花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

2018年12月24日
12月24日 みなさんこんにちは!バードスタッフ藤本です!
クリスマスイヴですね!平成最後のクリスマス、みなさんは何をして過ごしますか?

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

掛川花鳥園もクリスマス一色★今年はペンギントナカイがソリを引いています!
是非掛川花鳥園で素敵な思い出を作っていってくださいね♪


それでは参りましょう、平成最後のクリスマスイヴの主役はこちら!

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

「オオハシとトキの水辺」で暮らしているトキたちです!ビシッと決まってます!

トキたちはこの冬どんなカラーをトレンドとしているのか!?目の色に注目してみました!
その色使いを盗んでオシャレに決めちゃいましょう!
2018年最後の藤本回で、これが平成最後のトレンドシリーズになるかもしれません!(笑)


~クロトキ~
白と黒のモノトーンカラーでまとめたクロトキ。
トキから盗め!冬のトレンドカラー!

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

目の色は黒目がちな茶色。「目はどこ??」と探してしまいたくなるような、ミステリアスな魅力があります。
色合いは落ち着いているので、鮮やかなカラーはちょっと気恥ずかしいな、という方でも取り入れやすいスタイルです!


~クロツラヘラサギ~
クロトキと同じく、モノトーンカラーでまとめたヘラサギ。

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

ですがこちらの差し色は赤色。ちょっぴりロックでかっこいい印象を与えてくれます!


~シロトキ~
冒頭でかっこよく決めていたのがシロトキ。体は赤と白のツートーンカラーで白が栄えます。

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

シロトキの目は青色。とってもきれいで個人的には大好きな目です。色と色の組み合わせを楽しめる、オシャレ中級者向け。


~ショウジョウトキ~
赤い体が鮮やかなショウジョウトキ。クチバシの先から足元まで統一感ばっちりです。

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

そんなショウジョウトキの目の色は灰色。鮮やかな中に落ち着いたカラーを入れる、オシャレ上級者です。


~ムギワラトキ~
最後はムギワラトキ。こちらは体の色も光沢があり、何色にも見えるオシャレ上級者。

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

しかし目の色は落ち着いた茶色。体がカラフルだから、目の色は抑える…大人の魅力を演出できます。

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

ちょっぴり冒険したい時には瞬膜の白で、みんなの視線を独り占めにしちゃいましょう!!


いかがでしたか?みなさんのお気に入りのスタイルは見つかりましたか?
この冬は是非トキちゃんたちのスタイルを参考にしてオシャレを楽しんでください♪




☆おまけ☆
トキちゃんたちのスタイルの撮影に夢中で、しゃがみこんでいた時のこと。

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

画面左側にオウゴンキンケイが!(笑)
どうやらスタッフがしゃがんだので、「ごはんがもらえるかも!」と思って来てくれたみたいです。

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

ご期待に添えたでしょうか?ラッキーだったねオウゴンさん!



☆イベント☆
年末年始はイベント盛りだくさん!

ペンギンのおさんぽ

トキから盗め!冬のトレンドカラー!

開催期間:11月~3月までの土日祝日
    12月29日(土)から1月6日(日)までは毎日開催!
開催時間:14時40分開始
開催場所:わんぱく広場(エミュー牧場に向かう途中の芝生の広場)

注意事項:荒天時や開催場所のコンディションにより、開催が中止になる場合があります。ペンギンに触ることは出来ませんので、あらかじめご了承ください。その代わり、写真や動画はジャンジャン撮っちゃってください!


トキから盗め!冬のトレンドカラー!

「ふたば、ご飯を食べる」

ハシビロコウが魚を食べるイベントです。
ただそれだけ・・・。
ただそれだけのに、見たくなる。
魚食べるだけでイベントになるとか・・・。

ハシビロコウの魅力、計り知れず。


1月のイベント告知
よしのちゃんのホークフライト


トキから盗め!冬のトレンドカラー!

1/1~1/6、1/12~1/14の期間限定イベントです!
お見逃しなく!


※全てのイベントは、鳥の体調やご機嫌、その他の理由により、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(トキ)の記事
可愛い同僚さん♡
可愛い同僚さん♡(2024-04-08 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)トキ
この記事へのコメント
ごはんを貢ぐのに必死で、羽の色ぐらいしか見てませんでした。
こうやって見ると、どのトキもそれぞれきれいな目をしてますね(*´∀`)

個人的にはショウジョウトキのシックなグレーの目が好きです♪
羽はど派手だけど…。

花鳥園に伺った時、ブログ担当のスタッフの方達をお見かけするのですが(恥ずかしいので声はかけてません)藤本さんだけは、いつも見つけることができません(T_T)
来年こそは会えますように(声はかけません)
Posted by 葉月 at 2018年12月26日 13:52
>葉月さん
コメントありがとうございます!
ショウジョウトキもとっても素敵ですよね!ブルーよりのグレーと言えばいいでしょうか…とっても繊細な色です。
今度は是非目にも注目してみてください!

何と!いつもご来園の日が私の休みの日なんでしょうか!?お会いできるのを楽しみにしています!是非見つけてください!(笑)
そしてもし万が一気が向いたら(笑)、お気軽に声をかけてくださいね♪スタッフみんな喜びます!



バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年12月27日 12:38
藤本さん、あけましておめでとうございます
ボケボケでコメントが年明けになってしまいました。

トキさん、ごめーん!
ずっと「キング オブ 地味」と思っていましたよ。
ホント申し訳ない!!

オシャレな瞳に気付かんかったゼヨ。

今度、花鳥園へ行くときはガッツリ観察しますねー♪

姉:「トキさん達の目の色はガラスビーズみたいにキレイですね♪」
妹:「突然の瞬膜。ちょっとドキドキするっス。これってもしかして…(笑)」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年01月04日 23:00
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

キング オブ 地味(笑)。
ブログを通してみなさんの新しい発見のお手伝いができればとっても嬉しいです♪
本当にきれいな目の色をしてますので是非ガッツリと!ご覧ください☆

姉さん:最近はイベントでビーズを使うことが多いですが、どのビーズもトキたちの目には敵いません☆
妹さん:流石ムギワラトキさん、妹さんの視線を独り占めですね♪も、もしかして…恋!?(笑)


バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年01月07日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
トキから盗め!冬のトレンドカラー!
    コメント(4)