花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

2019年12月09日
12月9日

初めまして!新しくブログの担当になりました、バードスタッフの林下です!温室を担当しています。
私もこのブログの愛読者なので、まさか書く側になるとは夢にも思わず…
正直汗が止まりませんが、頑張りますので何卒宜しくお願いします!!




さて本日の主役は私が1番好きな鳥です!



コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

カラフルで

コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

もふもふの

コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

コガネメキシコインコです!かわいい~!
もうシンプルに可愛いですね。



掛川花鳥園ではたくさんのコガネメキシコインコが暮らしていますが、
実は縄張りがあり、普段はグループに分かれて暮らしています。
そこで今回はざっくりとしたグループを林下の独断と偏見たっぷりで紹介したいと思います!




コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

まず最初に「インコのごはんやさん」周辺にいるグループ。
若いインコが多く、お腹が空いている子はここにいることが多いです!
また慣れている子も多く腕や肩に飛んできてくれます(空腹時のみ)


いたずら好きな為スタッフを困らせることもしばしば(笑)


コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

こちらはスタッフにへばりついて掃除を邪魔しています。
ほぼ毎日この状態ですが、可愛いいから許せますね。

コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

インコがへばりついているスタッフを笑いながら撮影中、ふと自分の足元を見ると長靴が大変なことに……





コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

次に「エボシドリとヘラサギの広場」近くのブルグマンシアの木にいるグループ。
若い子もベテランも入り混じった混沌のグループです。
常に周りを警戒して何かあったらすぐ教えてくれます。



コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

じーっ

コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

じーーーっ


あっ餌を凝視してますねどうぞ…

目があったら最後ごはんをあげずにはいられませんね!





コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

次は「エボシドリとヘラサギの広場」前の金網にへばりついているグループ。
ふれあいのベテラン勢が多く、油断していると急に飛んでくる神出鬼没な子が多いです。

コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

誰かが餌を食べてるのを見つけると…

コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

その餌!もらった!!と集まってきます。



コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

そしてよく集団で行動しています。集団で可愛さ倍増ですよね!!





コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

最後にふれあいフィッシュプール近くにいるグループ。
ここは少数精鋭型で、同い年で形成されてます。

よく柵の上でのんびりしていて、ごはんを見せると乗ってきますが
この場所の愛着がすさまじく、すぐ帰還していく姿も多々見られます(笑)



コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

ヒョコ!

コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

何だ!何だ!!

カメラが気になった様ですが、そんな所から出てこなくてもいいのに(笑)



コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

はーい!とキメポーズしていますね!ここが定位置です。





まだまだ細かくありますが、とりあえず大きいグループだけで!



コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

いかがでしょうか⁉皆さんも掛川花鳥園に訪れた際は
是非お気に入りの鳥のよくいる場所を探してみてください!


今回初めてブログの記事を書きましたが、つくづく他の担当者の凄さを実感しました…本当に凄い。
今後変な格好で必死に写真を撮っているスタッフがいたら、間違いなく林下だと思いますので
どうか生暖かい目でスルーしてあげてください。いや本当に難しくて(笑)
乞うご期待下さいね!!





★12月のイベント★


その①

シロフクロウを乗せてみよう

時間  :15時30分
場所  :わくわくイベント会場
体験料:200円
対象  :中学生以上の方

憧れのシロフクロウを腕に乗せることができるのは、この時間にイベントにお越しいただいたお客様だけ!
年齢制限がございますので、ご注意くださいませ。


その②
ペンギンのお散歩


コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

毎年恒例!冬季限定の「ペンギンのお散歩」も始まります!




その③
シロフクロウ「ハリー」がバードショーに再登場!

コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

冬しか見られないシロフクロウをお見逃しなく!

期間:12~3月
時間:10時30分のバードショー



その④
ヘビクイワシの名前募集!

コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

新しく仲間入りしたヘビクイワシの名前を大募集します!
ぜひ素敵な名前を考えてあげて下さい!

期 間:12月21日~1月5日
時 間:開園時間中いつでも
命名式:3月22日
その他:募集場所などの詳細は後日発表

その⑤
バードショーがクリスマスバージョンに!

コガネメキシコインコのお気に入りスポット!

装飾と鳥たちは相性抜群!?
バードショーの一部がクリスマスバージョンに様変わり!

期間:11月23日~12月25日
時間:13時と15時のバードショー
場所:わくわくイベント会場


<すべてのイベントについて>
開催日当日、鳥の体調やご機嫌によって、イベントの内容が急遽変更、または開催が中止になる可能性があります。予めご了承ください。






掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(インコ)の記事
小松菜争奪戦
小松菜争奪戦(2023-08-28 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)インコ
この記事へのコメント
林下さん、はじめまして。
いきなりかわいいおしりの写真、ありがとうございます。
撮影とてもお上手だと思います(笑)
今後ともよろしくお願いします。

コガネさん達ちゃんとグループがあるんですね。
テキトーに群がってると思ってました。
ごはんやさんグループには、いつもお世話になってます。
秋に行った時には、たくさんとまってくれて、めっちゃテンション上がりました♪
ほんとにかわいくて、ごはんいくらでも貢いでしまいます。
あぶないあぶない(^_^;)
Posted by 葉月 at 2019年12月10日 23:13
林下さん、こんにちは(^^)
これからもよろしくお願いいたします。

私も掛川花鳥園では、破壊神コガネメキシコインコ(壊されたもの:イヤリング2つ、キーホルダー1つ、服の装飾品等。笑)が1番好きです。
家でセキセイインコを飼っているのでインコ大好きです(^o^ゞ
土日のコガネの特別ディナーで、ひまわりの種をあげて、インコ浴びをしながらインコ臭をくんかくんかするのが大好きです!
Posted by コケみなぞー at 2019年12月11日 13:14
>葉月さん
はじめまして!そしてコメントありがとうございます!
本当ですか⁉そう言っていただけると嬉しいです。これからよろしくお願いします!


実はそうなんです!グループ同士が近づくと、怒ることもあるくらいしっかり分かれてます。
楽しんでいただけて良かったです!
分かります。気がつくと財布に手が伸びてますよね。(笑)










>コケみなぞーさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
これからよろしくお願いします!


ああ…スタッフ並に被害が…大変失礼いたしました!
同じく私も好きです!コガネメキシコインコ本当に可愛いですよね。
そうなんですね!お家に癒しの存在がいるのは羨ましいです~
ツウな楽しみ方をされてますね!かくゆうスタッフも日々お世話をしつつ、こっそりと同じ様に楽しんでいます(笑)
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年12月15日 15:16
はじめまして林下さん!
花鳥園のブログをご担当されている方々は濃いキャラをお持ちでいらっしゃいます。きっと林下さんも…。
以後良しなに。

コガネさん達はグループ同士で抗争なんかは起きたりしないのでしょうか??
あ、今こっちの縄張りに爪の先が入った! とか。
あと、グループ毎にボスはいますか?
組長的な…ドキドキ。


姉:「インコさんは単体でもかわいいですが、集団でもかわいい!…襲われなければ(笑)」
妹:「コガネさん達の破壊力に、スタッフさんの長靴は、あっという間にボロボロっすね。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年12月15日 22:56
こんばんは。ちょっと前からちょろちょろこのページの写真見て癒されてます。写真ですが動きそうな感じですね。掛川花鳥園のブログふとした時に見過ぎてたまに夢に今飼ってないのに鳥出てきます笑(•8•)
Posted by 小金女岸子 at 2019年12月15日 23:30
>十三さんのファン姉妹さん
こんにちは!はじめまして、コメントありがとうございます!
はっ!…これはもうすでにばれるフラグがたっていますね(笑)
これからよろしくお願いします。




グループの境界を越えると大きな声で威嚇し合っていますが、気が済むと基本解散していきます(笑)
ボスはいなくて1番最初に気がついたインコが合図を送っているようです。
ボス的な気が強い子もいますが(笑)


姉さんへ:「私も集団を見ると、突撃したくなります(笑)」
妹さんへ:「はい…少し早歩きで逃げ切りたいと思います!」








>小金女岸子さん
こんにちは!コメントありがとうございます!
本当ですか、ありがとうございます!嬉しいです。
分かります(笑)私も他の担当者の記事を見て、つい色々想像しちゃいます…
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年12月20日 11:25
林下さんはじめまして。1年前からこの(掛川花鳥園)ブログのファンです。お尻の一発目で拍手でした。グループがあるんだぁ!(感動)と勉強になりました!ウチにもコガネがいるのですが、まだ緑!マダラ!はやくあんな綺麗にならないかなぁ!とニギコロしつつガネ臭楽しんでます♪(変態?!)ww いつか掛川花鳥園に行くぞ!!
Posted by byリノのママ at 2019年12月21日 15:27
>byリノのママさん

こんにちは!はじめまして、コメントありがとうございます!
コガネを飼われてる方からの拍手嬉しいです。羽根の色見るの毎日ワクワクしますよね!
安心して下さい私達スタッフも同じです(笑)
ご来園を是非お待ちしております!
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年12月27日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
コガネメキシコインコのお気に入りスポット!
    コメント(8)