花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

鳥の一瞬を撮る!

2021年02月08日
2月4日 こんにちは!バードスタッフ丸山です!

今回は、「鳥のあの瞬間を撮ったらどんな感じなのかな」っていう僕の興味からブログがスタートします!


本当は「脚から飛び込むペンギン」を撮りたかったんです。
結果から言うと撮れませんでした。
かわりに副産物で、こんな写真が撮れました。

鳥の一瞬を撮る!
帰りたくなくて踏ん張るわかまる(笑)
脚が”ぐっっ!!!!”てなってます。

鳥の一瞬を撮る!
つま先で踏ん張るペンギンの図。
よく見るとおしりが上向いてますよね。すごい力入れてます(笑)
これも、ペンギンなりの必死の抵抗です。
もっと遊びたいのかな。

鳥の一瞬を撮る!
くそぅ。
めちゃくちゃかわいい。




もうひとつは「ごはんを食べるフクロウ」
これは撮れました!


個人的に”食べてるとき1番変な顔してる鳥ランキング1位”はアフリカオオコノハズクだと思っています。
異論は認めます。

鳥の一瞬を撮る!
普段のココちゃん

鳥の一瞬を撮る!
咥えた途端にコレです。

鳥の一瞬を撮る!
苦いの?

鳥の一瞬を撮る!
ご…くっ!

鳥の一瞬を撮る!
ふぅ


鳥の一瞬を撮る!
ポポも撮ってみました。
普段近くに来ない丸山が来たからなのか、はたまたいつもと違うところでごはんをもらうからなのか分かりませんが、もうすでに顔がいつもと違います(笑)

鳥の一瞬を撮る!
!!!

ど…どこ見てるんですか?

鳥の一瞬を撮る!
消えた羽角。

鳥の一瞬を撮る!
ココにも言えることですけど、なんで飲み込むときなんでそんなに苦しそうなんですか?(笑)


他の小型も検証してみました。

鳥の一瞬を撮る!
スピックスコノハズクのすず丸!

鳥の一瞬を撮る!
苦しそうじゃない!

このランキング、異論なくなったんじゃないですか!?


また、面白そうな瞬間があったら蓄えておきます!
では!



------------------------------

最近の情勢に鑑み 2021年2月4日(木)より当面の間、土日祝日のみの営業とし、平日は休園日とさせていただきます。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※ 今後の状況次第で休園期間が変更となることがあります。変更の際は公式HPトピックスおよび公式SNSで発表いたします。

【2月の営業日のご案内】
1日
開園
2日
開園
3日
開園
4日
休園
5日
休園
6日
開園
7日
開園
8日
休園
9日
休園
10日
休園
11日
開園
12日
休園
13日
開園
14日
開園
15日
休園
16日
休園
17日
休園
18日
休園
19日
休園
20日
開園
21日
開園
22日
休園
23日
開園
24日
休園
25日
休園
26日
休園
27日
開園
28日
開園

※ 開園日の開園時間は9:00~16:30です(最終入園は16:00)

掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)フクロウ・猛禽類ペンギン
この記事へのコメント
わかまるちゃんのプールに帰りたくないよぅ、な必死な姿がいじらしくて…丸山さんのコト、大好きなんですね。丸山さんじゃなくてもかわいいと思っちゃう(^^)
ポポちゃん&ココちゃんは、ゴハンを食べるとアラレもない姿に(^_^;)
Posted by コケみなぞー at 2021年02月10日 21:40
いつもの愛らしいココちゃんはどこへやら…
すごい顔して食べてますね。
めっちゃ不味そう!!
苦虫を噛み潰したような顔って、こんな感じでしょうか。
ランキング1位、納得です。

ペンギンは何をやっても、ただただカワイイです♪
脚から飛び込む写真も、いつかお願いします。
Posted by 葉月 at 2021年02月13日 09:54
ココちゃんとポポちゃん、
こんな顔でゴハン食べてるんだ!!確かに苦しそうだけど
でも美味しいんだよね、たぶん。。。(;''∀'')
「鳥の一瞬」今後もいろんな瞬間を期待してます!!
白目は瞬膜ですか?
ふたばもごはん食べる時とか白目になりますよね。
スピックスコノハズクのすず丸は瞬膜がない?
それとも個体差??
Posted by ミミ at 2021年02月13日 19:43
踏みとどまるペンギンさん(笑)
相当嫌だったんですね…。

あるあるですが、カメラを構えていない時に限って彼らは面白い事をしますよね。
ああっ!今っ!!ってなるやつ。

だからこそ奇跡の瞬間が撮れると見せびらかしたくなります。丸山さん、見せびらかしを待っています♪

姉:「ココさん、ポポさん…ごめん。これは流石に認めなくてはならないかもしれません。」
妹:「なんだかご飯を食べる事が苦行みたいっす。まさか、悟りを開くのでは!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年02月15日 23:25
コメントありがとうございます!


>コケみなぞーさん
わかまるに限らず、みんなショー後はこんな感じです(笑)
ポポココはこういうところも可愛いですよね~!


>葉月さん
共感ありがとうございます!いつもはお肉を丸ごともらっているので、この顔でずっとモチャモチャしてます(笑)
ペンギンサイコーですよね!ぼくもぜひ見てもらいたいと思っているので頑張ります!


>ミミさん
美味しいはずですよ!自分から飛びついてくるので…(笑)
瞬膜です!すず丸もあります!すず丸がスマートに食べているだけです(笑)


>十三さんのファン姉妹さん
脚から飛び込むの割と見る気がしていたので、くやしいです!
次は絶対撮って見せびらかします!


姉さん:このランキングの支持率、もしかしたらすごいかも…(笑)
妹さん:フクロウって佇まいがすでに悟り開いてる感じしますよね。寝てるだけだと思いますけど(笑)


バードスタッフ 丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年02月17日 16:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
鳥の一瞬を撮る!
    コメント(5)