花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

今年最後に漫画を描きました!

2019年12月30日
12月30日

こんにちは!バードスタッフ多賀です!



いよいよ明日は大晦日。来年2020年は日本にとって大イベントが控えていますね!



我々掛川花鳥園にとっても重要なイベントが待っております!


それは!


今年最後に漫画を描きました!

2月1日(土)、2月2日(日) 
ことり万博2020開催!!





2019年も一時、SNSのトレンドワード入りを果たしたほどの鳥好き界隈でビッグイベントであります!




なんと来年も、バードスタッフブースを出店いたします~!


2019年よりきっとパワーアップした品ぞろえです。
大☆好評すぎて即完売となったバードスタッフ上林お手製のインコ玉も現在進行形で大量生産中!



是非バードスタッフブースにもお立ち寄りください!





さて、2019年も終わりを迎えます。


元号「令和」、大型台風、豪雨、ラグビーなどたくさんの出来事が世間を賑わせました。
みなさんはどんな2019年でしたか?


ちなみに僕の今年1番のビッグニュースはお家が建ったことです!

奥さまとオカメインコ2羽、ワキコガネウロコインコ、ナナイロメキシコインコ、シロハラインコと賑やかに暮らしています。床暖房が最高です(笑)



そんな今年も幸せいっぱいな僕ですが、今年1番に驚いたことがありました。




突然ですが「つばさでうつ」攻撃をご存知でしょうか?


某ゲームシリーズに出てくる技なのですが、ゲーム内エフェクトを見ると「風切り羽で相手を思いきりはたく技」だと思うんですよね。
僕が好きなモンスターもよく使っていました。インファイトが必殺技です。




今年最後に漫画を描きました!
僕の思う「つばさでうつ」攻撃。





実際の鳥たちもこんな感じ・・・・・・・



だと思っていました。




今年最後に漫画を描きました!


今年最後に漫画を描きました!



コブハクチョウに出会うまでは・・・・。



この衝撃の実体験を・・・・




漫画にしたので読んでください。




今年最後に漫画を描きました!






いかがでしょうか。


この攻撃はぶつり攻撃なんだなあと実感・・・いえ、痛感しました。まさか脛(すね)をやられるとは。

たまたま怒っていたこの子の近くを通った僕が悪いんですけどね・・・。



今年最後に漫画を描きました!
神々しい闘将コブハクチョウ




解説すると、コブハクチョウが殴ってきたのは翼の中でも「翼角」と呼ばれる部位。


今年最後に漫画を描きました!


ヒトでいうと親指の骨近くにあたる場所で、鳥の第1指手根手中骨などがある部分です。


『鳥の骨は飛ぶために軽くできている』などと言われていますが、コブハクチョウくらい大型の鳥になると非常に硬い!岩石のようです(体感済み)


それを武器にするコブハクチョウはこれで外敵からヒナや巣を守っていると思うととても頼もしく感じます。


一家の主となった僕も見習っていかなければいけませんね!





さて、今年もたくさんのブログを楽しく自由に書かせていただきましたが、

絵を描くという特技を活かして、こんな感じのブログを多く描くことが2020年の目標です!


日々精進、一味、二味違うブログ目指して頑張ります!


それでは、良いお年を!



ヘビクイワシ「キック」もお餅をついて・・・いや、蹴って、お正月を楽しみにしています!!




https://www.youtube.com/watch?v=vdSS2dnDXXw





■ご挨拶■

今年もたくさんの閲覧、温かなコメントをくださりありがとうございました。

どうぞ来年も、掛川花鳥園 鳥たちの飼育日誌をよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください。

2020年が皆様にとって笑顔の多い、よりよい年になるようお祈りしております。


今年最後に漫画を描きました!




バードスタッフ ブログ班
丸山、片岡、白石、多賀、植村、林下




★12月、2020年1月のイベント★

●1月2日、1月3日、1月4日の3日間は開園時間が8時30分。
 1月1日~1月5日の閉園時間は17時です。
 年末年始は交通に気を付けてお越しください。


その①

シロフクロウを乗せてみよう

時間  :15時30分
場所  :わくわくイベント会場
体験料:200円
対象  :中学生以上の方

憧れのシロフクロウを腕に乗せることができるのは、この時間にイベントにお越しいただいたお客様だけ!
年齢制限がございますので、ご注意くださいませ。


その②
ペンギンのお散歩


今年最後に漫画を描きました!
※画像の開催日は11月の物です。

毎年恒例!冬季限定の「ペンギンのお散歩」も始まります!

1月1日(水)~1月5日(日)は毎日開催!




その③
シロフクロウ「ハリー」がバードショーに再登場!

今年最後に漫画を描きました!

冬しか見られないシロフクロウをお見逃しなく!

期間:12~3月
時間:10時30分のバードショー



その④
ヘビクイワシの名前募集!

今年最後に漫画を描きました!

新しく仲間入りしたヘビクイワシの名前を大募集します!
ぜひ素敵な名前を考えてあげて下さい!

期 間:12月21日~1月5日
時 間:開園時間中いつでも
命名式:3月22日




その⑤
今年最後に漫画を描きました!



<すべてのイベントについて>
開催日当日、鳥の体調やご機嫌によって、イベントの内容が急遽変更、または開催が中止になる可能性があります。予めご了承ください。





の他、イベント情報などは当園HPをご覧ください!




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(イベント)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(7)イベント水鳥
この記事へのコメント
多賀様、バードスタッフの皆様
今年もお疲れ様でした。
そして、今年も最後まで余すところなく
たくさんの学びと笑いを
ありがとうございました!

つばさでうつ、痛そうだとは思っておりましたが
まさか痛恨の一撃だとは予想もせず。
漫画を見て笑うより先に驚きました。
お大事になさってください。

来年もまた、鳥さんたちの事を色々学べることを
楽しみにしております。
休暇中、少しでもゆっくりして
また元気に来年をお迎えくださいませ。

なかなかお伺いできない私にとって
ブログが更新されるのが楽しみの一つです。
鳥さんたちの事を書くスタッフさんの記事に
今年随分助けられました。
ありがとうございました!
Posted by きのこ at 2019年12月30日 22:08
多賀さん、その若さでマイホームとは凄いです♪
インコたくさんいますけど、オニオオハシは飼わないんですか?(笑)

白鳥って優雅なイメージですが、実は結構アグレッシブですね。
私も羽の先の方をぶつけると思ってました。
漫画読むとめっちゃ痛そうですね(^_^;)
ふわふわのおしりは、かわいくて大好きなんですが…。

スタッフの皆さんのブログ、それぞれに個性的で面白いです。
多賀さんの絵の才能は、私には1ミリもないものなのでうらやましいかぎりです。
来年も楽しい記事を期待しています。
今年一年本当にありがとうございました。
Posted by 葉月 at 2019年12月31日 23:02
あけましておめでとうございます!
そしてコメントありがとうございます!

>きのこさん
僕の体験を共感していただけて良かったです、本当に痛かったので・・・(笑)
年末年始はスタッフ一同バタバタして大変ではありますが、きのこさんのような温かいコメントに励まされています。
ご来園が難しいお客様にも楽しんでもらえるよう、今年も頑張ります!2020年もよろしくお願いします!


>葉月さん
オオハシがいるおうちも憧れますが、木造住宅なので壁に穴を開けられちゃいます(笑)軽自動車が買える値段だそうですし・・・。
つばさでうつではなく、おしりを向けて突撃の方が良いですよね!ヒップアタックというやつですか。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします!


バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年01月01日 16:34
こんばんは。(・◇・) (・◇・)
漫画リアルですね!(・◇・) (・◇・)
家も鳥だらけなの羨ましいです!(・◇・) (・◇・)
Posted by トリニダードトバ子 at 2020年01月01日 21:07
>トリニダードトバ子さん
コメントありがとうございます!トリニダードトバ子・・・素敵なお名前です!(笑)
仕事もプライベートもとりまみれで、服のどこかには必ず糞がついてます・・・。

バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年01月03日 13:41
多賀さん、明けましておめでとうござります(遅延)

憧れのマイホーム、おめでとうござります☆☆何やら人口よりも鳥口の方が圧倒的に多いようですね(幸福度が5割増)!

っていうか、漫画。
絵じゃなくて漫画!しかもクオリティ高っ!!
リアルな「つばさでうつ」は意外と攻撃力あるんですね(笑)
もっとフワフワ感があるかと侮っておりましたわい。怒ってるコブハクチョウには近付かないようにします。

姉:「花鳥園のT氏に聞きましたが、コブハクチョウのフライングボディアタックは超危険らしいです。」
妹:「ポ○モンにも同じ技があったような…。ガチで痛いんっすねあれ。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2020年01月06日 23:46
>十三さんのファン姉妹。さん
お二方、今年もよろしくお願いいたします!
つばさでうつは格闘技で良いと思いました(笑)

姉さん:飛ぶ鳥の中では重量級に入りますもんね。勢いをつけてボディアタックされたら・・・ひいいい!
妹さん:殴られたところが脛だったのも悪かったのだと思います。

バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年01月11日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
今年最後に漫画を描きました!
    コメント(7)