花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

屋内バードショーのメンバーは、絶賛お休み満喫中♪

2020年06月15日
6月15日
こんにちは!バードスタッフの白石です!


最近の気温・・・夏ですね。
3月あたりから、窓を全開にした車の中で、お花見しながらお昼休憩を取るのが日課だったのに。
6月入ってからは暑くてそんなことできなくなっちゃいました。

あと、前髪上げてお仕事してたら、デコが真っ赤に・・・。
・・・夏ですね。




さて、4月の頭からお休みをいただいている「屋内バードショー」ですが、そうなると当然、


この子や、

屋内バードショーのメンバーは、絶賛お休み満喫中♪


あの子なんかは、

屋内バードショーのメンバーは、絶賛お休み満喫中♪


どう過ごしているのか?と気になりますよね。



結論から言いましょう。



お休み満喫してます



(笑)



でも、ただだらけているわけではありません。
初の長期休みを、とっても有意義に使っています♪

中には、新しい技の習得に励む子も。

では、1羽1羽紹介していきますよ。




アナホリフクロウ「ひの」


絶賛お休み組のひのちゃん。


\こんにちは、わたしがひのです/
屋内バードショーのメンバーは、絶賛お休み満喫中♪


すごいですね。毎日たくさんごはんを食べて、のんびり過ごしているはずなのに、ものすごく強い眼力です。
もっと気を抜いて過ごしていいのだよ。


ひのちゃんが最近励んでいること。

それは、

羽根をキレイにすること!


たらふくごはんを食べて、栄養満点の状態で羽根の抜け替わりの時期を迎えると、やはりキレイに羽根が抜け変わります。
お仕事があるときには、毎日バードショーで最高のパフォーマンスをするために、アスリートさながら体重制限をしている鳥たち。
もちろん、そういった状態でもきちんと羽根は生えてくるのですが、より健康的な状態で換羽を迎えた方が・・・ということです。


4月半ばから羽根ぴっかぴか計画を始めたので、既にほとんど完成してます(笑)


屋内ショーが再開した暁には、きっと、もこもこでふわふわなひのちゃんをお目見えできるかと!


屋内バードショーのメンバーは、絶賛お休み満喫中♪


「うむ、精進しよう」


ひのちゃんは、きっとこんな感じで渋めの話し方をするって思ってます。


だって、この眼力。


絶対、中身、武士!


余談ですが、寛ぐときも、このお顔。


屋内バードショーのメンバーは、絶賛お休み満喫中♪


いや、絶対おかしいよね。




お次は、
フォークランドカラカラ「ディア」


\どうも!ディアです!!!/
屋内バードショーのメンバーは、絶賛お休み満喫中♪

いや、口周り。

屋内バードショーのメンバーは、絶賛お休み満喫中♪

いやいや(笑)


・・・まあ・・・いいか・・・。


さてさて!
とってもうるさい元気な声が特徴的な女の子、カラカラのディア嬢。
変わらず元気にしておりますので、ご安心くださいね。

ディアさんも、ひのちゃん同様、羽根をキレイにするためにたらふくごはんの日々を送っています。

で、ディアさんのあの声は、あたちにごはんちょうだい!おねがい!の声なわけですが、それはもう・・・、ものすごいじゃないですか(笑)
お腹が膨れたら、声もおさまるのかなという、スタッフの好奇心もあり・・・(笑)
そういった2つの理由から、もりもりにごはんを食べてもらってるわけです。


結果・・・


ちょっとしかおさまりませんでした(笑)





でも、わかりますか?
「ちょっと」はおさまってるんですよね。
ショーでディアさんを見たことある人は、なんとなく、たしかにね!って思ってもらえるのではないかと!


1.5㎏越えの立派な体格をしているディアさんですが、実はまだ1歳で、現時点では子供のフォークランドカラカラカラーなんです。
大人のカラーに段々と変わっていくお年頃のはずなので、それも含めて、今回の換羽がとても楽しみな白石です。
カラカラカラ―。


またみなさんの前に戻って来るときには、元通り、ものすごい声のディアさんになっているかと!
こないだいただいた感想で、声しか印象に残らなかったというものがあったので、もうちょっと落ち着いてくれるとうれしいんですけどね。




では次!
ミヤマオウムたち


15:00のバードショーは、彼らの逃亡劇が十八番といっても過言ではないくらい、そのやんちゃっぷりで私たちを苦しめて・・・ゲホゲホッ・・・楽しませてくれているミヤマオウムたち。

ショーで会えないの、寂しいですよね。
人間大好き!な彼らも、お客様とガラス越しでなく直接お会いする機会がなくなってしまっており、とても寂しそうです。

屋内バードショーのメンバーは、絶賛お休み満喫中♪

お部屋から出たいよ~

屋内バードショーのメンバーは、絶賛お休み満喫中♪

出して~

ドアの通気口が覗くのにジャストサイズ(笑)

そんな彼らは、新しい技の習得に勤しんでおります。

翼の内側がとってもキレイなので、たくさん飛んでもらいたいなって、ずっと思っていて。
長距離フライトの練習をしています。

こちらがその様子。



1回目は失敗。
途中でボール放り出してどっか行った!と思ったら、わたしの靴に来てました(笑)
おニューの靴だったので、褒めに来てくれたのかな?・・・いやこれ絶対壊そうとしてる。




2回目は成功!

キレイな翼をいっぱい見せつけられるように、がんばります!

これは練習後、大好きなお友達と遊ぶオリーブちゃん。





・・・・・・訂正。
大好きなお友達    遊ぶオリーブちゃん。




最後は、ギンガオサイチョウ「ラディ」

ラディは、特に新しい技を覚えるでもなく、換羽に勤しむわけでもなく。
正真正銘お休みしてます。

女性スタッフにメロメロなことで定評があるラディ。
どんなふうに日々を過ごしているのかと言いますと。


屋内バードショーのメンバーは、絶賛お休み満喫中♪



・・・。



さてさて。
色々と不安が多い世の中ですが、かわいい鳥たちの姿を見て、少しでも元気になっていただけたら幸いです!

人を思いやる気持ちを忘れずに、元気に明るく!乗り切りましょうね!





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


この記事へのコメント
久し振りにひのちゃんの姿を見る事ができて安心したのと同じくらい会いたい気持ちが湧いちゃいました。ディアちゃんの響き渡る声も懐かしく感じてしまうほどご無沙汰です。
ラディ君は先日およそ2ヶ月振りに対面させてもらいました。若干寂しげに見えたのは思い過ごしでしょうか?
いつも孫と一緒に、屋内のショーを楽しく拝見していたので再開されるのを心待ちにしています。
3時のショーの最後にやっていたくす玉のアトラクションでくす玉を持ってペンギンに紐を引いてもらうのが孫の夢です。
再開した暁には叶えてあげたい願う私です。
Posted by 鈴木なぎさ at 2020年06月15日 23:44
なんてなんてなんて可愛い ¨̮早くバードショーが見たいです。
Posted by 谷原章ゑ at 2020年06月16日 09:01
白石さん、お久しぶりです。
鳥たちも元気そうで安心しました。

ひのちゃんの仁王立ちが好きです。
ディアさんの今のカラカラカラー好みなんですが、モノトーンに変身するんですよね。
ちょっと残念。
ミヤマさんは羽ばたくと翼の裏側の赤色が凄く目立って綺麗ですね。
ラディさんは…幸せそうで何よりです(笑)

パワーアップした鳥たちのバードショーが早く見たいです♪
Posted by 葉月 at 2020年06月17日 10:57
オリーブちゃん、大好きです。
キュリオくんへの愛が重たすぎて、ちょっとくらい好かれてなくても、それでも自分の愛を貫くトコロが私に似てて(笑)
オリーブちゃんの大好きなお友達、キュリオくんの代わりかしら(笑)
早く屋内ショーも見たいなぁ~。
Posted by コケみなぞー at 2020年06月17日 17:54
久しぶりの花鳥園!気持ちが和らぎました(*^^*)
屋外ショーオンリーになったことで・・・「1日1回10分のお仕事!」がウリ?のキックちゃんのショーがっ!たんまり、見ることができ♪秘かに嬉しかったです◎・・・キックちゃんも猛禽スタッフさんも暑い陽射しのなかありがとうございます!
Posted by ちちんぷいぷい at 2020年06月18日 12:15
みなさまコメントありがとうございます!


>鈴木なぎさささん
ひのもディアも変わらず元気にしております!
会いたいと思っていただき、ありがとうございます♪
ラディは…今出番がないので、つまらないのだと思います(笑)ご来園の際には、ぜひかまってやってください。

わたしたちも、できるだけ早く、屋内でのバードショーを再開したく思っています!
鈴木様と、お孫さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。
くす玉、絶対やってもらいましょう!


>谷原章ゑさん
ありがとうございます!!!
どの子もみんな変わらず、元気に可愛く過ごしております♪
また、こんな感じで「あの子たちは今」を発信できたらと思っておりますので、お楽しみに☆


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年06月19日 11:21
みなさまコメントありがとうございます!


>葉月さん
お久しぶりです~!
ブログが無事再開できて、一安心しております(笑)
鳥たち、元気もりもりです!

ひのは仁王立ちが似合いすぎますよね。
ディアやミヤマオウムたちのカラーにも注目してくださり、ありがとうございます!
若い時と大人になったときで色が違ってくるの、2度楽しめて良きと思う反面、どうしても若い時の期間が短いので、寂しくも感じますよね。

バードショー早く再開したいですねー!


>コケみなぞーさん
オリーブ可愛いですよね。あの純真さが、ちょっと色々わかっていそうなキュリオよりも、可愛く感じます(笑)

は!なるほど!あのお友達はそういう!
オリーブに真意の程を聞いておきますね(笑)


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年06月19日 13:18
>ちちんぷいぷいさん


コメントありがとうございます!

早速お越しいただいたのですね♪
うれしいです。ありがとうございます。

そうなんですよ、屋内ショーの子たちが自宅待機民になった反面、屋外ショーの子たちは勤務形態を変えて出勤してるんですよね…!なにか特別な手当てを考えなくては…。

お心遣いありがとうございます!
鳥スタッフ共に、体調に気をつけて頑張ります!


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年06月19日 13:22
みんなかわいい(o^^o)はやく会いに行きたいです。いつも記事が面白いので、こっそりと更新を楽しみにしています。鳥さんも飼育員さんも、お体を壊されぬよう。
Posted by かなかな at 2020年06月19日 16:46
白石さん、お久し振りです!

鳥ちゃん達も休園中は有意義にすごしていらっしゃったようですね♪

ひの殿、ござる系フクロウだったとは…その容姿からは想像できませんでした(笑) でもかわいい。
ディアさん、モリモリご飯食べてもご飯ちょうだいアピールはちょっとしか変わらないのね。
オリーブさんの新技、楽しみにしております!

姉:「ゴマフアザラシ!あの調子だとオリーブさんのお友達はあと何日もつかしら…」
妹:「ラディさんお休みを満喫してますね。鳥ちゃん達の癒されてる姿は、こちらも癒されるッス!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2020年06月21日 22:57
みなさまコメントありがとうございます!


>かなかなさん

お休み中の鳥たちも、早くみなさんに会いたそうです♪
面白いとのお言葉、とても嬉しいです…!
これからも、かなかなさんに楽しんでいただけるように、執筆がんばりますね!
お心遣いありがとうございます。
はい、鳥もスタッフも、健康第一で!


>十三さんのファン姉妹。さん

お久しぶりですー!
鳥たち、とてものびのび過ごしておりました!

ちょっとまってください、ござる系フクロウって!(笑)
笑いました。ひのでござる。
ミヤマオウムの新技、楽しみにしていてください★

姉さん:お友達…かろうじて…まだいます…
妹さん:ラディ~!あんな、でろっでろの過ごし方でも認めてもらえたよ…!よかったね…!


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年06月24日 14:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
屋内バードショーのメンバーは、絶賛お休み満喫中♪
    コメント(11)