花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

集まってきてくれるという喜び

2021年06月14日
6月14日
こんにちは!バードスタッフ白石です!


いきなり本題なのですが、実は最近、温室エリアを担当する日がありまして。
今までは猛禽エリアで活動している日がほとんどだったんですけどね。

クールで孤高!な猛禽類に対して、愛情深い印象の強いインコやオウムなど、温室エリアの鳥たち。

「鳥が寄ってきてくれる」という喜びに、日々悶えています。
バードスタッフは特に、特別なごはんをあげることができるので、そのときの人気は絶大です。

それではどうぞご覧ください。

「スタッフ目線の鳥たち」


集まってきてくれるという喜び


集まってきてくれるという喜び



・・・。



フクロウばかり撮ってきたせいか。
常に動く鳥を撮影する能力が足りてませんでした。

全然うまく撮れなかったです。




やめましょう。




違うお題にしてみます。




羽根の内側ー!



温室内を自由に飛んでいる鳥たちは、割と翼の内側を見る機会があると思いますが、ショーで活躍する鳥たちのそれは、なかなかしっかり観察できないですよね。


何羽分か一気に載っけます。


集まってきてくれるという喜び


これはカラカラのディアさん。

裏側にミルクティー色の線があるんですよね。
こげ茶色一色じゃないんです。
動きがとってもすばやいので、しっかり観察できないショーの鳥ナンバー1と思います(笑)


集まってきてくれるという喜び


こちらは、みんな大好きペンギンの
やっぱり翼の内側が一色ではありません。
飛ばないので(跳ぶけど)、陰になっていて、まじまじと見る機会がないですよね。


集まってきてくれるという喜び

集まってきてくれるという喜び


メンフクロウのリュウさん。
ふわふわです。白です。
リュウさんはお客さんの真上を旋回するので、見る機会多めです。
ぜひご注目を。



そして最後は、なんといってもこの鳥!


集まってきてくれるという喜び

集まってきてくれるという喜び


ミヤマオウム!の、今回はオリーブさんがモデルです。


びっくりするくらいカラフル。
雪山で生活を営むことが多いのに、そんなカラフルでいいの…?とは、猛禽類担当脳になりすぎ発言ですね(笑)
狩りをするわけではないので。・・・あ、でも羊の背中のお肉は食べるとかなんとか。怖。
ほんとうに変わっており、面白い鳥です。ミヤマオウム。
翼の色は、遭難対策でしょうか…?




そんなこんなで、タイトルとはずいぶん違う内容のブログになってしまいましたが。
もしよろしければ今後ともお付き合いください♪




★★★グッズ発売のお知らせ★★★


2つあります!


6/5(土)朝11:30~

ヘビクイワシ『ベル』の2歳のお誕生日を記念して、オリジナルグッズをいくつか発売しています!

アクリルスタンドとか

集まってきてくれるという喜び

バッグとか

集まってきてくれるという喜び

御足印のお誕生日verとか・・・

集まってきてくれるという喜び

他にも、羽根やポストカード、タオルなどなど。
どのグッズも数量限定発売です!ぜひともお買い求めください☆


♦追記♦
6月20日(日)朝9:00より
ベルの羽根をいくつか追加販売します!
お楽しみにです!



②今月6月15日は「オウム(06)インコ(15)の日」!
オウム・インコ好き必見!
集まってきてくれるという喜び




 

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/






突然ですが、「公式インスタ」始まりました‼
フォローよろしくお願いします‼

ようやく掛川花鳥園も時代の流れに乗り始めました!!
なんと「掛川花鳥園インスタ班」なるものが結成され、情報を発信していきます‼

集まってきてくれるという喜び



ブログともども可愛がってあげてください。

もう一個、追加情報です‼

文一総合出版さまより発刊の鳥類専門誌「BIRDER」に掛川花鳥園のコラムが掲載されます‼
BIRDERさんと言えば鳥業界の中でも有名な雑誌…非常にうれしいです‼

集まってきてくれるという喜び





「掛川花鳥園 出張ガイド」というタイトルで見開き1ページにわたり毎月1種類の鳥と担当スタッフにクローズアップしていきますよ~
3/16発売の4月号から1年間にわたり掲載されますので、この機会にぜひ「BIRDER」を手に取ってみてください‼

5/16発売の6月号は『ハイイロエボシドリ「レラ」』回です‼

集まってきてくれるという喜び




文一総合出版さんのサイトはこちら
https://www.bun-ichi.co.jp/magazine/tabid/89/Default.aspx

「BIRDER」のサイトはこちら
https://birder.jp/




Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)
この記事へのコメント
白石さん、こんにちは。
ブログでは初めましてです。

ミヤマオウムは外側の羽根色とのギャップがいいですよね。
中々見ることが出来ないですが、その分見れた時に得した気分になります。
自分的にはクールで孤高な猛禽類が時頼見せる表情や仕草のギャップもまたたまらないです。

気温も高くなり、体力的に辛くなる季節が近いですがお体に気を付けて頑張って下さい。遠く中国より応援しています。
(日本を出て早2か月、花鳥園へ行けない事でそろそろ禁断症状が…)
Posted by あうるず at 2021年06月14日 19:15
こんにちは!
暑いですねι(´Д`υ)アツィー、私は暑い夏が苦手なので・・出不精が更にパワーアップしますf(^_^;仕事に行くぐらいかな?(笑)
でも、花鳥園、行きたいんだよね♪室内は涼しいから♪
これから、スタッフさん達もエミューさんやキックちゃんのお外にごはんあげに行くと陽射しがハンパなく刺さりまくって生命の危機に(*_*)
日射病、熱射病に気をつけてお仕事なさってくださいね
去年から気になってたのですが~~~ベル君のお家の右側の大きな木に咲いてる白い花は何の花ですか?~~
Posted by ちちんぷいぷい at 2021年06月15日 19:55
お仕事お疲れ様です。久々に掛川花鳥園に行くことができました。鳥の羽や尻尾は色々な模様やカラーリングで見ていて楽しいですよね。夕方にスタッフさんがあげているご飯は食いつきが良かったです!
ご飯がなくてもハイイロエボシドリが肩に乗ってきてくれましたが…耳を食べられました(笑)あと推しのいずもにご飯をあげられて満足できました!
温室内は比較的涼しいと思いますが、水分補給も忘れずにお仕事頑張ってくださいね。
Posted by スヤスヤりす at 2021年06月18日 20:16
集まってくる鳥ちゃんたち。めちゃ憧れです。
何というか、鳥ちゃんに「仲間」認定された気分ですよね♪
逆に避けられると悲しみのドン底です。自分、何かした?
姉:「鳥ちゃんのワキってミステリアスですよね♪…研究対象?」
妹:「歩く姿しか見たことがないイワシャコさんの羽の内側も気になるッス。フワフワかしら。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年06月20日 22:47
>あうるずさん


ブログでははじめましてです!
コメントいただけてとてもうれしい…。
ありがとうございます!お元気でしょうか?
FBPshopにはたくさん遊びに来てくださっているようで、ありがたいかぎりです…。

ミヤマオウムは、内側を見た瞬間、思わずワアア!と声が出ますよね。猛禽類のギャップ、わたしも大好きです。
また直接お話できる日が待ち遠しいです。

お心遣い、ありがとうございます。
あうるずさんも、どうかお体にはお気を付けて。
(禁断症状悪化する前に来てくださいね…!)


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年06月26日 13:17
>ちちんぷいぷいさん

コメントありがとうございます!
夏、わたしも苦手です…夏だけは心の底から無ければいいのに…と思っています。夏場はお互いに引きこもりですね(笑)

熱中症気を付けます!
ちちんぷいぷいさんもお体ご自愛くださいね。

あれはタイサンボクというお花です。
とってもきれいですよね。
お花も楽しんでもらえていてうれしいです♪

バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年06月26日 18:03
>スヤスヤりすさん

コメントありがとうございます!
スヤスヤりすさんもお疲れ様です。
スタッフがあげているごはんは、お客様にあげていただいているものとはまた違うので、みんな集合しますね(笑)
ハイイロさんの耳かじかじ、痛くなかったですか…!?あまりひどい場合には、スタッフにお申し付けくださいね…!

ただただ、スヤスヤりすさんが推しに会えてよかった。

ありがとうございます。
水分きちんと摂って頑張ります!

バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年06月26日 18:13
>十三さんのファン姉妹。さん

コメントありがとうございます!

寄ってきてくれるとうれしいですよね…!
でも目的はごは…げふんげふん。
わかります。すごい目で見られるときとかありません?自分何かした?

姉さん:まさにミステリアス。いつもは隠れてますからね。
研究します。せかせか。
妹さん:イワシャコの翼の内側ですね!承知いたしました。狙ってみます。

バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年06月26日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
集まってきてくれるという喜び
    コメント(8)