花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

推し鳥ケープペンギン「虎徹」

2023年01月23日
1月23日
こんにちは!バードスタッフ馬立(またて)です。
はじめましての方も多いのではないでしょうか、
今回からブログ担当になりました!
よろしくお願いいたします!

馬とついていますが鳥を担当しています。

今日は、自己紹介がてら私の推し鳥を紹介させてもらいます!

推し鳥は…この子です!
推し鳥ケープペンギン「虎徹」

ケープペンギンの虎徹(こてつ)です!!

カッコいい名前ですね!
推し鳥ケープペンギン「虎徹」
女の子です!
女の子なのにかっこいい名前ですね!
ケープペンギンは、見た目で性別が分かりません。
なので血液を採取して、DNA検査で雌雄判別をします。
虎徹ちゃんは、名前が先についてから性別が分かったので
名前がかっこいいのです。

スタッフは顔で名前を判別することもあります…
が、
推し鳥ケープペンギン「虎徹」
実際顔だけでは分かりませんよね(笑)
顔だけでは分からないこともあるので翼に注目!
推し鳥ケープペンギン「虎徹」
翼の部分に色の付いたバンドがあります。
掛川花鳥園では左の翼に緑色を付けている子は
虎徹ちゃんだと分かるようになっています!



バードショーに出演している音羽ちゃんに似ていますが
オレンジ緑色です。顔やお腹の模様も違います。
推し鳥ケープペンギン「虎徹」
↑音羽(オレンジ 緑)
推し鳥ケープペンギン「虎徹」
↑虎徹(赤 緑)

そんな虎徹ちゃんを推す理由は2つあります!

1つ目はスタッフに対して甘えてくれるところです!

ペンギン担当になった頃一番初めに
なついてくれた子が虎徹ちゃんです。
首をかしげるのが甘えている顔なんですね。
推し鳥ケープペンギン「虎徹」
(すごい角度で撮っているのが馬立)
ペンギンは人の顔を見分けます。
雛の頃にお世話になっていた人や
性別などで好き嫌いがありますが
虎徹ちゃんはスタッフなら誰でもOKな子!!

スタッフだとこのような顔も見れちゃいます。

2つ目は何といってもそのマルさです!
推し鳥ケープペンギン「虎徹」
まんまる。丸すぎて胴体とつながっていますね。
先程の音羽ちゃんと比べても丸いです(当社比)

推し鳥ケープペンギン「虎徹」
スタッフが離れた時もかわいい。




そんな虎徹ちゃんは、日替わりでペンギンにさわってみように
出演しています!
推し鳥ケープペンギン「虎徹」

馬立が担当の時は、虎徹ちゃんかゆず君が来ています。
運が良ければ虎徹ちゃんに触れるかも?
かわいい虎徹ちゃんを触りに来てくださいね!


掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ペンギン)の記事
新・ペンギンプール
新・ペンギンプール(2024-01-15 11:30)

ペンギンのレアな姿
ペンギンのレアな姿(2023-07-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)ペンギン
この記事へのコメント
南国鹿児島からです。こちらも雪が降ってます
ペンギンにとっては最高の日和でしょう。沢山のペンギンの中から見分ける⁉️飼育員さんは流石です。

春の花いっぱいの時行ってみたいと思ってます。
鳥担当の馬立さん頑張ってね。
Posted by ゆったり at 2023年01月24日 13:12
馬立さんこんにちは。はじめまして。ペンギン可愛いですよね(^^)私も虎徹ちゃん好きです(^^)あとミナモちゃん、音羽ちゃんとかも好きです。ミナモちゃんと音羽ちゃんは、言葉の響きが良くて、好きなんですよ(^^♪これからもブログ楽しみにしています。
Posted by テウン at 2023年01月24日 13:53
馬立さぁん、推しはふたばちゃんだと思っていたのにぃ。
ケープペンギンだったとは…。
zoo-1にも出れるようになってくださいねぇ。副島さんや多賀さん片岡さんなどべテランやクセつよじゃないと出れないかもですが…(笑)
Posted by gaogao at 2023年01月25日 23:49
こんばんは!

ペンギン大好きです^_^
この前触ってみようで虎徹ちゃんをお触りさせてもらいました
顎がぽてもちの写真、大切に撮ってあります(≧∀≦)
ひょっとして馬立さんだったかも⁉︎

今年はまだ行けてませんが
ことり万博はお邪魔する予定です!
楽しみにしてます♪
Posted by クリームソーダ at 2023年02月01日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
推し鳥ケープペンギン「虎徹」
    コメント(4)