芝生の広場)
注意事項:荒天時や開催場所のコンディションにより、開催が中止になる場合があります。ペンギンに触ることは出来ませんので、あらかじめご了承ください。その代わり、写真や動画はジャンジャン撮っちゃってください!


※全てのイベントは、鳥の体調やご機嫌、その他の理由により、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。







同じカテゴリー(ペンギン)の記事
新・ペンギンプール
新・ペンギンプール(2024-01-15 11:30)

ペンギンのレアな姿
ペンギンのレアな姿(2023-07-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)ペンギン
この記事へのコメント
すっごく荒ぶってらっしゃる…!

なんたる可愛さ!
全力で愛されている丸山さんが羨ましいです。
Posted by コタ at 2018年11月26日 22:56
こっちを見ている目がヤバすぎる(笑)
伊予ちゃん、今度プールで探してみますね。
それにしてもトリチョイサーカスのくす玉割る時のペンギンといい、ヤバい時のペンギンもかわいいなぁ。
Posted by コケみなぞー at 2018年11月27日 22:39
伊予ちゃんグイグイきてる(°Д°)
丸山さんまっしぐら!!
一途でけなげですね〜( ´∀`)

咲ちゃんやわかまるちゃんも、内心穏やかじゃないのでは?
これは…冬のペンギンプールで、熱い女の戦いが繰り広げられるのでしょうか…

丸山さんモテモテですね♪
Posted by 葉月 at 2018年11月28日 13:31
コメントありがとうございます!


>コタさん
そう、”荒ぶる”。この単語が相応しいですね!
年々、繁殖期を迎えるごとに増している気がします。(笑)


>コケみなぞーさん
甘えている時のペンギンって、なんで白目出ちゃうんですかね(笑)
まぁ、どんな表情でも可愛いからなんでもいいです!(笑)


>葉月さん
動物ってピュアですよね!
ペンギンは嫉妬深いというかヤキモチ焼きなので、2羽同時に可愛がろうとすると100%ケンカします!(笑)
自分を取り合っているのだと思うと、すごく愛おしくてたまらなくなります(笑)


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年12月01日 19:27
伊予さん、テンション上がり過ぎで血圧が急上昇しないか心配です。
ええ、とっても。

ペンさんは本当、何をしていても可愛いのです。たとえ狂気じみていても!
特殊能力ですね。

姉:「またしても丸山さんの自慢話だぁ。羨ましくなんかないぞっ!……羨ましく…やっぱり羨ましいっス。」
妹:「伊予ちゃんの激しい愛情表現…。一途さがいじらしいっす。羨まし過ぎです。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年12月05日 00:04
>十三さんのファン姉妹さんコメントありがとうございます!
ショーとか出ただけで歓声が沸くんですよ。歩いて息してるだけですよ。ジェラシーですよ。
>姉さん
自慢が止まりません。でも止めたらもうブログ書けなくなるので止めません。(笑)
>妹さん
動物の純粋さってキュンキュンしますよね!でもやっぱり何回見てもやばいものは、やばいです(笑)


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年12月06日 15:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
最近、ケープペンギンからの愛され方が異常です。
    コメント(6)