花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ

2017年05月01日
5月1日 こんにちは!バードスタッフ白石です!



さて、いきなりですが、『今月の鳥』のご紹介!

5月の鳥は、エミューです!

今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ

3つほどイベントを開催するのですが、中でもこれをおすすめしたい!

今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ

オリジナルキーホルダー!

エミューの卵の殻やラメなんかを入れちゃったりして、オリジナルキーホルダーが作れちゃう♪
これは5月21日のみ開催する激レアイベントです!しかも数量限定!もうお願いだから来てください!笑


フクロウ喫茶では、スタッフお手製エミューのケーキも販売中☆
今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



・・・さてさて!今年もやってきましたね、ゴールデンウィーク・・・!!!
まさに真っ只中。掛川花鳥園もおかげさまで大賑わいです。

ちなみに、先月29日に放送された「天才!志村どうぶつ園」は、みなさん観てくれましたか!?
DAIGOさんが来園され、ハシビロコウ『ふたば』を主に紹介してもらいました。
早速反響がすごいです!!・・・わたしは観忘れましたけど。笑

みなさんは、今年のゴールデンウィークはどうお過ごしですか?
わたしは・・・そうですね・・・

連日仕事です。





そんなゴールデンウィーク最中の掛川花鳥園がお送りします鳥達の飼育日誌、今回の主役は・・・




ヘビクイワシ


今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ


キックちゃんです!!!


掛川花鳥園といえば、国内で唯一ヘビクイワシのバードショーをご覧いただける施設として、有名ですよね!


・・・・・・なに?知らない?
・・・・・・・・・え、小学校で教わらなかった?


さて、そんな小学校の教科書にも載っているくらい有名なキックちゃんなわけですけども(大嘘)、今一度ですね!みなさんにご紹介したいと思いまして♪


そんなわけで、キックちゃんに密着!スタートです☆



1.キックちゃん、今日は気分がのらない


普段は、絶好調にヘビ狩りを披露してくれるキックちゃん。


今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ







こんなかんじで。

あ、ヘビはショーの前にスタッフが山で捕って来たもの・・・









ではなく、スタッフ手作り、ゴム製の偽物ヘビさんなので、ご安心ください。

しかしそんなキックちゃんにも気分がのらない日ってのがあるんです。
そんな日にはどんなキックちゃんになってしまうのかといいますと・・・


デデンッ!ショーがはじまり、とりあえず出勤するも、
今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ


デデデンッ!ヘビさんを見た瞬間・・・、
今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ


デッデーンッ!
今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ

帰宅。


動画でもどうぞ↓



すたこらさっさ~
今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ



・・・え!なにこれ!ちょーかわいそう!写真で見ると余計かわいそうに見える!わたし!
・・・あ、これ、ショーやってるのわたしです。笑


・・・まあまあまあ、そんな日もありますよね。
しかし、やる気を出してこんなふうに再出勤してくれればまだいい方。
このまま帰宅、なんて日もあるんですよ。ほーんと、自由なんだから☆このこの~☆


ちなみにバードショー終了後、お家に帰る足が軽すぎることに定評のあるキックちゃん。


その様子がコチラ↓



お家に帰ると1番大きなご褒美のごはんがもらえる約束になってるんです。なのでさっさと帰宅するキックちゃん。
加えてもともとお家がだいすきですからね。足取り軽くなるのも当たり前です。キックちゃん、今日もおつかれさまでした。明日もよろしくね。




2.キックちゃん、お家でくつろぐのがすき


さて、そんな10:30のショーで大活躍中のキックちゃんなのですが、ショーが終わればあとはもうお部屋でのんびりするのみです。
お仕事の時間は、1日10分間。ショーに出演する時間のみ。
しらいしも じゅっぷんはたらき かえりたい (しらいし心の俳句)

そんなキックちゃんのオフショットをどうぞ。

今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ
草むらで座り込んでみたり、


今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ
スサーッしたり、


今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ
お気に入りのベンチの上でポージングしてみたり、


今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ
お手入れをしたり、


今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ
喉をうるおしたり、


今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ
・・・水面を見つめてみたり、(その心は)


割とくつろいでますね!!笑
いや、予想以上にのんびりしていた!よかった!


・・・というのも、キックちゃんをお世話しているスタッフって、なかなかのんびりしている彼女を見ることができないんです。
お世話しているスタッフ=ごはんをくれる人、なので、

今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ
「ごはん!!!」


近くに行くと、ごはんくれくれモード全開になってしまうんですね。

そんなこんなで、上のオフショットを撮るのも至難の業でした。
撮影協力のバードスタッフ北條さんと上林さんは、帽子マスク普段着のパーカーに一眼レフ、という完全にカメラがご趣味のお客さまを装い、いざ撮影へ。しかし、変装しても近寄るとバレてしまったらしく、かなり遠くから望遠レンズで撮ってくれたそう。かなり万全に変装をしてもバレてしまうって、動物たち、ほんとうにちゃんと見てるんですよね。すごい。
そういうわけで、もしかしたらキックのオフショットは、お客さまのほうが持っているかもしれません。笑
もし、上手に撮れた写真があったら、見せてくださいね♪




3.キックちゃん、仕事も抜かりない


キックちゃんはとても心優しい女の子です。且つ、ヘビクイワシは世界で最も美しい鳥の一種に選ばれるほど皆目麗しい種。すごいですね、まさに内面も外見もパーフェクト・・・!!!
・・・そして、さすがです。
やっぱりキックちゃんは、その仕事ぶりもパーフェクト、なんですよ。・・・気分がのらない日は別だけど。


最後ヘビさんを仕留めきるときなのですが、





そ、想像以上に!しつこい念入り!!!


すごい!抜かりありませんね!
実は上の動画、まだまだあっさりしている方で、もっと粘着質念入りな日が多いです。
もういいよって言ってるのに!


今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ
バシッ

今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ
ゲシッ

今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ
ゲシゲシゲシッ



・・・・・・・・・。
なんか・・・キックちゃん・・・これ、ほんとうに最後の仕上げが念入りなだけだよね?
必要以上に執拗な気が・・・。


いやいや!キックちゃんは心優しい女の子!憂さ晴らしに必要以上に蹴るなんて、まさかそんなこと、あるはずありません!


明日からも、完璧なお仕事、お願いします!!!






しかしまあ、さすがキックちゃんです。
当たり前ではあるのですが、順調にショーを行う日がほとんど。

さてみなさん!GW、真っ只中、ですね!
そういうつもりで書いたわけでは、決して決して、決してないのですが、せっかくの連休、です!
ぜひともキックちゃんに会いに、掛川花鳥園へ遊びに来てくださいね!!!!



最後は雑誌の表紙を飾ってもおかしくない、そんな気品溢れたキックちゃんで失礼します♪

今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ


★★★イベント★★★

酉年イベント!「今月の鳥」!

5月の鳥は・・・、花鳥園最大の鳥!!!

今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ


エミュー!
内容はこちら!

今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ


そして気になる6月は…

ことり月間!

初のジャンル的な感じで括ってみました!
どんな鳥が出るのか…まて続報!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(9)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
志村どうぶつ園観ました☆ふたばがあんなに動いている姿を見てビックリしました!飛んだ姿を見た時は柵越えないのかな?と思いました!
キックちゃんのショー見るの好きです♪最後の写真は美しいですね!
ゴールデンウィークもお仕事頑張って下さい!
Posted by あゆ美 at 2017年05月01日 15:07
サハラちゃんも元気かしら…
Posted by ばばちゃん at 2017年05月01日 21:04
GW中の花鳥園大盛況ですね(*^ー^)ノ♪
でもどんなに人が多かろうとお気に入りのコガネちゃんは飛んできてくれるので良いのですけれど(ノ´∀`*)

志村動物園見ました。動かない鳥なのに吉津さんがきた時のふたばちゃんはアクティブですよね(^^)bっていうかDAIGOさん、ふたばちゃんに触ってるやんΣ(゜Д゜)羨ましい~(σ≧▽≦)σ
市原ふたばって(笑)

スタッフさんによるキックちゃんの普段の生活の撮影って意外に難しいのですね(´д`|||)望遠レンズ使って撮っていたのを脇で見ていたので…ブログの裏に色々な苦労があるのですね、お疲れ様ですm(__)m
今度キックちゃんの様子も見に行きますね(*^ー^)ノ♪

実働約10分なのにお家に帰るキックちゃん、余程気分が乗らなかったんですかね(´д`|||)取り残された白石さんかわいそう(;つД`)

しらいし心の俳句、僕そう思うわ~(σ≧▽≦)σ
Posted by 高柳 at 2017年05月03日 19:52
志村どうぶつ園見ました!
すぐに、あ!ふたばちゃん!とテレビに釘付けになってしまいました(^ ^)

キックちゃん本当にいい子で美しいですね!
早くまた会いに行きたいです♡
Posted by asami at 2017年05月04日 08:46
キックさん、インドア派ですね(笑)

スイッチが入ったキックさんの執拗…念入りなキック攻撃はゴム製ヘビ君の寿命を著しく縮めていないか心配です。
そろそろ世代交代も近くなってきたかしら。

出勤してすぐ帰宅するキックさん、おいしいです。スタッフさんがショーのステージにおいてけぼりになってますよ!

姉:「キックさんの出勤時間、(姉)の通勤時間より遙かに短いっス。」
妹:「仕上げの念入りなキック攻撃は、ショーを見る度に笑ってしまいます。キックちゃんのお仕事は完璧っス!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年05月08日 00:19
志村動物園拝見しました。
ふたば効果で、もっともっとメジャーになってほしい…
ような欲しくないような…f^_^;

スタッフの皆様、連休のお疲れが出ませんよう
ゆるりと頑張ってくださいませ。

ところで、バックヤードでちらっと見かけたインコさんは
ルリちゃんベニちゃんですか??
Posted by 鳥さん大好きやっこ鳥さん大好きやっこ at 2017年05月08日 12:32
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません!

>あゆ美さん
動かないことで有名なハシビロコウですが、ふたばちゃんはよく動きます。笑
飛んだときには、お客様の頭の上スレスレを通ることもあるんですよ♪
ゴールデンウィークは、お陰様で大盛況でした!ありがとうございます!

>ばばちゃんさん
サハラは残念ながらもう、当園にはいないんです。ただ、お引越しをした先で、心優しい飼育員さんたちにかわいがってもらっていることと思います。気にかけてくださりありがとうございました♪

>高柳さん
ゴールデンウィーク期間も変わらず遊びに来てくださり、ありがとうございました!すごい!コガネたち、ちゃんと覚えていますね♪
そうなんです~!とてもむずかしい、オフショット!はい、いい写真が撮れたら、ぜひ見せてくださいね!
そして、さすが吉津さん。いけめん。
こころの俳句にもご賛同いただきありがとうございます!仲間ですね☆

>asamiさん
しむら動物園、ご覧頂きありがとうございます!お陰様で、ほんとうにたくさんのお客様にご来園頂きました♪
すぐに釘付け!ふたば、かわいいですよね!
asamiさんのご来園、キックと一緒に心よりお待ちしております☆

バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年05月08日 14:36
コメントありがとうございます!

>十三さんのファン姉妹。さん
インドアです。ちなみにわたしもちょーインドアです(聞いてない)
スイッチが入ったキックさんの蹴りでヘビ君の寿命を著しく縮め・・・・・・ているでしょうね・・・!次世代ヘビ君、実はもう既に準備済みです。笑
そうなんですよね・・・!おいしくって、1、2回の帰宅であれば、まあスタッフも楽しみながらトークできるのですが、これが3回4回となってくると・・・焦りが隠せないスタッフたち!
何事も、適度に、が大事ですね。笑

姉さん:姉さんの通勤時間よりも短かった!・・・ん?わたしの通勤時間よりも短いぞ!ちょっと!がんばってよキックさん!笑
妹さん:執念深い・・・いやいや、「念入り」なキックには、私たちスタッフも笑ってしまいます。笑 ありがとうございます!キックに伝えますね♪

>鳥さん大好きやっこさん
志村どうぶつえん、ご覧頂きありがとうございます!
有名になるのだ、ふたば・・・!笑
そしてお心遣い、ありがとうごいざいます♪はい、適度にがんばります。
連休明けの花鳥園は、それはもうのほほんとしておりますので笑、やっこさんまたぜひ、鳥と戯れにそしてスタッフにも構いに、遊びにいらしてくださいね!お待ちしています☆


バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年05月09日 17:24
今日初めて訪れました
フクロウを乗せてみせようで写真を撮っていただき
ありがとうございます(横でしか撮影できないスマホで)

(遠方なので)これで最後とショーを全部見ました
蹴るときの,スラッとした姿で舞うような華麗さと
リズムよくタン,タン,タン,タンと軽快な音だけど
ヘビの身になって考えてみれば,蹴りの激しさのギャップで
ヘビクイワシのキックちゃんが絵的に一番面白かったです
朝のお客さんしか見れないのがもったいないと思うほどでした

家に帰ってこの記事を読むまで
勝手にキックちゃんは雄と思ってました(勇ましいので)
それからウチでは中学校の教科書に載ってました(中ウ・・・)
Posted by Hiro at 2017年05月11日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
今月の鳥の紹介と、ヘビクイワシ『キック』を今一度強く推したいと思って書いたブログ
    コメント(9)