花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

大人になりきれないレラさん。

2021年03月01日
3月1日 こんにちは!バードスタッフ植村です!
早い…あっという間に3月突入ですね!

河津桜はもう開花し、場所によってはもう葉桜になりつつあるところも多いみたいです!
桜ってなんかいかにも「春」って感じで、ちょっとフワフワした気持ちになりますね♪


この時期は卒業、入学、進学、いろいろ変化の時期でもありますよね。みんな少しずつ大人になっていくわけです。


ですが当園には、なんだかこう…まだまだ大人になりきれない子がいるんですよね(笑)





それがこの子。


大人になりきれないレラさん。
ハイイロエボシドリの「レラ」

大人になりきれないレラさん。
右脚のオレンジリングが目印です!

大人になりきれないレラさん。
左脚にオレンジリングがきょうだいの「ノンノ」
ちょっと紛らわしいですね(笑)



そしてどのあたりが子供なの?と思う方も多いと思います。
パッと見、見た目は大人、つまりは成鳥と変わりませんよね!


注目すべきは中身、性格です!(そっちか~)




レラは2015年生まれの子で、あと3か月ほどで6歳になるわけです。大体エボシドリの寿命が10~15年と言われていますので、寿命だけで見ると、6歳ってわりといい大人。なはずなんですよ。


ですがレラ、まだまだ幼い印象を受けるんです(笑)



大人になりきれないレラさん。
「なんだって?」




以前、温室エリアを担当していた私。部署移動に伴い、レラと顔をあわせる機会がグンっと減ったわけです。

久々に行くと「見知らぬ顔!突撃!」こんな雰囲気で毎度やってきます。そう、しれっと顔忘れられてます。


部屋に入り、レラの視界に入ると、すぐさま飛んできます!
そしてそれはもう、しつこく追いかけてきます!これはもう立派なストーカー行為(笑)





どれぐらいかというと、これぐらい。

大人になりきれないレラさん。
追いかけっこみたい(笑)
これだけ見るとなんだか仲良さそうですよね!私もそう思います(笑)





見てる分にはめちゃっくちゃっ!可愛いらしいですが、長靴ガブガブ。ズボンもガジガジ。首元もガブっと。自分の方が優位なんだよ!アピールがすごいんです(笑)

大人になりきれないレラさん。
飛びついて、ガジガジ。
大人になりきれないレラさん。
乗っかって、ガジガジ。
大人になりきれないレラさん。
極めつけが耳。これが地味に痛い。





でもって、これすごいのが、お客様にはやらないところなんですよね!

正確には、お客様にも似たようなことはするんですが、あんな風にしつこく追いかけたりはしません。

ガジガジしたとしてもそんなに激しくなく、甘噛みだったり、何か気になるものを噛んでみたり等。

気分によってはずっと腕にいたり、すぐどこか行ってしまったりと自由な感じ。



大人になりきれないレラさん。
「ちゃんと見分けてます!!」



主に、入社したての新人さん、研修に来た実習生、この辺りにはまず間違いなくちょっかいをかけに行きます。

実習生がレラにストーカーされているのを、当時はよく見てました(笑)まさか自分がやられる側になるとは…。

自分のお部屋なので主張するのは分かるんですけどね!当園のハイイロエボシドリでこれをやるのはレラだけ。。






そして新人ハイイロエボシドリが仲間入りするときも、いの一番に先陣をきって、先輩風を吹かせに行きます(笑)

切り込み隊長なのかな。

もちろん他のハイイロエボシドリもちょっかいをかけに行く事もありますが、レラはしつこいイメージ。

きょうだいである、ノンノも昔はそんな時期もありましたが、今はそこまでではなく落ち着いています。年齢を重ねて丸くなったんでしょうか。。


大人になりきれないレラさん。
ご丁寧にお見送りつきです。




レラには、もう少し大人の余裕をもってもらいたいものですが、
個人的にこれはこれで可愛いので、上手くかわしつつ追いかけっこ楽しんでます(笑)





大人になりきれないレラさん。
「雛心、忘れません!」






★3月のイベント★

大人になりきれないレラさん。




掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(エボシドリ)の記事
こまつながお好き。
こまつながお好き。(2021-07-26 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)エボシドリ温室
この記事へのコメント
おぉまさかのハイイロエボシドリの記事が!
確かにレラて研修に来てる飼育員さんがあのフロアに居れば良くちょっかいを出してきているイメージが。
まぁこっちで見てる側とすれば可愛く感じるんですけども・・・。

そういえばレラの前に行くとエサのリンゴを吐き出す行為を必ずやるんですけどあれって何なんでしょう?
ひょっとして求愛///
Posted by 光葉 at 2021年03月02日 04:17
“ウフフ、ほ〜ら捕まえてごらんなさい♪”と波打ち際でたわむれるカップルみたいですが、そんなラブラブな関係じゃないんですね(笑)
いろんなとこかじられて大変そうですが、ちょっとうらやましいです。

レラさん温室デビューした頃は、カンナちゃんにビビってましたよね。
中身はともかく、たくましく成長しましたね。
ハイイロさん達ってお顔がとってもかわいいし、フレンドリーなのでついついごはんを貢いでしまいます。
勝手なイメージですが、チョロいお客見つけるの、とっても上手そう!
Posted by 葉月 at 2021年03月03日 20:59
レラちゃん、追いかけっこwww

すみません、ここで言うのもなんですが、私はにわとりも好きなので、キンケイのブログも時々出して欲しいです!

2/27に掛川花鳥園に行かせてもらいました!
まずオウゴンキンケイのオスにご飯(( ;´Д`)怖かった)って、全然痛くない!そして!撫でれた!

オスのキンケイにご飯…あれ、いらないのか?あっ、食べた٩( ᐛ )وそしてそして!撫でれた!

メスのキンケイは…、ああ〜待って〜ぇ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
よし、食べてくれた。そしてそしてそして!撫でれた!

お土産も買いました。楽しませて頂きありがとうございました♪( ´θ`)
Posted by ぴよこ at 2021年03月04日 15:37
>光葉さん
そうなんです!よくご存じですね…!!
実習生によくちょっかいかけてます(笑)
見てる分には可愛いですよね~!!


吐き戻しは愛情表現の意味がありますが、私はなんだか怒ってる時にも吐き戻しを食らいます(笑)
なんでしょうね、難しいです(笑)




>葉月さん
そんな関係だったら嬉しいんですけどね、、
残念ながら…といったところです(笑)
本当ですよね!立派に体も心も大きくなりました!!
接客上手なハイイロたちです(笑)






>ぴよこさん
にわとり!キンケイかわいいですよね~!
女の子がとびきりキュートです!
ふれあいお楽しみいただけたようで何よりです!
何か素敵な瞬間があれば、記事にさせていただきますね…!!




バードスタッフ植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年03月08日 14:54
レラさんの雛心(笑)
全ては可愛いから良しとしましょう!

追いかけられても、ちょっとガジガジされても…何故だろう、羨ましいと思ってしまう。

姉:「切り込み隊長(爆笑)。是非ともレラさんに特効服を着ていただきたいですね♪」
妹:「レラさんってストーカーだったんですね、可愛い顔して(笑)」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年03月08日 23:21
>十三さんのファン姉妹。さん
そうですね、可愛いは正義ですよね!!!
現在、そんなに温室入らないのでたまにと思えば可愛いです(笑)
毎日だったら……
姉さん:「それはそれで可愛いこと間違いなしですね…!!」
妹さん:「見た目によらないもんですね(笑)あんなかわいい子がストーカー行為!!」


バードスタッフ植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年03月09日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
大人になりきれないレラさん。
    コメント(6)