花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

まつげに、注目してみた。

2019年08月05日
8月4日 こんにちは!バードスタッフ白石です!


いやあ、気持ちいいお天気になりましたね!
つい2週間前までは、くもり、雨、くもり、雨、雨、って感じで蒸し暑い日続きで気持ちも上がりませんでしたが・・・
お天気回復うれしいです!良きお天気の日には外に遊びに行きたくなりますね!気温はやばいですけど!
わたし、お出かけしたいところがたくさんあるんです!

つまり、何が言いたいのかというと・・・



わたしも夏休み欲し~~~!



・・・さて、心の内をスカッとさせたところで、今回のブログの本題へと入りましょう。



今回は、ここに注目~!
じゃじゃん!











まつげといえば、わたし過去にも一度ブログで書いたことある気がするんですけど、そんなことはどうでもいいんです。
個人的に、ちょっと笑えるまつげの写真が撮れたので、みなさんにも見ていただきたいなって。
あくまでも、個人的には、ですが(笑)
それでは!そういったいきさつで書かせていただきました、まつげ特集第二弾をお楽しみください!

以前まつげ特集したのって、確かもう3~4年前になるんです。
(どのくらい前に書いたのか知りたくて過去のブログを遡ったのですが、自分のブログって読み返すと恥ずかしさでどうにかなりそうになるんですね・・・)
・・・はやいな~。
あれから随分と時が経って、たくさん新入りが入って来たわけですが。

割とみなさん、立派なまつげをお持ちで!

例のちょっと笑えるまつげのお写真の前に、まずは立派まつげの新入りたちをご紹介したいと思います。



まずはなんと言ってもこの子です。

ギンガオサイチョウ

まつげに、注目してみた。

ラディさん

女性スタッフにデレデレ~

では、目元に寄ってみましょう。

まつげに、注目してみた。

すげーバシバシ!
まつげがバシバシに生えてる、って言わないと思うんですけど、でも、わかるでしょう?
バシバシって言っちゃうの(笑)

まつげに、注目してみた。

ほんとつけまつげしてるみたい。けばい。

こーんなカワイイ顔してるのに、男の子なんですよねえ。
しかも女好き。



では、次。

アンデスカラカラ

まつげに、注目してみた。

「どうも!ウルです!」

ウルちゃんは、ぱっと見そんなまつげ長い感じはしない顔なんですけど、実は割と・・・。

まつげに、注目してみた。

寄ってみましょう。

まつげに、注目してみた。

ほら。

やだ・・・すごいかわいい・・・
もう一枚貼っちゃお・・・

まつげに、注目してみた。

ラディさんとはまた違う感じですね。
ナチュラル。ナチュラルメイク。

ウルちゃんは性別不明なんです。
でも、なんとなく、男の子かなって思ってます。




それでは本題へ!

フクロウのまつげって意外に長いんです。
見てください。

まつげに、注目してみた。

ある日のつむぎ。かわいい。

まつげに、注目してみた。

こんな感じで。
特に、右眼のまつげがすごくないですか?この写真。フサァって。

はい、で、フクロウたちは今羽根の抜け変わりの時期を迎えていて、当然目元の羽根も抜け変わるわけです。

つむぎは今年、まつげは無事だったようで、ふさふさなんですけど・・・

くくの先輩とくるみ先輩は、がっつり被害受けてました。

くくのとくるみの現在のまつげ状況をご覧ください。

まつげに、注目してみた。

まつげに、注目してみた。

まつげに、注目してみた。

つくつく!

生え立てで、まだとげとげの状態です。


ちょっと笑える!


はい、


終わり!









・・・じゃ、なかった!あれを忘れるところでした、危ない危ない。


こないだの片岡さんのブログで、情報解禁されましたね。
今年9月のバードショーリニューアルの際に、新しい仲間が公開になると!

今回目元特集をしたので、流れでその子たちの目元を見せちゃいます!
片岡さんのブログでは完全にシルエットだけだった、ニューフェイスたち。


まつげに、注目してみた。

の目元は、

まつげに、注目してみた。

意外とかわいい系!

まつげに、注目してみた。

の目元は、

まつげに、注目してみた。

意外と眼力強い系!







あと・・・





















もう1羽公開が決まったので、その子のシルエットも載せときます♡

まつげに、注目してみた。


9月!こうご期待!!





☆お知らせ☆
夏休み期間中は一部時間を変更して営業しています!詳細はこちら→https://k-hana-tori.com/topics/summertime
この機会に是非遊びにきてください!



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)フクロウ・猛禽類サイチョウ
この記事へのコメント
まつげ!

ラディさんの正面顔も素敵でしたが、、、
つむぎちゃんのカメラ目線どアップに
思わず声がもれてしまいました。
かわいい、、、どこを切り取ってもかわいい。
ほんとにフサァ、ですね。
つくつくがふさふさになるのも楽しみです。
今度伺った時に、よーく見てみたいと思います。

暑いけど、スタッフのみなさん体調にお気をつけて頑張ってください。
白石さんの記事、好きですよ♪
Posted by 羽角大好き at 2019年08月06日 02:35
お疲れ様です(^|0|^)
長~い長~い!夏休み!そして…迫り来るお盆休み(。>д<)ハァ、頑張れ、私!
ウルちゃんの可愛さに癒やされます(*^^*)終わったら、花鳥園に遊びに行こうかな!
食品もファッションのショップも秋のディスプレイに飾られているけど……まだ夏真っ盛りですよね~汗だくです(^_^)
白石さんも身体に気を付けてくださいね。休みが取れたら、思いきり遊んでちょ(*^ー^)ノ♪9月のショー楽しみにしています!
Posted by ちちんぷいぷい at 2019年08月06日 12:13
>羽角大好きさん

コメントありがとうございます!

ラディの正面顔、まじでつけまつげですよね(笑)
つむぎはほんと可愛いです。
つむぎの写真、よく撮るのですが、ぶちゃいくだったり面白かったりする表情が撮れたことないんです。可愛いのばっか。
ぜひぜひ!注目してみてください♪

お心遣いありがとうございます!
わ~~~!!!照れちゃう!嬉しいです!
これからも好きでいてもらえるよう、頑張ります!

バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年08月07日 18:43
>ちちんぷいぷいさん

コメントありがとうございます!

わー!めちゃくちゃわかります!自分で自分を鼓舞!
頑張れ、わたし!(笑)

ぜひぜひ、ウルに会いにいらしてください♪
タワシ時(黄昏時みたいな感じ)は今だけなので・・・

まだまだ夏ですよね!
梅雨明け遅かったので、8月頭にして、さあ夏がやって来ましたよ!って感じです。感覚的に。

ありがとうございます~!夏明け、遊びます!(笑)

バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年08月07日 18:49
鳥のまつげってキックちゃん以外あまり意識したことありませんでした。

ラディさんはどうしてもカスクに目がいっちゃうんですけど、こんなすごいまつげだったんですね、知らなかった…。
ウルさんやつむぎさんのフサフサまつげもうらやましい♪

フクロウのまつげ、こうやって生えてくるんですね!
眼のふちのつくつくは、眼球に当たったりしないんでしょうか?
逆まつげの私はそれがちょっと気になります。
Posted by 葉月 at 2019年08月07日 21:30
>葉月さん


コメントありがとうございます!

キックのは特別目立ちますもんね!
わたしもトークで、まつ毛見て!って絶対言っちゃいます。オススメ過ぎて(笑)

確かに、ラディといえばカスク!
ぜひぜひ、目元にも注目してみてください♪
割と距離あっても、まつ毛、ちゃんと見えると思います。
みんなまつ毛がご立派でうらやましい・・・わたしも極太凄長まつ毛欲しい・・・

そうなんです~!!芽吹き方が面白いですよね!
逆さまつ毛!それは考えことなかったです。
キックやラディあたりで逆さまつ毛さんだと・・・確かに苦労しそうです・・・(笑)


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年08月09日 16:22
ラディさんもウルさんもつむぎさんも、まつげ盛々ですね!
しかも自前。…羨ましくなんかないぞ!

意外と長くてフサフサなまつげを堪能した後の…くくのさん(笑)
大丈夫、いつか生えてきます。
換羽の季節はいつもと違う表情が見れるので楽しいですね♪
くるみさんの後頭部は、またクレーターですか?隕石落ちた系。

姉:「新人さん!9月が楽しみですねぇ。暑いの苦手なので早く秋にならないかしら。」
妹:「シルエットの子、わかってしまいました!ハシビ…」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年08月13日 23:50
>十三さんのファン姉妹。さん


コメントありがとうございます!

そうなんですよ。自前でこれ。
ですよね、羨ましくなんか・・・わたしたちだってラディのまつげと同じくらい・・・いや、人間で自前がラディくらいあるってのはちょっと無理ありますね(笑)

ちょ、クレーター!やめてください、めっちゃ笑える。
大丈夫、いつか生えてきます。そのお言葉、くるみにも伝えさせてもらいます。
お察しの通り、今まさに隕石落ちた系男子です。くるみ氏。

姉さん:わたしも秋が待ち遠しいです。新人ズ。ご期待ください。
妹さん:ハシ・・・!?どうでしょう。どうでしょう。お楽しみに♪


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年08月15日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
まつげに、注目してみた。
    コメント(8)