花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

2018年10月01日
10月1日 みなさんこんにちは!バードスタッフ藤本です!
最近すっかり秋めいてきましたね♪掛川も、朝晩は肌寒いくらいです。
寒暖差が激しい時期なので、みなさん風邪をひかないように気を付けてくださいね!

本日の主役はタイトルの通り!オニオオハシです!!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

正面顔コレクション。

掛川花鳥園アワードでは惜しくも1位を逃しましたが、絶大な支持を得ている鳥です。
たくさんのご投票ありがとうございました!


そんな人気者たちですが、実はこの夏、「オオハシとトキの水辺」に新たなオニオオハシが仲間入りしました!


新人のオニオオハシが仲間入りしました!

じゃじゃーん!
数えてみてください!

……見づらい?

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

丸で囲ったところにオオハシがいます。
元々暮らしていた2羽の他に、新たに3羽のオニオオハシが加わりました!
園内でもご案内するのですが、新人さんたちはまだまだ腕に乗る練習中です。
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、温かく見守ってあげてください!


本日がブログ初お披露目なので、1羽ずつご紹介したいと思います☆
お顔の違いもご紹介しますが、簡単に見分ける方法は、足に付けた輪っかの色!
私の主観たっぷりにはなりますが(笑)、お付き合いください!


まずは1羽目!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!


名前:チェリー
輪っかの色:白


根気が必要な時も多々ありますが、お客様の腕にも乗ることができています!えらいぞ!
イチオシポイントはクチバシの模様。
お顔を見てみましょう。

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

右側はこんな感じなのですが

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

左側にポツンと1つ黒い模様があるんです!
ほくろみたい。セクシー。
担当者によると、黒い模様は多少変化する可能性があるとのこと…残ってくれるといいなぁ。




お次はこのこ。

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

名前:ライチ
輪っかの色:赤


ライチは腕に乗るのはまだまだ苦手です。残念ながら私の腕には乗ってくれたことがないです…。

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

ライチのお顔は、右側はギザギザ。下の方の黒い部分の面積が広いです。

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

一方左側はギザギザもないし黒い部分が狭い!
アシンメトリーでオシャレです。




それでは最後の1羽にいきましょう。

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

名前:フラン
輪っかの色:黒

フランは最初は飛ぶのがあまりうまくなく、広いお部屋に出るまでに一番時間がかかりました。
現在は上手になって、お客様の腕に乗っているのも時々見かけます!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

フランのお顔は左右どちらもギザギザ!ライチと比べるとクチバシの上の方が黒いところが多いです。
クチバシ自体も大きく、左右ほぼ対象なギザギザでかっこいい!…でも、ごはんはそっと優しく受け取ってくれます。



因みに腕に乗るのが上手な2羽の先輩オオハシたちはこちら!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

名前:メロン
輪っかの色:緑


新人のオニオオハシが仲間入りしました!

名前:スモモ
輪っかの色:青

ここでご紹介したいのが、ベテランさんのちょっぴり珍しい姿。

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

ばーん!

後輩が激写した、「投げられたごはんが思ったよりそれてしまって、それをがんばって取りに行くスモモちゃん」
すんごい必死(笑)。


先輩オオハシたちはおねだり上手でたくさんごはんをいただくので、お腹がいっぱいになりやすいです。
2羽のお腹がいっぱいになると、腕に乗る確率は格段に下がります…また、新人さんも含めてみんながお腹いっぱいになることもあります。
その際はご容赦ください。


新人のオニオオハシが仲間入りしました!

賑やかになった「オオハシとトキの水辺」に是非遊びに来てくださいね♪



☆おまけ☆

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

あ!これはチャンスだ!!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

おしり撮影成功!!
オニオオハシは赤いおしりもチャームポイント!とってもかわいいです!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

「ん?」


かわいいおしりありがとうございました。





★お知らせ★

世界一賢い鳥として知られるミヤマオウムがやって来ました!

新人のオニオオハシが仲間入りしました!

9月23日(日)に、展示とバードショーへの参加がスタートしました!
展示場所は、わくわくイベント会場とインコのスイレンプールの間のスペースです。
15:00のバードショー「トリチョイサーカス」に出演中です♪
しかもミヤマオウムのバードショー出演は日本でここだけとなれば、これは見に来るしかないですね!


新人のオニオオハシが仲間入りしました!


公開と時を同じくして、名前の募集もスタートしました。素敵なお名前をお待ちしております☆




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(オオハシ)の記事
夜の花鳥園 in 温室
夜の花鳥園 in 温室(2019-09-09 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)オオハシ
この記事へのコメント
停電、長かったですね。
鳥達に影響がなくて良かったです。

オオハシさんまったく区別がつきません。
腕や肩に乗ってくれると、うれしくて舞い上がっちゃって、細かいところまで観察する余裕がありません(>_<)
でもチェリーさんの色っぽいホクロは分かりやすいですね。
新しいオオハシさん達、性別は分かっているのでしょうか?

赤いおしりカワイイ( 〃▽〃)
この部分だけ赤いのが面白いですね♪
Posted by 葉月 at 2018年10月03日 19:58
オォ!赤いおパンツ☆☆☆ありがとう(^人^)
見えそう?で見えない!オシャレですね◎
実は……売店のオオハシさんぬいぐるみを買うまで[おしり赤い!]って気付かなかったのでf(^_^)
また、今週も台風が…被害がでないことを祈ります
Posted by 永井 at 2018年10月04日 18:27
10月5日に初めて花鳥園に行きました。
…そして鳥たちの愛らしさと花鳥園の楽しさにドハマりしました。
これはもう2回目も早急に行かねばならない。
じゃないと、鳥愛が枯渇してしまう。
罪作りだぜ、掛川花鳥園。
Posted by のん太郎 at 2018年10月07日 00:22
みなさんコメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。


>葉月さん
ご心配いただきありがとうございました。お陰様で現在はいつもと変わらず営業できています!
オオハシたちは体も大きいので、乗っている時は誰なのか見えづらいかもしれませんね!
チェリーさん見分けやすいと思うので是非探してみてください☆
性別は、スタッフ同士でこの子はこっちっぽいね~なんて話をしてはいますが、はっきりとは分かっていません。
私も知りたいです(笑)。
おしりとってもかわいいので是非見てみてください♪




>永井さん
赤いおパンツ!!(笑)コメントを拝見してからオオハシを見る度にやにやしてしまいます(笑)。
オシャレですよね♪
オオハシさんぬいぐるみお迎えありがとうございます!赤いおパンツも含めて可愛がってあげてください☆
この連休は台風の影響を受けずに過ごすことができました。お気遣いありがとうございました!




>のん太郎さん
初めてのご来園ありがとうございます!
ドハマりだなんて!!コメント本当に嬉しいです♪他のスタッフや鳥たちにも伝えておきます!
初めての方にも、何度も足を運んでくださってる方にも、楽しんでいただけるようにこれからもがんばりますね☆
2回目も是非近いうちに!(笑)鳥たちと一緒にいつでもお待ちしています♪






バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年10月08日 15:58
オオハシさん増えたー!!

と、言うか。真正面から見ると「誰?」ですね(笑)
なんて言うか……バナナ?に何か付いてる(花鳥園の人気者になんて事を!!)。

果物から名前を付けていると思うのですが、フランさんはもしかしてフランボワーズですか?!
次はザボンさんとか仏手柑(ブッシュカン)とかいかがでしょう♪

姉:「ナイス!もふちり!!ふわってるよ! ありがとうございます、藤本さん」
妹:「スモモさん、一瞬別の鳥かと思いましたよ。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年10月10日 00:16
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!
増えました!正面顔大好きなんですがオオハシらしさは皆無ですね(笑)。
チョコバナナでオオハシ再現が出来るかもしれません。…難しいか。


フランちゃん…私はてっきりラフランスかと思い込んでいましたが、他のスタッフに確認したところフランボワーズっぽいです(笑)。恥ずかしい。
名前の候補もありがとうございます!次回があれば参考にさせていただきますね♪


姉さん:もふちり本当にかわいいです。撮影協力メロンさんです。こちらこそありがとうございます。
妹さん:写真を見た瞬間に「えっこれ何してるの!?誰!?すーちゃん!?」って叫びました(笑)。






バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年10月12日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
新人のオニオオハシが仲間入りしました!
    コメント(6)