花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

チリ好きよ、集まれ。

2021年03月08日
3月8日
みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です!

卒業シーズンですね!
今年卒業を迎える皆さんおめでとうございます!

私の最後の卒業式はもう11年前の話です。
花鳥園に入社してから一瞬でした。
なんかもう2、3回瞬きしたら11年過ぎてました。
学生時代もこの11年間も、もっといろいろやっておけばよかったと、今更後悔しています!笑
ただ何かを始めるのに遅くはないので、卒業した皆さんはやってみたいことを、どんどんチャレンジしましょう!



当園でもいろんなことにチャレンジしているんですが、最近はやはり掛川花鳥園公式ネットショップ「FBP」商品開発です!
当園の鳥たちを、皆様にも身近に味わってもらえる商品を多数取り揃えております。
絶賛開催中の「オンラインことり万博」(前半終了・後半2021.3.6pm9:00~2021.3.20am9:00)の商品をさらに充実させたい!
そんな思いから、FBPバード支店の白石支店長が「鳥の尻をブロマイドにしたい!」と奮起し、鳥の尻好き店員を引き連れ作成したのが、その名も「チリマイド」



チリ好きよ、集まれ。

掛川花鳥園チリマイドのロゴがコチラ!
このロゴは、チリマイドにチリと一緒に印刷されています!

動物好きの間では割と有名な造語「チリ」。
その中でも当園のチリというチリに焦点を当てた、バードスタッフお手製のチリマイドとなっております!
このロゴを作った真のチリ好きが言っていました。

「ただチリを写せばいいのではなく、どういうシチュエーションでチリが見えているのかが重要です。」
ちょっと何言ってるか分かんない
んんんなるほどっ!
チリがそのチリたらしめるその背景が大事と!?

そして私は気付いたのです。
「ショーで頑張っているチリがあまり無い!?」
ってことでショーを他のスタッフに任せ、鳥たちのチリを狙っておりました。が・・・

なかなかムズイ!
尾羽が邪魔してくるのはもちろん、どこにフォーカスを合わせればいいのか・・・。

そういうわけで今回は、チリを狙ったもののなかなかうまい事撮れず、悔しい思いをしたチリもどきたちを供養(紹介)します!
みなさん一緒に悔しがりましょう。
「 」内が落選理由です。



チリ好きよ、集まれ。

ボツになった理由ナンバー1
「尾羽がじゃまする・・・!」





チリ好きよ、集まれ。

没になった理由ナンバー2
「足がじゃまする・・・!」
これはこれでアリかもしれない・・・。





チリ好きよ、集まれ。

似たようなんばっかり撮れる
「ありがたみが無い」
今度は角度を変えて狙ってみよう・・・。





チリ好きよ、集まれ。

おっ!!!??
良い写真!!??
・・・よく見ると、


チリ好きよ、集まれ。

「ウンチついてる」






チリ好きよ、集まれ。

おっ・・・!!
画角いいぞ・・・!



チリ好きよ、集まれ。

あっ・・・!!
ピント合えっ・・・!!



チリ好きよ、集まれ。

ぃぃぃいいい今じゃない・・・!!



チリ好きよ、集まれ。

だぁぁぁぁああああ!!
飛んで行ってしまった・・・・

「圧倒的へたくそ」




チリ好きよ、集まれ。

ガスっ!
「チリに大ダメージ」








こんな感じで苦戦しながら撮ったチリのバードショー

果たしてショーのチリは売り出されるのか!!???

今すぐ下記「FBPshop」をチェック!







★3月のイベント★


チリ好きよ、集まれ。



掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/






※全てのイベントは、鳥の体調や機嫌により予告なく変更または中止する場合があります。あらかじめご了承ください。
※全ての通販商品は、予告なくデザイン等が変更または販売を終了する場合があります。あらかじめご了承ください。






Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)
この記事へのコメント
片岡さんこんばんは、オンラインことり万博楽しんでます笑
またしてもベル君の特別セットとアニちゃんの羽根をゲットしそびれました(泣)ショックで眠れません笑
せっかく発売してくれたスタッフの皆様ごめんなさい。ゲットした方はどうやら筋金入りの掛川花鳥園マニアの方らしく完敗です。でもコガネメキシコはゲットできました!良かった!多賀さんありがとうございます!
そしてチリマイドには画面を二度見しました笑わかってらっしゃる白石支店長!家のセキセイのモフチリも写真に撮るのが難しい!チリって見てるだけで癒されますよね特にモフチリは堪りませんね!
Posted by ソラ at 2021年03月08日 21:22
こんにちは!
おチリ!年に一度はおチリ祭りの開催を願う(//∇//)わたしです♪
ぷりっ!のサカツラさんや赤パンのオオハシさん~飽きません(^3^)/
ウンチ、ついてても・・それはそれでいとおしいと・・思われます◎

久しぶりの花鳥園、ポポちゃん!!鳴いてるぅ( ̄□ ̄;)!!初めてやん!スタッフさん達には珍しくないかもしれないけど・・・ザ・フクロウ的な鳴き声を!初めて聞けて感激です!
勝手な思い込みで夕暮れ~夜に鳴くと思ってたので、朝でも鳴くんですね(^-^)
Posted by ちちんぷいぷい at 2021年03月09日 14:55
早速お店をチェックしてきました!
チリマイド、、けしからんっ笑
商品の写真のぼかしは
想像(妄想)を掻き立てるではないですかっ!

血圧が上がりそうなので
ちょっと推しを見て落ち着きたいと思います笑
Posted by 推しはしゃもじ様 at 2021年03月09日 23:55
記事のタイトルを見たとき“塵”?と思ってしまった私は、まだまだ修行が足りません。
そっちのチリでしたか( 〃▽〃)
ありがとうございます♪
大好物です!!

早速注文しました。
届くのが楽しみです♪
どこに飾ろうかな…やっぱり寝室かな。
見るたびテンション上がりそうですが、血圧もいっしょに上がるのは困りますね(笑)
Posted by 葉月 at 2021年03月11日 14:32
>ソラさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!
ショックでも体壊すので寝てください笑
また抜けたら店頭に並びます!
6月あたりから抜け始めると信じています笑
コガネの額入りの羽可愛いですよね!
きっとセキセイのチリもブロマイドにしたくなるくらい素敵なんでしょうね!
支店長になるだけあって着眼点が違いました・・・!

>ちちんぷいぷいさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!
チリだけの祭りですか笑
それはもうチリ愛にあふれた方々がいらっしゃるんでしょうね笑
入場券はチリの写真です。
ポポの声初耳でしたか!
聞けて良かったです!
小さい種類の方が声高い印象ですね!

>推しはしゃもじ様さん
コメントありがとうございます!
ご来店ありがとうございます!
ガチャ感覚でポチっとして頂ければと思います笑
その調子だと本物見ちゃったら卒倒しそうですね笑

>葉月さん
コメントありがとうございます!
塵好きはあまりにもコアですね笑
大好物ですか!
どうぞお召し上がりください笑
そうですね・・・テレビボードがあるようでしたら、テレビの横もおすすめです。
ただ、テレビの内容は頭に入らないと思います笑



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年03月14日 15:48
何と、チリマイドは白石さんの罠でしたか!
まるでホイホイに吸い込まれるかのごとく、流れるように買い物カゴへ入れました。言わずもがな、買って正解でした♪

片岡さん、是非ともチリマイスターになって数々の写真を供養してあげて下さい!そしてチリマイドのコーナーを充実させて下され!

姉:「ひのさん、惜しい…。と言うかガード堅い(笑) 鉄壁のひのさん。」
妹:「後半戦にこんな商品が出るなんて!眼福ッス。ロゴの隠れキャラも可愛いですよ!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年03月15日 22:47
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!
なんとっ!
罠を仕掛けておいて正解でした!笑
お買い上げありがとうございます!
そのうち、鳥に気付かれずに気配を消してチリを狙える(撮れる)よう修行してきます。
姉さん:まさか排泄物でガードされるとは思いませんでした。
妹さん:これも全て支店長の手腕によるものです。



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年03月20日 14:33
スタッフの皆さん、いつも鳥さんと鳥さんファンの私らのために粉骨砕身で働いていただいてありがとうございます。

今日インスタで、Tシャツの第二弾のデザインがアップされてましたね。
なんとっ、右袖にコガネメキシコインコのちりがデザインされてましたっ。
ことり万博でのチリマイドの成功をきっかけに、次の戦略に打って出られたのだと思いましたよ。

ちりの魅力で全世界を制覇…

んなおおげさな…(笑)。

スケジュールも確認せずにオンラインショップに行ったところ…
あら?無い?

5月1日からでした。

フロントはわれらがふたばちゃん。

ウヒヒヒ、待ち遠しい。
Posted by gao at 2021年04月20日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
チリ好きよ、集まれ。
    コメント(8)