花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。

2022年01月24日
1月24日


こんにちは、バードスタッフ多賀です。



ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。
ジッ・・・









ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。





ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。





ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。











ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。
ウッッ・・・・・・



第5回ことり万博延期ィ~~~~~~






非常に残念です・・・。


作家さんや参加予定だった皆さんも悲しいですよね・・・。




あぁ、延期された4月に開催されることを切に願っております。



今は開催を信じて、前回のブログでもお見せしたことり万博販売予定の缶バッチの製作を頑張りますね・・・みなさん買ってくださいね・・・。

2022年モデルなので再販しないつもりですからね・・・。ことり万博開催のたびに新デザインで作るつもりなのでコレクションしてくださいね・・・。


おや、割と元気なのでは?






・・・うーん。


こうまで気分が落ち込んでしまっては仕事に支障がでてしまうので、

最近仲良くなったブンチョウ「もめん」と遊びたいと思います。







ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。
<コンニチワ。





かわいい。
今まで自宅でブンチョウを飼ったりしたことがなかったのでとても新鮮です。

小さすぎて『こんな白い妖精を手で触れてよいものなのか?』と遊んだりすることは遠慮していたんですが、

お世話の最中になんと、もめん自身から寄ってきてくれるようになったのです。とても嬉しかったですね。







『さあ来てくれますか?』


ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。
・・・





ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。
スッ



『ありがとうございます!!』






~ Supreme time ~







ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。






ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。






ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。
にょろん





ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。
眺めるだけでも、良い。





ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。
ナデナデ





ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。
キュッ・・・




ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。
驚きの白さ











では最後に失礼します!




ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。

ッスウゥウゥゥウゥゥゥゥゥゥゥ




ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。






ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。



フウゥウゥゥウゥゥゥゥゥゥゥ・・・









ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。
迷惑そう



ごめんね、ありがとう。






~ Finish ~






ありがとうございました。

僕は元気になったので、延期したことり万博に向けて頑張りたいと思います!


これからも皆さんお体に気を付けてお過ごしくださいね!!



ありがとう、もめん!




ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。





ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。



ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。



ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。



ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。



ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。





ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。



次回はオトメズグロインコ「タロー」と遊びます。








☆告知☆


新作の掛川花鳥園公式LINEスタンプが販売中!

ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。

なんとバードスタッフがデザインしました。
ぜひチェックしてください♪


掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト


同じカテゴリー(その他)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(11)その他温室インコ
この記事へのコメント
かわいいもめんちゃん。自宅とかで飼育してるとお家のアイドルなのに一昨年に来園した時は花鳥園の片隅にオカメインコちゃんと文鳥が並んであまり目立ってなかった記憶があります(笑)こんなにかわいいのに(*^^*)ニオイまで嗅いでパワーチャージですね。
コロナ。  春ぐらいにはどうかおさまってくれませんかねぇ困ったものです。早く花鳥園に行きたいです
Posted by ソラ at 2022年01月24日 17:22
こんにちは☆
もめんちゃん、相変わらず真っ白で可愛いですね♪
文鳥と暮らして15年近く、今まで5羽の文鳥と出会ってきましたが、本当に1羽、1羽、性格が全く違って面白いです!
最初神経質だったけど、すごく慣れたコ、
飼い主に似て、某アイドルの歌に合わせて、歌ったり踊ったりしたコ、いろんなコがいました☆

ことり万博、昨年みたいにぜひオンラインで
やっていただけたら、嬉しいです。
もう掛川に3年近く行けていなくて、本当に
悲しいです。最後に行ったのが、2019年の4月・・一体いつになったら、落ち着いた世の中に戻るのでしょう・・
でも、絶対いつかまた行ける日が来る事を願っています!

もめんちゃんに癒されました♪ありがとうございました☆

鳥さんたち、スタッフの皆様、どうか元気で
いて下さい。
春ぐらいには行きたいな・そう思って過ごします。
Posted by くり at 2022年01月25日 17:04
コメントありがとうございます!

>ソラさん
そうなんですよね、目立つところにはいないんです。しかしながらお客様は通りがかりには『ブンチョウがいる!』とよく言っていましたので、ブンチョウはやっぱり皆さん好きなんだと感じます!以前、ブログで紹介した際にはめちゃくちゃコメントつきましたし・・・(笑)
新型コロナウイルス、3月末には落ち着いてほしいです。


>くりさん
15年も!もう生活に欠かせない愛しい存在ですよね。こんなにはっきり性格が見えると面白いですね~!
オミクロン株の流行でまた寂しい園内です。我々スタッフとしましても、自粛疲れ・心労絶えぬ皆様に癒されに来ていただきたいところなのですが・・・今は掛川花鳥園のYouTubeチャンネルでご辛抱を・・・!
また掛川花鳥園に来ることができるようお祈りしております。


バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2022年01月27日 17:41
多賀さん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
もめんちゃんかわいいですね。
もめんちゃんはおとなしめの性格ですか?子どもの頃白文鳥飼ってたことあるんですが、白文鳥てオラつくイメージがあります。
もめんちゃんはどうなんでしょう…。

話は変わりますが、先日ふたばちゃんが部門別でグランプリもらった番組。zoo1グランプリ。
副島さんだけが出演かと思いきや、最後の最後で多賀さん映ってましたね。
番組のエンディングで、あーーー多賀さ〜んと絶叫してました(笑)。
Posted by gao gaogao gao at 2022年01月30日 21:09
返信がおそくなり申し訳ありません!

>gao gaoさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
ブンチョウをお世話した経験が浅いのでもめんちゃんがブンチョウで言うとおとなしめなのか?と判断がしづらいのですが、スタッフによっては態度を変えてオラつくようです。僕の前では構ってほしいとぐいぐい来ます。
gao gaoさんすごい!よく僕をZ00-1グランプリで見つけましたね!全くアップで映らなかったのですが気づいていただけると嬉しいです(笑)


バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2022年02月05日 14:21
こんばんは!

ことり万博延期とても悲しい泣
行く予定でした〜はじめての参戦楽しみにしてましたが4月にできることを祈りコロナ対策をバッチリして行きたいです

そしてもめんちゃん可愛すぎる☺️
ヨシヨシ、、、スゥゥゥ
白文鳥さんは飼ったことないのですがうちのセキセイインコはアルビノなので似てるということでグッズはよく家にいます笑
すごくなつこいんですねもめんちゃん可愛いさ炸裂ですね✨ご馳走様でした

あ、ぜひアルビノセキセイインコのグッズも機会があればお願いします✨
Posted by クリームソーダ at 2022年02月06日 23:27
>クリームソーダさん
コメントありがとうございます!
楽しみだった分の悲しみの反動が大きいですよね。4月開催を切に願っています。
もめんちゃん、スタッフにも隠れファンが多いようです。
アルビノセキセイインコと白ブンチョウ、確かに似てますね!どちらも白くて丸くてめっちゃかわいいです!

バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2022年02月09日 12:45
ことり万博、延期は至極残念ではございますが…延期によりクリエイターさんがよりたくさんの作品を作れる?!
これはチョコ祭りで多大なダメージを受けた財布を回復させなければっ!!

もめんさんはどんな匂いがしましたか??

姉:多賀さん、やりました!勤め先の後輩がハムスター派から文鳥派に改宗しました!
妹:もめんさん、白くてモフモフしててもふもふ。かわいいッす。
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2022年02月13日 23:46
>十三さんのファン姉妹。さん
返信が遅れて申し訳ありません!
今度こそは開催されると信じています!4月のことり万博でお二人ともお会い出来たら僕も嬉しいですしね。
もめんさんは透き通った、少し甘みを感じる匂いでした!

姉さん:大革命じゃないですか!プレゼン力すごい。
妹さん:コガネとは違う羽ざわり、新鮮な握り心地・・・ブンチョウはいいぞ。

バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2022年02月20日 15:34
今日、もめんさんが楽しそうにカゴの中で、ピョンピョンしたり、可愛らしく巣でお休みしていました。キウイさんも春が近くなり、嬉しそうにしていて、何かとても良かったです。キウイさんは卵を産んだのですね。まさか女性だったとは!
Posted by コザクラインコ飼主 at 2022年02月23日 18:26
>コザクラインコ飼い主さん
コメントに気づけず、返信が遅くなり申し訳ありません!
キウイちゃんがウキウキしていたのは、タイプのお客様が通りがかったからかもしれませんね。
スタッフは嫌われている人の方がほとんどなので、そんなご機嫌なキウイちゃんを見てみたいものです。
バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2022年03月26日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ことり万博延期がつらいのでブンチョウと遊びます。
    コメント(11)