花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ふたばファン必見!写真集発売決定!

2019年08月26日
8月26日 こんにちは、バードスタッフ沼野です!

本日はふたばファンの皆様に、とっておきの情報をお伝えすべく、再びブログを執筆しています!笑



なんとなんと・・・・






ふたばの写真集の出版が
決定いたしました!!!


「ハシビロコウ」の写真集ではなく、完全に丸々一冊「ふたば」のみで構成された写真集です。すばらしい。



ふたばファン必見!写真集発売決定!



こちらは6月に発売された「ハシビロコウのすべて」。このムック本の出版元である廣済堂様から企画をいただきまして、このような運びとなりました。誠に光栄です。ありがとうございます・・・!
「ハシビロコウのすべて」は大好評のようで、既に何度か重版しているのだとか!
まだ入手されていない方。急いで花鳥園の売店に行ってくださいそして買ってください!


先日この写真集の為に、担当飼育スタッフも取材を受けました。
以下、取材の様子。


ふたばファン必見!写真集発売決定!


まずは集合写真の位置取りを決めて。



ふたばファン必見!写真集発売決定!



はいポーズ~~




ふたばファン必見!写真集発売決定!


ちらっ


ただならぬ雰囲気に視線を外さないふたば。





座談会の様子↓


ふたばファン必見!写真集発売決定!

5名の担当スタッフが集い(1名残念ながら欠席)、ふたばに対する思いをぶつけ合った充実した2時間・・・。普段各々が感じている「ふたばの可愛いところ」「特に気を付けている点」などのあれやこれやを改めて語り合いました。

時に、かなりマニアックでカオスなトークになることも(笑)どのように収録されるのか今から楽しみでなりません!!
気になる発売日ですが、今のところ10月を予定しております。追加情報が入りましたら、お伝えしますので皆様しばしお待ちくださいね!



そしてここからは最近気づいたふたばの可愛いところ。


ふたばファン必見!写真集発売決定!



夕方。そろそろ寝室に帰る頃合い。
寝室に魚入りのバケツを置きます。



ふたばファン必見!写真集発売決定!



寝室に帰るふたば。
いつもはここで魚を捕まえてあげるのですが、
試しにそのまま放置。



ふたばファン必見!写真集発売決定!


閉園後の掃除に取り掛かる副島さん。













ふたばファン必見!写真集発売決定!



・・・・・・





・・・・・・(中で待ってるんですけど)
















・・・・・・・・・











ふたばファン必見!写真集発売決定!





もう待ちきれない。














普段のおじぎとは違う、訴えかけるようなおじぎ・・・(笑)
ここで重要なポイントが1つ。




それは



※ふたばは自分でも魚を捕れる。ということ。





もしかしたらスタッフのことは執事とでも思ってるのかもしれない。








その後。


ふたばファン必見!写真集発売決定!


ふたばお嬢様は無事、お魚を召し上がりました。
よかったね。



☆お知らせ☆
夏休み期間中は一部時間を変更して営業しています!詳細はこちら→https://k-hana-tori.com/topics/summertime
この機会に是非遊びにきてください!



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ハシビロコウ)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(15)ハシビロコウ
この記事へのコメント
魚獲れるのに
とらずに待つなんて
可愛くてお行儀の良い鳥ですね。
Posted by みつば at 2019年08月26日 15:19
北海道の【ふたばちゃん】ファンです。
まだ、掛川花鳥園へは行ったことがありません。
いつか、本物のふたばちゃんに会うのが夢です。
「ハシビロコウのすべて」買いました!
ふたばちゃんのページを見てはニヤニヤしています。
そのうえ、ふたばちゃんの写真集が出版されるなんて!!
めちゃくちゃ楽しみ!!
情報お待ちしています。
静岡は遠い…でも、いつかきっと行きますね!!!
Posted by まるあゆ at 2019年08月27日 00:52
七月二十五日に子供とふたばちゃんにあいに東京から新幹線にのっていきました。ふたばちゃん可愛かったです。
Posted by いわたふみこ at 2019年08月27日 10:14
我が家は家族みんながハシビロコウのファンです。

お盆に大阪から掛川花鳥園まで行ってフタバちゃんに会いに行ってきました。もぐもぐタイムは 一件の価値ありでした 。とても可愛かったです。

写真集が出るとのこと…楽しみにしています
Posted by まる at 2019年08月27日 21:34
たまたまYouTubeでふたばちゃんを知り、すっかり虜になってしまいました。
先日、掛川花鳥園へ行き、ふたばちゃんに会うことができました。
そして『ハシビロコウのすべて』買ってきましたよ。
他のハシビロコウに比べて、ふたばちゃんの『可愛いエピソード』『賢いエピソード』が多いのと、吉津さんの後ろに写る、吉津さんをじーっと見つめるふたばちゃん(ピントが合っていなくてもわかる!)がかわいくて、飼育員さんに愛されているのが伝わりました。
写真集楽しみです!
Posted by コウスケママ at 2019年08月28日 10:13
ふたばちゃんだけの写真集ですか。
すごいですね〜♪
グラビアアイドルふたばちゃん!
存分にその魅力を伝えてください。
発売が待ち遠しいです(≧∇≦)

動画かわいいですね。
“え〜ん おさかな自分じゃとれないよ〜
副島さんとってぇ〜”といったところでしょうか。
ぶりっ子か!(死語)
Posted by 葉月 at 2019年08月28日 23:15
ふたばちゃんに会いに今月行きました。写真展も見れて満足です。もちろんハシビロコウのすべても買いました。ふたば写真集楽しみに待ってます。
Posted by Rio at 2019年08月28日 23:51
歩き方から違って思わず笑ってしまいました。
何度観てもカワイイ☆
Posted by マエダユウコ at 2019年08月30日 07:25
皆様コメントありがとうございます!

>みつばさん
取るのが面倒くさいというのもあるかもしれません。割と横着な面があります~

>まるあゆさん
写真集、きっとふたばファンの方には喜んでいただける内容になるかと思います。お楽しみに!
北海道とのことでなかなか静岡には来づらいかもしれませんが(当園にも北海道出身のスタッフがおりますので、毎回帰省が大変そうです)、いつか実物のふたばに会いに来てあげてくださいね!

>いわたふみこさん
東京からのご来園ありがとうございます!またぜひ、ふたばに会いに来てあげてくださいね!

>まるさん
大阪からのご来園ありがとうございます!ふたばは食べるのが下手くそなので、その点もかわいいですよね(笑)写真集、楽しみにお待ちください!
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年08月30日 15:33
>コウスケママさん
ご来園ありがとうございます!
「ハシビロコウのすべて」に写っている、後ろから吉津を見つめるふたばにはスタッフ一同笑いました(笑)めっちゃ見てるじゃん・・・と。
写真集ぜひよろしくお願いいたします!!

>葉月さん
ついに、ついに写真集が発売となったか・・・と、驚きを隠せずにいます(笑)これも全国のふたば好きの皆様のおかげです!スタッフも発売が待ち遠しいです~
すっかり副島さんに甘えていましたね・・・きっと女性スタッフだったら自分で捕るのでしょうね・・・(笑)

>Rioさん
ご来園ありがとうございます!
写真展は今月限りのイベントなので、ご覧いただけたようで嬉しいです。写真集、楽しみにお待ちくださいね!

>マエダユウコさん
目標に向かって一直線な歩き方ですよね(笑)
いつもよりスピードアップしてます。


バードスタッフ沼野
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年08月30日 15:51
ふたばちゃん本!待ってました!
なにかイベントあるのかな?最高に可愛いふたばちゃん!
掛川花鳥園には数回いきました。
とてもキレイな園でスタッフさんも優しいので嬉しかったです。
常連さんもいるみたいですが、あまりオラオラ出さないでほしいかも。
公平に楽しくみんなでふたばちゃんを応援できればと思います。
スタッフさん、頑張ってくださいね!
本、何冊買おうかな~。
これからも宜しくお願いします。
Posted by しょうちゃん at 2019年09月02日 17:28
バケツに嘴を突っ込むなんて、できる訳ないでしょっ!!

申し訳ございません、ふたばお嬢様。

……。
すみません、沼野さん。
ちょっと台詞を付けてみたかっただけです。それにしても、流石はふたばさん(イケメン長身好き)。お嬢様っぷり炸裂ですね(笑)
でも許されちゃう
愛され系ハシビロコウ。

ふたばさんの写真集の副題に「お嬢様の日常」を希望♪

姉:「写真集、買います!ふたばさんのサイン(足跡?)下さい!!」
妹:「丸々ふたばさんの写真集だなんて、ハシビロコウ界で初めてなのでは!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年09月02日 23:51
コメントありがとうございます!

>しょうちゃんさん
ふたばへの応援ありがとうございます!!
人気が高じてついに写真集を出せる事になるとは・・・。
既に本の大部分のページが出来上がってきておりまして、サンプルを拝見して、スタッフもわくわくしながら待っている状態です(笑)
写真集に関しての追加情報はまた告知いたしますので、お見逃しなく♪
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年09月05日 14:13
>十三さんのファン姉妹。さん
このシーンにぴったりのセリフですね(笑)
ふたばお嬢様は魚も捕ってもらうし、魚が落ちても執事に拾わせるのです。ご自身では拾わないのです・・・

ザ・お嬢様。


姉さん:購入者特典で直筆サインが出来たらどんなにいいか…!
妹さん:おそらく初なのではと!ハシビロコウ界では新入りの部類に入るふたばが…恐れ多いです。
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年09月05日 14:25
今日もふたばちゃんに会いに高速道路を飛ばして隣県から来園しました
ふたばちゃんのフォトブック買います!
でも5日は仕事……
先着特典は諦めるしかないかな(T ^ T)
Posted by hiro at 2019年09月26日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ふたばファン必見!写真集発売決定!
    コメント(15)