花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

インコのスイレンプールにデビューしました! 

2021年06月21日
6月21日



こんにちは、バードスタッフ多賀です!



先日、温室内でコクワガタを発見しました。


インコのスイレンプールにデビューしました! 
『コンニツハ』



木々ある温室内は意外とクワガタがいまして、僕の中では初夏を感じさせる風物詩となっております。


そろそろ扇風機でも出しましょうかね~。





さてさて実は!



2020年11月のブログにてお伝えした、


コガネメキシコインコの子ども2羽インコのスイレンプールにデビューしました!



↓2020年11月 毎日成長中! 若コガネ2羽のブログがこちら!

https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e8942349.html




インコのスイレンプールにデビューしました! 



インコのスイレンプールにデビューしました! 



インコのスイレンプールにデビューしました! 




インコのスイレンプールにデビューしました! 


若コガネ『マヂムリ』



そう、インコのスイレンプールへ放鳥して5分。


インコのスイレンプールにデビューしました! 
この顔である。





ケージの中から見ていたけれども、

いざ外へ出ると大人のコガネが怖い、

しかも初めて触れるものだらけで不安もいっぱいです。


飛んで行ってみても大人のコガネたちがいろんなところにいて落ち着く場所が無い・・・。

そりゃ茂みの中に隠れたくなりますよね。





ですがご安心ください。スタッフに見守られて若コガネ達は現在、大人たちと一緒に上手に生活しております!



インコのスイレンプールにデビューしました! 
大人に混じってご飯を食べる若コガネ①
もふちりありがとうございます

インコのスイレンプールにデビューしました! 


インコのスイレンプールにデビューしました! 
大人に混じってご飯を食べる若コガネ②





インコのスイレンプールにデビューしました! 
2020年末の姿。

インコのスイレンプールにデビューしました! 



昨年は羽に緑色が残る見た目からしてお子ちゃまでしたが、

今では大人とほぼ変わらない黄色の羽に変わりました。


インコのスイレンプールにデビューしました! 
若コガネ『キイロクナッタヨ』




インコのスイレンプールにデビューしました! 


産まれて約1年・・・。ああ早いものですね・・・。

色々なことを思い出します・・・。




インコのスイレンプールにデビューしました! 

ガッチガチに親に守られていたあの頃・・・。



インコのスイレンプールにデビューしました! 

インコのスイレンプールにデビューしました! 

インコのスイレンプールにデビューしました! 
!!
インコのスイレンプールにデビューしました! 
シャッ!!


外の世界が気になって2羽とも外をのぞいたものの、スタッフが怖くて威嚇しまくった朝・・・。





インコのスイレンプールにデビューしました! 


巣の外に出て初めてリンゴを食べた日・・・。



インコのスイレンプールにデビューしました! 
どうした?

なんかじわじわ来る顔でぼーっとしてたお昼頃・・・。




インコのスイレンプールにデビューしました! 


インコのスイレンプールのケージで大人たちとお見合いを始めて戸惑った朝・・・。





インコのスイレンプールにデビューしました! 
ガッ

インコのスイレンプールにデビューしました! 
・・・

インコのスイレンプールにデビューしました! 
・・・・・・

インコのスイレンプールにデビューしました! 
・・・・・・・・・

インコのスイレンプールにデビューしました! 
シュッ

インコのスイレンプールにデビューしました! 
ペッ

インコのスイレンプールにデビューしました! 




大きめのペレットを食べようと挑戦するも諦めたあの午後・・・・・・。





そんな思い出たくさんの若コガネ達は細いリングを足に着けています!


インコのスイレンプールにデビューしました! 


インコのスイレンプールでコガネメキシコインコたちとふれあう際、良ければ若コガネを探してみてはいかがでしょうか!



それでは!





------------------------------------------

インコのスイレンプールにデビューしました! 


------------------------------------------

文一総合出版さまより発刊の鳥類専門誌「BIRDER」に掛川花鳥園のコラムが掲載されます‼
BIRDERさんと言えば鳥業界の中でも有名な雑誌…非常にうれしいです‼

インコのスイレンプールにデビューしました! 



「掛川花鳥園 出張ガイド」というタイトルで見開き1ページにわたり毎月1種類の鳥と担当スタッフにクローズアップしていきますよ~
3/16発売の4月号から1年間にわたり掲載されますので、この機会にぜひ「BIRDER」を手に取ってみてください‼

6/16発売の7月号は待望の『ハシビロコウ「ふたば」』回です‼

インコのスイレンプールにデビューしました! 


文一総合出版さんのサイトはこちら
https://www.bun-ichi.co.jp/magazine/tabid/89/Default.aspx

「BIRDER」のサイトはこちら
https://birder.jp/



6月23日追記

インコのスイレンプールにデビューしました! 




掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(温室)の記事
◯◯総選挙
◯◯総選挙(2024-03-11 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)温室インコ
この記事へのコメント
いやぁもう可愛いの一言につきますね!掛川花鳥園に行くまではコガネさんは見た目が派手で鳴き声が大きめなインコさんと認識でしたが触れあって、脚の暖かさとか、人慣れして頭や肩や腕に乗ってきたりとか、もう大きめな鳴き声は気にならない程に可愛さが勝ってしまいました笑
新作のコガネカレーうどん‼️美味しかったです。
Posted by ソラ at 2021年06月21日 21:19
デビューしたのはクワガタかと思いました…(笑)。

コガネさんたち、こうやって若い個体が仲間入りしていくんですね…感慨深い…。
コガネさんの寿命ってどれくらいなんでしょうか…。
産卵孵化のサイクルとか。
コガネさんの人口ならぬ鳥口って、年々増える感じなのかしら。

ところで多賀さん、ワタクシ先日通販サイトで花鳥札を購入しました。
一枚一枚見て、ウケたり感心したりしていたら…小野道風、メガネかけてるじゃありませんか(笑)。
柳に飛びつくカエルの代わりにイワシャコ居たので、この小野道風は多賀さんに違いないと踏んでるのですが、どうですか?(笑)
先日片岡さんの担当ブログがあったので、一応お尋ねしてみたら、自分ではないですとのことでした(笑)。
Posted by gao gaogao gao at 2021年06月21日 23:52
こんにちは!
コガネさんデビュー♪おめでとう♪
今まで、文鳥しか飼った事がないので、花鳥園でコガネさんとふれあうたび、ボリューミー!!なフォルムに圧倒されます☆
新人コガネさん、見つけられるかな~?
大石エリアに行っても、肩で眠ったり、謎のダンスを見せてくれる子など3~4羽来てくれるけど・・・どの子が「大石」と呼ばれる子なのか???(^○^)
Posted by ちちんぷいぷい at 2021年06月25日 18:38
クワッ!!
花鳥園にコクワガタがいるんですか(笑)
若コガネって呼ばれる時代は短いですよね。もう立派な大人コガネです。
いいんです。可愛さはお変わりないので♪
あ、なんか羨ましい…。
姉:「花鳥園に出入りできるなんてコクワガタが羨ましい…昆虫かよ…」
妹:「オープニングがクワガタ。驚きッス!若コガネ会いたいっすー!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年06月28日 23:12
返信が遅くなり申し訳ありません!
みなさまコメントありがとうございます!

>ソラさん
そうなんです、かわいいんです!とにかく!
カレーうどんのご購入もありがとうございます。あの商品が発売されてからコガネがスパイシーに見えて仕方ありません!


>gaogaoさん
成長過程を見ている分、おっしゃる通り感慨深いです・・・。
ちなみに、コガネメキシコインコの寿命は約15~20年です。長ければ25年と言われていますね。
花札ご購入ありがとうございます!そちら確認したところ、弊社スタッフではないことが分かりました(笑)

>ちちんぷいぷいさん
案外コガネメキシコインコって大きく感じますよね!
大石さんは頭回りの羽がぽやぽやっとした、お顔が非常にキュートな青い足環をつけた子です!
見つけられますように!

>十三さんのファン姉妹。さん
ガタッ!

若コガネ時代は短い、その通りですね・・・子どもであるとても貴重な時間を観察出来て僕は幸せです(笑)バードスタッフで良かった!

姉さん:「花鳥園好きな方がよく口にされる、花鳥園に住みたい!を実現してるのがコクワガタなんですよね(笑)」
妹さん:「異質なタイトル写真で興味を持たせるという荒業でございます!お二人にも久しぶりにお会いしたいです・・・!」


バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年06月29日 13:46
えー(笑)。
てっきり多賀さんと思ってましたのに違うんですか(笑)。
思わせぶりでしたよ(笑)、背伸びしたイワシャコと、メガネかけた小野道風(笑)。
違うなら違うでまたそれは誰なんだ的な疑問がムクムクと…(笑)。
Posted by gao gaogao gao at 2021年06月29日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
インコのスイレンプールにデビューしました! 
    コメント(6)