花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!

2019年07月01日
7月1日

こんにちは、バードスタッフ多賀です。

掛川花鳥園のハシビロコウについて緊急ニュースが入ってきたため、予定を変更してチュウハシの前にお伝えします!


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!





ハシビロコウ「ふたば」性別判明!
ジャン


こんにちは、ニュースキャスター(嘘)の鳥賀好之助(とりがすきのすけ)です。


掛川花鳥園に来園されたお客様にとっては一大ニュースです。


待ちわびた方が多いでしょう・・・。

そうです、つい先ほど2019年7月1日午後10時・・・ハシビロコウ「ふたば」の性別発表がありました!!


ゴールデンウィークではお客様の予想をシールにて行ったようで、男の子2:女の子3の割合で女の子の方が多い結果となっています。

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!




多くのお客様の予想通り、女の子なのか!?



それとも、鋭い眼光の男の子なのか!?




ハシビロコウ「ふたば」公開3年記念の今、明かされます!


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!




ふたばはいったいどっちなんだーーーーーーーー!?


↓2019年7月1日10:00から行った性別発表生配信はこちら!



https://www.youtube.com/watch?v=9Tl24vfbJLQ



ハシビロコウ「ふたば」性別判明!



ハシビロコウ「ふたば」性別判明!
これから発表だというのに



ハシビロコウ「ふたば」性別判明!
わらを

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!
運ぶ

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!
ふたば。

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!
副島さん「!?」


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!
ふたば『ちょっと通ります。』



ふたばは・・・・・・・







ハシビロコウ「ふたば」性別判明!


女の子です!


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!


出ました!
ハシビロコウ「ふたば」はお客様の予想通り、女の子でした!!


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!


「高身長イケメン好き」と言われた理由の裏付けが出来ましたね!

ふたばファンの方々は女の子と知ってより、ふたばちゃんのことが好きになったことでしょう!


それでは以上、速報をお伝えしました!


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!




終わり。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


鳥賀好之助さんありがとうございました。きっと、お知らせのたびに出てくると思います。
すみませんが、どうぞお付き合いください。こういうのめっちゃ好きなんです。




さて、ここからはチュウハシブログをお届けいたします!


去年3月に書いたブログの中でも様々な寝姿をご紹介しました。

ご覧になっていない方、どんなのだったか忘れちゃった方はどうぞご覧ください。

↓2018年3月26日 なかよしチュウハシ3羽、衝撃の寝姿。
https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7855601.html



あれから1年以上が経過しています。
ですが、思い出した時には閉園後、ヘラサギとエボシドリの広場へ向かい、チュウハシたちの姿を観察しに行っています!


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!


すっかりチュウハシ達も訓練されて多賀のカメラの気配を素早く察知して目を覚ますようになってしまいました。安眠妨害ごめん。



では、相変わらず3羽一緒に寝るチュウハシたちをとくとご覧あれ。



ハシビロコウ「ふたば」性別判明!

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!

①お互いを枕にするスタイル

この連なり感が堪りませんね!

もっとたくさんチュウハシいたら、更に長くなるんでしょうか。妄想が膨らみます。




ハシビロコウ「ふたば」性別判明!


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!
ギュワッ

案の定起きた。



お次。


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!


②ほっぺをくっつけてるスタイル

お互いの顔をくっ付け合うのは仲良しの王道です(きっと)。よくわかっていますね。頭の方が良い!

ゴミ袋をわざわざ引っ張り出してくるうちのオニオオハシたちとは頭の良さの方向が違います!


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!
ナニヤッテンダー!!!




さて最後です。


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!


これをまず見て、何か違和感を覚えませんか?


よーく見てみてください・・・。


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!



よーく見て・・・。




それでは、
ハシビロコウ「ふたば」性別判明!

ソイヤッ!

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!


さらにソイヤッ!!

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!
ドーン

実は容器が縦を向いている!


そして、いる!

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!

③とにかく容器で寝たいスタイル


容器が傾いていたとしても、そこで寝たいチュウハシーズに尊さすら感じます。

ハシビロコウ「ふたば」性別判明!
脚はギリギリ(笑)


ハシビロコウ「ふたば」性別判明!

ちゃんと3羽いるよ。




この1年で発見した新スタイルはこの3つでした。


またこれからも僕は思い出したらチュウハシーズの睡眠妨害にならない程度に、寝姿を観察していきますのでご期待ください!

ただ今回紹介した③以上に変わった姿なんでないような気もしますが・・・

ご、ご期待ください!!






掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ハシビロコウ)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(12)ハシビロコウ温室チュウハシ
この記事へのコメント
ニュース速報、めちゃくちゃ面白くて笑いが止まらないです
ふたばさん、女の子だったんですね~!
先日上野動物園に行ったら、お土産のハシビロコウ人形に飼育員から
「顔が大きいのでオスかな~」
とあまりに衝撃的なポップが…
性別で顔のサイズ違うのー?!
この説が正しければ、ふたばちゃんは小顔美人さん、ということですかね~!
Posted by 秘書と課長を応援し隊 at 2019年07月01日 12:11
こんばんは☆
鳥賀好之助・・笑
ウケてしまいました!でも面白いので次回の登場も期待しております(笑)
そしてふたばちゃん☆やはりメスだったのですねー!投票には行かれませんでしたが、予想的中しました!
イケメン好きもそうですが、何か仕草とかも含めて女子っぽいなと・・感じておりました(笑)
また会いに行きますね♪
Posted by ダック at 2019年07月01日 19:59
高身長、イケメン好きのふたばちゃん❤️
やっぱり、女の子
ばんざーい
Posted by junco at 2019年07月01日 21:07
やっぱり、女の子~♪よかった!イケメン好きな男の子じゃなくて…f(^_^;
チュウハシさんの寝込みドッキリ(^-^)
3羽いつもいっしょに眠るのねん♪
でも、起きて活発なときは、結構バラバラでいるように見えるけど?どうだろう?
ほかのエボシドリさんやオオハシさん達もいっしょにかたまって眠るのかな?
Posted by ちちんぷいぷい at 2019年07月02日 12:11
多賀さん本物のニュースキャスターみたいですね♪
しかしネーミングセンス…(笑)

ふたばさん、やっぱり女の子でしたか!
なんかそんな気がしたんですよね〜。
これからはふたばちゃんと呼びます(^O^)

チュウハシさん達は相変わらず仲良しですね。
1番2番の写真はほほえましいけど、3番はコレよくこんな所で寝れますね。
絶対にこの容器がいいんだという強い意志を感じます。
…他じゃダメなの?
Posted by 葉月 at 2019年07月03日 22:16
鳥賀好之助さん♡ネーミング素敵です笑
そしてふたばさんの速報ありがとうございます!
女の子だったんですねぇ♡
マイペースに藁を運ぶ姿がまたかわいい!
ふたばさんみてると、動かない鳥...?と疑問が浮かびます笑

そしてチュウハシさん!!待ってました~♡
寝姿最高ですね!
なぜそんなに仲良しなのか...♡
今後もチュウハシブログ期待してます!
Posted by ちゃちゃ at 2019年07月05日 08:28
ふたばちゃんは女の子だったんですねー
マイペースで可愛いです!
チュウハシさんの寝姿とっても可愛いですね!
3番のお気に入りの場所で絶対に寝るという強い意志が、感じられますね!
Posted by ことろふ at 2019年07月05日 21:01
みなさまコメントありがとうございます!

>秘書と課長を応援し隊
ニュースキャスターへのお褒めの言葉、ありがとうございます(笑)
へえ!お顔でオスメスを判断する説ですか。興味深いですね・・・。

>ダックさん
ダックさんもありがとうございます、使い勝手が良いのでまた登場させたいと思います(笑)
ふたばちゃんの性別は予想通りでしたか!僕はオスかな?と思っていたので当てられた皆さんスゴイです!

>juncoさん
イケメンへの愛の理由がはっきり分かって嬉しいですよね!
掛川花鳥園のアイドル、ふたばちゃん!ばんざーい!

>ちちんぷいぷいさん
ふたばちゃんが男の子だったら、イケメン好きというのが謎のままになるところでした。一安心(笑)
おっ、これは他の鳥達がどのように寝ているかブログにしないといけませんね!チュウハシと同じくらいかわいいのがいるんですよ~。

>葉月さん
メガネとスーツは抜群の組み合わせです!ありがとうございます!
ふたばくんよりふたばちゃんの方が呼ぶときにしっくりしますもんね~。
チュウハシ達が選ぶのは必ずこの容器なんです。他にもたくさん容器が壁に掛かっているのですが、仰る通りこだわりがあるのだと感じます。

>ちゃちゃさん
ネーミング褒められた!ありがとうございます!(笑)
発表前に藁運ぶふたばちゃんに会場の全員がほっこりしました!さすが掛川花鳥園のアイドル。
素敵なチュウハシ達の寝姿に出会えるよう頑張ります!

>ことろふさん
みなさん納得の女の子でした。緊張する場面でありますが、いい意味で和ませてくれるのは流石だと思います(笑)
チュウハシの強い意志で新しいフォームを見せてもらいたいところです。これからも彼らを追います!


バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年07月06日 16:43
鳥賀好之助さん
緊迫感の無い速報をありがとうございます(笑)
次の登場を楽しみにしてます♪

さて、ふたばさん。
やっぱり長身イケメン好きの女子でしたか♪ THE 王道!
そして天然系。…藁は後にしようよ。

姉:「チュウハシさんズ、縦長の箱にトーテムポールの如く縦積み希望!1階のチュウハシさんが大変だ。」
妹:「ぎゅうぎゅうのチュウハシさん可愛いっス。これは確実に狙ってきてますね。賢い!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年07月08日 00:13
>十三さんのファン姉妹。さん
毎度コメントありがとうございます。
次の登場でも良い知らせができるように努力します!
天然マイペースで恋多き女子・・・ですか、キャラクターがしっかり出来ましたね(笑)

姉さん:そうか、横並びの次は縦並びがありましたか!絶対かわいいやつじゃないですか~!
妹さん:小さい鳥が集まっているとかわいいですね。オニオオハシもこんなふうに寝ればもっとかわいいのにと思います(笑)


バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年07月10日 18:21
チュウハシちゃん、お元気でなによりです
キムネチュウハシちゃんの目が心配でしたが片目で頑張ってるみたいですね(T0T)
また逢いにいきます
Posted by もかぴよ at 2019年08月07日 00:07
(*´∀`*)カワエエェ…
Posted by  at 2021年12月10日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ハシビロコウ「ふたば」性別判明!
    コメント(12)