花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

唐突に、新しい仲間が加わりました!

2018年11月19日
こんにちは!バードスタッフ・・・
だけど、自宅では猫を飼っている白石です!


最近夜、グッと寒くなりましたね・・・!
猫で暖を取りながら寝る季節になってきました。
でもいいんです。夏より冬の方が好きなので!
寒いけど、何かにつけて美味しいものが食べられる季節、冬。
クリスマス、お正月、バレンタイン・・・。
冬!いいですね!


さて、そんなことはどうでもいいんです。
タイトルにもありますが、実は唐突に・・・!
新しい仲間が当園に加わりました!!!


早速載せちゃう。


唐突に、新しい仲間が加わりました!


「.・・・え?若?」
はい、大丈夫です。そう思ってしまっても仕方がないです。
ではまず、『若』を知らない方に、『若』のご説明です。

こちらが若の写真です。

唐突に、新しい仲間が加わりました!


「え?さっきの写真の子じゃん。」
はい、大丈夫です。それが通常の反応です。
でも、よーく見てください。

唐突に、新しい仲間が加わりました!
まずは新入りの方から。

唐突に、新しい仲間が加わりました!
で、こっちが若。

「え?何か違う?」

なるほど、そうですか。

じゃあこれでどうだ!

唐突に、新しい仲間が加わりました!


はい、そうなんです。大きさが違うんですね!
いや、種類が違って、他にも色々異なる所はあるんですけど、羽色も似ているし、瞳の色もそっくり・・・
そうすると見た目での大きな判断材料は大きさかなと。

ではここで答えを!

若は、アメリカオオコノハズク。

唐突に、新しい仲間が加わりました!

で、こちらが・・・

唐突に、新しい仲間が加わりました!

スピックスコノハズク

今回仲間入りしたのは、ちょー小形種!体重110g!
乗せてるかんじがしない!
いや、もしかしたら「フクロウを乗せてみよう」にデビューするかもしれないので、そんなこと言っちゃいけないですかね。
でも・・・ほんと軽いんです。

それで、もう実はこっそりと・・・

唐突に、新しい仲間が加わりました!

脚革を付けて・・・

唐突に、新しい仲間が加わりました!
(これは脚革付けられ中のスピックスコノハズクです。)


わくわくイベント会場に出て来る練習してます!

唐突に、新しい仲間が加わりました!

細い(笑)
まだイベント会場に馴れていない証拠です。

若と並べると・・・

唐突に、新しい仲間が加わりました!


より細さが強調されますね(笑)
がんばれ。

掛川花鳥園が開園して以来、ずっとふれあいイベントで活躍してきた長老たち、アフリカオオコノハズク『ポポ』とアメリカオオコノハズク『十三』が夏前に引退し、世代交代が進んでいる小型フクロウたち。
今回仲間入りしたスピックスちゃんも、ぜひぜひ、可愛がってあげてくださいね♪

最後に、朝シャン後のスピックスちゃんをどうぞ。


唐突に、新しい仲間が加わりました!


おばけ?



★お知らせ★

世界一賢い鳥として知られるミヤマオウムがやって来ました!

唐突に、新しい仲間が加わりました!

9月23日(日)に、展示とバードショーへの参加がスタートしました!
展示場所は、わくわくイベント会場とインコのスイレンプールの間のスペースです。
15:00のバードショー「トリチョイサーカス」に出演中です♪
しかもミヤマオウムのバードショー出演は日本でここだけとなれば、これは見に来るしかないですね!


シロフクロウを乗せてみよう!


唐突に、新しい仲間が加わりました!









☆イベント☆

唐突に、新しい仲間が加わりました!



クリスマスガーデンを作ろう!

唐突に、新しい仲間が加わりました!

アフリカワシミミズク「いずも」も気になるクリスマスガーデン。
ウッドコースターを飾り付けて自分だけのお庭が作れます!

開催日:11月23日(金・祝日)、24日(土)、25日(日)
    12月1日(土)、2日(日)
開催時間:9:30~12:00、13:30~16:00
体験料:1000円
1日30名限定のイベントです!時間内であってもなくなり次第終了しますのでご了承ください。

今年は掛川花鳥園でクリスマスの思い出作りはいかがですか♪




ペンギンのおさんぽ

唐突に、新しい仲間が加わりました!


見よ、この躍動感。
地上のペンギンたちは、どれくらい早く動くのか!?

可愛くおさんぽするペンギンたちを、ぜひ見に来てください♪
季節によって、ペンギンさんのお洋服が変わるのも見どころです!

開催期間:11月~3月までの土日祝日
開催時間:14時40分開始
開催場所:わんぱく広場(エミュー牧場に向かう途中の芝生の広場)
注意事項:荒天時や開催場所のコンディションにより、開催が中止になる場合があります。ペンギンに触ることは出来ませんので、あらかじめご了承ください。その代わり、写真や動画はジャンジャン撮っちゃってください!


※全てのイベントは、鳥の体調やご機嫌、その他の理由により、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/




同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
ちっちゃくてかわいいですね( 〃▽〃)
110グラム…キュウリ1本分ぐらい?
ほんとに軽い!
新入りさん、キンチョーしてますね。
それに比べて若は余裕の表情…
さすが先輩!
スピックスちゃんも、早く慣れるといいですね。

この前、念願のシロフクロウ乗せてきました(≧▽≦)
羽がつやつやピカピカで、とってもきれいでした。
家に帰ってからも、写真を眺めてはニヤニヤしてます。
もしスピックスちゃんがデビューしたら、絶対乗せに行きますね♪
楽しみにしてます。
Posted by 葉月 at 2018年11月21日 23:02
>葉月さん


コメントありがとうございます!

ほんと、キュウリ1本分くらいですね!
名前はキュウリちゃんとかいいかもしれません…。
はい、若と比べると緊張具合がとてもわかりやすいですよね。
頑張れ新入り(笑)

葉月さん、来てくださったのですね!
楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです♪
真白と六花に続けるよう、キュウリちゃん(仮)も頑張ります!


バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年11月25日 18:06
スピックスさん、
小さっ!軽っ!!カワイイ!!!

しかも!乗せられるのですね♪
あの、スピックスさんがほっそりしてて心配なのですが…。大丈夫……ですよね?
引きこもっちゃったりしないよね。

これからの活躍、期待しちゃいますよ♪

姉:「若っ!大変でござる!!好敵手ですぞっ!!!」
妹:「スピックスさんを間近で見れるなんて!楽しみっス!練習がんばれー。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年11月27日 00:10
>十三さんのファン姉妹。さん


コメントありがとうございます!
めちゃくちゃ小さいです。
実は数日前からシッティングにデビューしてるんです♪
他のフクロウたちと並べて比べると、小ささがより際立って見えます(笑)
引きこもりにならないよう、手塩にかけて、お世話してまいります…!

姉さん:そうなんです。アオちゃんにとっての鈴ちゃんみたいな。がんばれ、先輩。
妹さん:練習、頑張ります!乗せられるようになったら、ぜひ、いらしてくださいね☆


バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年12月02日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
唐突に、新しい仲間が加わりました!
    コメント(4)