花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

鳥も大人になっていく

2023年01月09日
1月9日
みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です!

新年一発目のブログです!
明けましておめでとうございます!

そして、今年成人される方々おめでとうございます!
私の18歳時代・・・えっ、もうそうとうな月日が流れてますね。
つい2、3年前のように記憶があります。
恐ろしい・・・。



ブログ内でも、大人になっていく様子をお伝えしている子がいます。


鳥も大人になっていく

アンデスカラカラ「ウル」

ブログ用で最後に撮った写真が2021年11月29日のブログに載せたものです。


その時のブログ→https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e9277762.html
このブログから先に読んでいただくと良いかもしれません。


その時の写真がこちら

鳥も大人になっていく


茶が多いですね。
さらに昔になるとさらに茶が多いです。

鳥も大人になっていく

鳥も大人になっていく




では現在を見てみましょう。



鳥も大人になっていく

おや?



鳥も大人になっていく

おやっ!?



鳥も大人になっていく

おや笑



だいぶ白黒っぽくなってきたんじゃないですか!?

「アンデスカラカラ」で検索すると出てくる写真になってきたんじゃないですか!?

さらに見比べてみましょう。



鳥も大人になっていく

左:現在 右:過去

おおっ笑

はっきり分かりますね笑


まだ少しマダラなので、これからさらに白黒になっていくはずです・・・!
綺麗な白黒のコントラスト、早く見たい!







それと、私は今回のブログで投稿は最後です!
ご愛読いただいた皆様、本当にありがとうございました。
新しく担当するスタッフがいますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします!


掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)
この記事へのコメント
これまでブログの更新、お疲れ様でした。
片岡さんのブログで、猛禽類のかっこいいところや素敵なところを沢山見る事ができました。
足の話や鼻の重さの話など、へ〜!!となるものもあり、面白かったです。
素敵なブログをありがとうございました。

新しいブログ担当さんの記事も楽しみにしています!
Posted by あみ at 2023年01月09日 21:39
あけましておめでとうございます。
えっ?えっ?エーーー!!丸山さんに続き、片岡さんも卒業ですか!?寂しくなりますね~。今まで、ためになるお話から、面白いお話まで、本当にありがとうございましたm(_ _)m
片岡さんの回で1番印象に残っているのは、「鳥チョイサーカス」の舞台裏の様子を紹介してくれた記事です。表は見れても舞台裏って中々見れないから、見れて有り難ったです。そして丸山さんの記事だったのですが、丸山さんとの対談です。バードショーの構想について、深く語っておられましたね。やりたい事と出来ること、取捨選択しながら進めていたお話に感銘しました。また、十三君のお話、ポポちゃんのお話し、本当に楽しかったです。悲しい別れもありましたが、ブログを離れても、片岡さんらしく、楽しく過ごされて下さい。ふたばちゃんの事も宜しくお願いします。長きに渡り本当にお疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by テウン at 2023年01月10日 09:25
片岡さん、お疲れ様でした(^◇^)
私が初めて、花鳥園と出会ったのはちょうど「酉年」で色々とイベントをされていて、そこからどはまりしました(^-^)v
そして初めてみたバードショー!片岡節全開の(笑)~好きです◎
ブログ今までお世話になりました、ありがとうございました(*^-゜)vThanks!
Posted by ちちんぷいぷい at 2023年01月10日 12:41
片岡さんお疲れ様です。って片岡さんもブログ卒業されちゃうですね~(泣)
だいぶ前から遡っても片岡さんのブログがいちばん面白かったです✨
長い間お疲れ様&ありがとうございました。
バードショー楽しみにしてます
Posted by ソラ at 2023年01月14日 10:08
片岡さん、写真を半々にしてアップするあたり、タダモノではありませんね。比較がよくわかります。

今回でブログ終わりなんですね…。
片岡さんが力尽きて玄関で寝るとか、洗濯物の部屋干しで臭いとかプライベートも色々知れて楽しかったです。
未だ行けてない掛川花鳥園ですが、行けたらぜひ片岡さんとおしゃべりしたいです。
それではお元気で。
Posted by gaogao at 2023年01月25日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
鳥も大人になっていく
    コメント(5)