花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

2021年02月01日
2月1日 こんにちは!バードスタッフ白石です!



まだまだコロナウイルスが猛威を振るう世の中ですが、掛川花鳥園の鳥たちスタッフたちは、とっても元気に生活していますよー!!
みなさんはいかがお過ごしですか♪
離れていても、みなさんに癒しをお届けできるよう、今年もいろいろな形で『鳥』を発信していきます!

さて、今月4日から「平日は休園期間」に突入する当園ですが、鳥も花も生きておりますので!
スタッフのお仕事の内容はほとんど変わりません。

※2月の営業日につきましてはブログ最後に掲載してあります。

朝来てまずはお掃除、鳥の朝ごはんと健康チェック、お掃除、自分のお昼ごはん、鳥のお昼ごはん、お掃除、トレーニング、お掃除、鳥の夕ごはん、・・・・・・ほぼお掃除ですね(笑)
これだけたくさんの鳥たちが、毎日元気にもりもり食べて、立派なうん・・・をしてますので(笑)
お掃除がたいへんなのは、鳥たちが元気な証ですね!よきことです。



今日ご紹介するのは、立ち入りができなくなっているエリアの鳥たちです!

ただいま鳥インフルエンザ対策のため、屋外エリアへのお客様の立ち入りを制限させていただいているので、会えなくなってしまっている鳥たちがいますね…!

タカ、ワシ、コンドルなどなど。

今日は、そんな今会えない鳥たちの写真をたくさんお届けします。

題して
≪タカとか、ワシとか、コンドルギャラリー≫

※猛禽類の食事シーンをがっつり載せています。
苦手な方は、ご注意くださいませ!


それではどうぞ~~。





じっ。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

何かをじっと見つめるのは、ラナーハヤブサのアーチェリー。
おそらく女子。男性スタッフには甘えた声で鳴きますが、女性スタッフには鳴きません。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

顔がかわいい。
女性スタッフには鳴かないけど…。

こちらはそんなあざといアーチェリーさんの食事シーン。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

もりもり食べます。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

大きめのもがんばって飲み込みました(笑)



次はハリスホークのみなさんです。

まずはナイトくん。
ナイトくんは、めちゃくちゃ短気です。

でも仕事はすごくしっかりやる。ちゃんと飛ぶ。
ギンジくんやよしのちゃんよりも、スタッフからの信頼があります。

そんなナイトくんの、

お利口にごはんが待てるとき

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

と、待てないとき

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

の、写真が撮れたので貼っておきます(笑)
待てないときは、写真のように大きくお口を開けて、「ア”~~!」って怒ります。


お次はギンジくんです。
今日のギンジくんにはフライトトレーニングの予定があります。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

待っています。

この日はとっても風が強かったので、ギンジくんとっても楽しそうに飛んでいました。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。


【青に、映える】


そんなタイトルが付きそうです。


・・・。


誰ですか、センス無いって言ったの。


実際は思ったよりも上空に行ってしまって、ちょっと焦りました(笑)

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

戻って来てよかったです。


よしのちゃんのこの日のメニューはジャンプアップ。
形的には垂直飛びに近い筋トレみたいな感じです。
色々な目的や効果があるメニューなのですが、ここでは割愛します。ギャラリー中なので。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

スタッフの腕に呼ばれるのを待っています。
まだですか?といった感じで、しおらしく、かわいらしく撮れています。
実際のよしのちゃんは、超強気女子なので、たぶん「まだかよこのやろー。」くらいに思っている顔です。

呼ぶとすぐ腕に来てくれました。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。



ワシミミズクのカムイは、完全にお休みに入っています。
スタッフが丸太に置いたごはんを、カムイちゃんのペースでのんびり食べてもらっています。

カムイちゃんは食べ終わった後も、「もうごはんがそこに無いか」をすごくよく確認します。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

もう無いよね…?

この日もとても入念にチェックしてました。
はい、もう無いですよ。



最後はコンドルです。

みやびちゃんも、丸太でごはんコースで、完全休養に入っています。
寒いの苦手ですからね。みやびちゃんのお部屋だけ、なんとオイルヒーター付きなんですよ。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

お食事中すみません。
何か用ですか?って感じで見られちゃいました。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

今日も坊主ちゃんでかわいいね。

この日、別の時間にお部屋覗きに行ったら、鼻毛生やしてました。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

なんでそんなとこに、腹のホワ毛が…。普通の顔してるけど、気にならないのかな。





・・・さて、結構長くなっちゃったので、サメイロイヌワシのいぶきと、ヘビクイワシのキックの近況は、また次回の白石ブログに回そうかなと思います(笑)
タイトルが、≪タカとか、ワシとか、コンドルギャラリー≫なのに、ワシがいなくなっちゃうけど、許してください。
今年も、とっても適当な白石ですみません。





そんなわけで!

得意気に紹介してきましたが、写真撮ったのは猛禽スタッフの多賀さんで、わたしじゃありません。
鳥を扱っているのがわたしでした。綺麗に撮ってくれてありがとう、多賀さん。





最後に。

今、ヘビクイワシのベルくんが新しく取り組んでいることがあるので、そちらをチラ見せします。
勘のいい人はわかっちゃうかもです。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。



・・・勘のいい人じゃなくてもわかっちゃうか(笑)


屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。



・・・・・・ごめんなさい、わかっちゃうか、じゃなくて、わかってほしいかったのでチラ見せどころか全部見せてました(笑)



こうやって完成した『ベルくんの御足印』今月14日よりオンラインことり万博にて販売されます!


屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。



御朱印ならぬ、というやつですね。

これが、タイトルにあった、息をのんじゃうほど重大な告知の内容です。

ちなみに、発売までにまだ2週間あるので、デザイン変わるかもってことで「写真はイメージです!」となっています。
より良い出来栄えでお届けしたいので…!


そしてそして、なんと通常版御足印+ベルくんの冠羽付きの限定版の2種類を販売予定!

屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。

冠羽はこんな感じでお届けする予定です!


オンラインことり万博につきましては、前回の北條さんブログと、以下の2月イベントポスターをご確認ください★


御足印をお買い求めのベルくんファンのみなさんは、掛川花鳥園公式通販サイトFBPをご確認くださいね!

園内での販売は行わず、通販サイトのみで、しかも期間限定での販売になります。

2月14日より販売開始です(2回目)!



------------------------------

最近の情勢に鑑み 2021年2月4日(木)より当面の間、土日祝日のみの営業とし、平日は休園日とさせていただきます。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※ 今後の状況次第で休園期間が変更となることがあります。変更の際は公式HPトピックスおよび公式SNSで発表いたします。

【2月の営業日のご案内】
1日
開園
2日
開園
3日
開園
4日
休園
5日
休園
6日
開園
7日
開園
8日
休園
9日
休園
10日
休園
11日
開園
12日
休園
13日
開園
14日
開園
15日
休園
16日
休園
17日
休園
18日
休園
19日
休園
20日
開園
21日
開園
22日
休園
23日
開園
24日
休園
25日
休園
26日
休園
27日
開園
28日
開園

※ 開園日の開園時間は9:00~16:30です(最終入園は16:00)


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(9)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
またまた素敵な情報ありがとうございます。
明日から平日はお休みでも生き物相手のお仕事はお休みはありませんもんね 頭が下がります。スタッフの皆様お疲れ様です。ラナーはやぶさのアーチェリーちゃんはあざといんですね笑
ベル君元気そうで何よりです。猛禽類の鳥を扱う女性はとても格好よくて憧れます。ことり博ははじめての参加ですが14日夜9時前にはしっかりスタンバイしておきますね笑
Posted by ソラ at 2021年02月03日 21:08
近況報告ありがとうございます。
みんな元気そうでなによりです。
お写真カッコいいですね♪
…カムイちゃん(笑)
ごはん、どこ行っちゃったんでしょうね。

ベル君の御足印ほしいです!
実は私、御朱印集めやってまして、コロナ禍以前はせっせと神社仏閣巡りしてました。
まさか花鳥園で、御朱印ならぬ御足印が手に入るなんて!!
楽しみです♪
Posted by 葉月 at 2021年02月03日 21:14
休園期間中もお疲れ様です。
もう4ヶ月ほど伺えていませんが、みんな以前と変わらず元気そうですね!写真にないものだと、キックちゃんの相棒、毒蛇さんの首が無事かどうか気になります(笑)
ポポちゃんの引退までに遊びに行きたいですが、現在の状況では難しそうです…。(愛知県民)
あとはアフワシのいずもをナデナデしたいです!!(熱烈ないずもファン笑)
寒さそして花粉の季節も始まりますので、体調には特に気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by わかまる2号 at 2021年02月04日 23:39
すごい!「鳥さんの足型販売して欲しいなあ」と思っていたら、何とベル君の足型!! キック姐さんの「キックの足型(難易度高し、これは妄想系ですね)」など、花鳥園さんはお客さんの夢を叶えて下さいますね!!
鳥さん、スタッフの皆さんのご健康をお祈りします。
Posted by ベル君のファン at 2021年02月05日 12:11
こんにちは(^^)
御足印!!!それもヘビクイワシの!
欲しい~是非、手に入れたいけれど・・こりゃ~秒殺だろうなぁ(T_T)
わたし個人的には、鷹やはやぶさ、フクロウさんの伸びてカットされた「爪」が欲しいです!って・・・・・えっ!んっ!変態?いや~わたし以外にもマニアックな人いると思う…(笑)
Posted by ちちんぷいぷい at 2021年02月06日 12:11
花鳥園のスタッフさんも鳥ちゃんも元気で良かったよー!!
猛禽さん達はみんなご飯の食べ方がワイルドで個性的ですね!
そしてみんな元気元気♪善きかな。

ギンジさんは遠州風がとってもお好きのようですね(笑)
自由だーーーっ!! って聞こえてきそう。

姉:「ベルさんの御足印ですと!ぜひ御朱印帳に納めたいです♪ご利益は脚線美とか?…絶対欲しい。」
妹:「鼻からほわ毛、みやびさん…あざといっす。オンラインことり万博楽しみにしてます!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年02月09日 23:14
みなさまコメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません…!


>ソラさん
あたたかな労いのお言葉ありがとうございます。
とってもうれしいです。
そして、かっこいいだなんてそんな…。褒められてもそんな…。(デレデレ)
ソラさん、オンラインことり万博前半戦、スタンバイありがとうございました!
希望していた商品は買えましたでしょうか?
後半戦もありますので、チェックの程よろしくお願いいたします!


>葉月さん
カムイ、じーーっと見ていて、ほんとうにかわいいですよね(笑)ごはんあげたあとはいつも、しばらくの間カムイのこと観察しちゃいます。
葉月さん、ベル氏の御足印はゲットできましたか!?
お手元に届いた御足印を気に入っていただけていますように…!


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年02月23日 20:02
コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません…!


>わかまる2号さん
はい、どの子もみんな元気にしています!
キックさんと相棒くん(笑)の今ですね!どちらも元気にしておりますよ。閉園中でも毎日気を抜くことなく、蹴って蹴られてます(笑)

わかまる2号さんは、愛知の方にお住まいなのですね…。お隣のはずなのに、今はとても遠く感じますね…。
ポポやいずもと、少しでも早く会っていただけますように。
お心遣いありがとうございます…!
わかまる2号さんと元気な姿でお会いできる日を心待ちにしております!


>ベル君のファンさん
御足印、たのしみにしてくださり、誠にありがとうございます!!無事お手元に届きましたでしょうか!?
喜んでいただけていたらうれしいです♪
キック姐さんの足跡は、難易度高しですね!(笑)
たぶん蹴ってもらう形になるので、これは足形…ですか?というような、とても躍動感溢れる仕上がりになるかと(笑)

ありがとうございます!
ベル君のファンさんも、どうかお体にはお気を付けて。


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年02月23日 21:22
みなさんコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません…!


>ちちんぷいぷいさん
ベルの御足印は、無事ゲットしていただけましたでしょうか…!!?わたしは通販も担当しており、発送も行っているのですが、当然ながらみなさんの本名を存じ上げないので、買っていただけたかわからないのがとっても悔しいです(泣)

・・・!!なるほど、爪ですね!
実は、こんな感じでリクエストしていただけると、とてもありがたいのです!
すぐに反映できるかはわからないのですが、爪、検討してみますね!
そしてちちんぷいぷいさん…変態ですね♡


>十三さんのファン姉妹。 さん
ありがとうございます。みんな元気でございます。
ギンジ<自由だーーー!
まさにそんな感じ(笑)
十三さんのファン姉妹。 さん、上手!

姉さん:たしかに!ご利益は美脚ですね!御足印はゲットしていただけましたでしょうか!?気に入ってもらえてたらいいなあ。
妹さん:鼻からほわげ=あざとい!(笑)声出して笑っちゃいました!たしかにあざとい!万博楽しみにしていただけてうれしいです。後半戦もよろしくです!


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年02月23日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
屋外エリアのみなさんの近況と、とっても重要な告知(…ごくり)。
    コメント(9)