花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

コガネメキシコインコと遊ぶ日々

2022年06月06日
6月6日

こんにちは、バードスタッフ多賀です!



メディア出演が多くなったため、よく園内でお声がけいただけるようになりました。嬉しゅうございます。



コガネメキシコインコと遊ぶ日々
グランプリもいただきました。

ありがたいことに、ミヤマオウム「オリーブ」に会いに来た!というお客様も増えました。




とってもユニークな鳥種ですが、マニアックすぎるミヤマオウム・・・


たくさんの人に知ってもらって人気を上げて!

まんまるミヤマオウムぬいぐるみを作るぞー!!



コガネメキシコインコと遊ぶ日々
<ヨロシク オネガイシマス。







コガネメキシコインコと遊ぶ日々
丸いガマグチヨタカ

コガネメキシコインコと遊ぶ日々
ズーム

コガネメキシコインコと遊ぶ日々
とても丸い


まんまるガマグチヨタカぬいぐるみも欲しいなあ。







さてさて、

今回みなさまにご報告したいのは、

インコのスイレンプールへさらに、新人コガネメキシコインコがデビューしたことです!



コガネメキシコインコと遊ぶ日々
わっちゃわちゃ



まだ背中に緑色が残る若いコガネメキシコインコたちです。



コガネメキシコインコと遊ぶ日々
『カメラ目線おねがいしまーす』



コガネメキシコインコと遊ぶ日々
・・・・・・



カメラで撮影されることより、目の前の物を破壊することを優先します。将来が怖いですね。僕は今からメガネが心配です。




そして、その中でも僕の推しがこの子。




コガネメキシコインコと遊ぶ日々
<コンニチハ!!


愛称は「こくぶさん」。シワシワネームですが、そこが、良いんです。


こくぶさんは他のコガネメキシコインコたちよりも好奇心とスタッフへの興味が旺盛


コガネメキシコインコと遊ぶ日々


こくぶさんが先駆けてスタッフの肩へ乗り、いたずらを始め、

それに続いて他のコガネメキシコインコたちが群がってきます。



コガネメキシコインコと遊ぶ日々
Happy



いやあ困ったもんですね。




インコのスイレンプールの先輩コガネメキシコインコたちとお見合いするため、ケージの中にお引越ししたときからやんちゃっぷりは健在でした。



コガネメキシコインコと遊ぶ日々


『はやく開けろ』と言わんばかりに扉をかじり、




コガネメキシコインコと遊ぶ日々


両方の襟を同時にかじり、



コガネメキシコインコと遊ぶ日々


頭もかじりに来ます。





コガネメキシコインコと遊ぶ日々
Happy




いやあ、こまったこまった。





どうぞ皆さまは、新人コガネメキシコインコたちに身の回り品を壊されないよう注意しながらふれあいを楽しんで下さいね。



それでは!







★★★6月イベントのおしらせ★★★


コガネメキシコインコと遊ぶ日々




2022年6月4日から6月中と7月初旬の土日祝日限定で七夕バージョン 
インコのおまいりが始まります!


ヨウム「エリック」とオオハナインコ「ホクト」が日替わりで参加します!


コガネメキシコインコと遊ぶ日々




題   名:七夕バージョン インコのおまいり

時   間:12:00

場   所:わくわくイベント会場

おまいり料:500円(掛川花鳥園オリジナルおみくじ付) 

人   数:10名(整理券制。わくわくイベント会場にてアンソニーケージ付近で配布)

開 催 日:6月4、5、11、12、18、19、25、26日
       7月2、3、9、10日


内   容:
インコさんがあなたの元までおみくじを運んでくれます。
今回は掛川花鳥園オリジナルおみくじをプレゼントします!
2022年の幸運を願ってぜひご参加くださいね♪


※インコさんのご機嫌により全ての方にご体験いただけない場合がございます。
※500円硬貨を使用するため、本イベントに限り、ふれあい券はご利用いただけません。
※整理券は、わくわくイベント会場内インコ展示スペースの一角に設置した看板にセットしておき、お客様が自らお取りいただくスタイルです。無くなり次第終了となります。






掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(温室)の記事
可愛い同僚さん♡
可愛い同僚さん♡(2024-04-08 11:30)

◯◯総選挙
◯◯総選挙(2024-03-11 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)温室ミヤマオウムインコ
この記事へのコメント
多賀さんこんばんは。お疲れ様です。
オリーブちゃんグランプリおめでとうございます✨コガネまみれになる多賀さん羨ましすぎます(笑)
来週またお邪魔します。楽しみです。
Posted by ソラ at 2022年06月06日 21:16
多賀さん、こんにちは。ZOO-1グランプリ、「動物のこだわり部門」グランプリおめでとうございますそしてりんご60kg!本当に良かったですネプレゼン中の多賀さんの表情最高でした。流石ですハイイロエボシドリのレラちゃんも紹介出来る機会があると良いですねコガネメキシコインコの若鶏さんたちもすっかり多賀さんを気に入ったようで、羨ましいですまた日記を楽しみにしてますね
Posted by テウン at 2022年06月07日 09:15
こんにちは
先日オリーブちゃんにおめでとうを伝えに行きました〜!
たくさんのりんご、どんな形であげるのか楽しみです^_^
コガネメキシコインコさん、ボリュームアップなんですね✨
早速紐についた飾りを飾られ、多賀さんのこのブログを思い出しました!!危ない危ない汗
なんだか暑い日が続きますが皆さん身体に気をつけてくださいね^_^また伺います♪
Posted by クリームソーダ at 2022年06月12日 08:25
コンニチワ多賀さん。
ちょっと遅れてのコメントごめんなさい。
昨日もオリーブちゃんと出演されてましたね。
多賀さんの満面の笑顔と握力自慢、全国にばっちり伝わってると思います。
コーナーが始まるとき、レジ打ちするミヤマオウムと出てたので、お?オリーブちゃんのことか?と思ったらよそのミヤマオウムさんでした(笑)。あれはあれで可愛かったけど、オリーブちゃんは「ブーちゃーん開けてー」と多賀さんに呼ばれてるオリーブちゃんがセットでかわいい。

他の参加施設と違って鳥さん一本で勝負してる掛川花鳥園はスゴイです。
Posted by gaogao at 2022年06月29日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
コガネメキシコインコと遊ぶ日々
    コメント(4)