花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

2019年08月12日
8月12日 こんにちは。バードスタッフ丸山です。

マイブームはキムチです。
乳酸発酵の進んだ酸味の強いやつが好きです。

そんなキムチと同じくらいペンギンが好きです。

ケープペンギンの換羽。
去年もやったので、もういいよって人もいるかもしれないんですが、ちょっとまだ瞳を閉じないでください。
今回はケープペンギンという大きなカテゴリーではなく、「咲」1羽の換羽!単体に密着です。

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

この子が咲ちゃん。
丸山オールスターのうちの1羽。
なにが面白いって咲ちゃんの換羽前が面白いんです。

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

通常はこう。きれいなもんです。
なんの変哲もない、ごく一般的な背中。

ですが、換羽が近付いてくると!

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

え?新たに翼が生えるんですか?
そろそろ大天使のような翼が生えてくるんじゃないかともっぱらの噂。


なぜこんなことになるのか。
それは「くせ毛」だからです。

咲は特殊で、換羽前という特定の状況でのみ発動する「限定型くせ毛」の持ち主です。
それにしてもはげしい。
このあと、ぱんっぱんに太って換羽を迎えるわけですね。


ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

換羽直後の背中。


8/12現在も鋭意換羽中です!

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

だいぶ抜けてきた。

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

厳冬期の登山家みたい。
そんなゲームが昔ありましたね。

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

お腹の緑?うんちです。

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

上から見るとちょっぴりさみしい。

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

咲ちゃん!換羽がんばってね!


☆丸山オールスターについて☆
みなさん気になりがちなフレーズだと思います。ね。

僕になついているペンギンたち=丸山オールスター

こういうことですね。

なついているペンギンはスタッフによって違って、僕の場合は咲・純・わかまるです!

はじめて3羽でイベント会場に遊びに来てみた。

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

特にこれといってハプニングがあるわけではなく。

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

あるのは渦巻く嫉妬のみ(笑)

今日も掛川は平和です。


☆謎のシルエットの続報☆

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

このシルエットが謎すぎました。
全貌を知っている僕ですら、このシルエットはよくわかりません(笑)


もうちょっと分かりやすいシルエットを公開!

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

さらに目元を公開!

ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き

お目目真っ黒!


☆お知らせ☆
夏休み期間中は一部時間を変更して営業しています!詳細はこちら→https://k-hana-tori.com/topics/summertime
この機会に是非遊びにきてください!



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ペンギン)の記事
新・ペンギンプール
新・ペンギンプール(2024-01-15 11:30)

ペンギンのレアな姿
ペンギンのレアな姿(2023-07-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)ペンギン
この記事へのコメント
換羽中の咲ちゃんの後ろ姿、なんだか別の生き物のようです...。
それにしても、この もっこもこな感じの、抜け羽柔らかそう〜。...に見えて、本当は普段の羽と同じで硬めなのかな?
(ペンギン触ったとき、ザラザラの感触だったような)
このペンギンの羽を何かに利用したりするんですか??(気になる/笑)

謎のシルエット、気になりますね〜(必死)
嘴広でもお目目が...cochleariusさん?!
それと、以前写真が上がってたカブトガニシルエットのコはウ○ちゃんと見せ掛けて、実は...buteogallusさん?!
Posted by noriko at 2019年08月13日 10:36
アイスクライマーに吹きました(>艸<)
懐かしい!今すぐハンマーで氷壊しそう。
一途な咲ちゃんが大好きです。くせ毛咲ちゃんに会いたいわー(^^)
Posted by コケみなぞー at 2019年08月13日 17:26
鳥にあまり興味がなかった頃は、換羽がこんなに大変だなんて知りませんでした。
特にペンギンやキンケイなんかは、気の毒なくらいボロボロになりますね(T_T)
頑張れ咲ちゃん!
早く元通りになってね♪

丸山さん相変わらずモテモテで結構なことですが、その辺り一帯バチバチと火花が散ってますよ。
Posted by 葉月 at 2019年08月15日 23:00
咲さんのくせ毛っぷり最高っ!!!
芸術性が高いですね。
毎年「型」があるのでしょうか(笑)
雲竜型とか不知火型……これは相撲だ。
あ、ぱんっぱんの時期はどすこい咲ちゃんになるか。

オールスター。羨ましい以外の言葉が出てきません。
いいなぁ。ペンさんまみれ。

姉:「姉はバルーンファイト派です。ひたすらバルーントリップします。誰もついてこないです。」
妹:「ペンギンの羽を溜めてダイブしてみたい。妹のマイブームはYouTubeのインド料理です。万能ふきんは最強っス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年08月19日 23:49
このゴワゴワ感がまた良いですよね
Posted by フルオレセイン at 2019年08月21日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ケープペンギン「咲」の換羽前が……好き
    コメント(5)