花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ショーで配っているアレ。

2020年11月30日
11月30日 こんにちは!バードスタッフ植村です!



11月も、今日で終わりますね~
今月はすごく寒い日があったり、温かい日があったりと、体調を崩しやすい、そんな月でした。中旬頃、場所によっては「夏日」があった所もあるみたいですね!もう12月が差し迫っているというのに、どうしたんでしょうかね。





さて、今回はですね!みなさんにバードショーでお配りしているアレについてご紹介します!・・・鳥メインの記事じゃなくてごめんなさい…!



別にブログの担当をうっかり忘れていて時間がなかったとか、
ネタに困っていたからとか、そういう訳ではないですよ!
いやいや、まさかそんな訳ないじゃないですか~!(冷や汗…)










続けます。





当園のバードショーでは、ショーの中でお客様にご参加いただく場面がいくつかあるんですよね!
例えば、、、

ショーで配っているアレ。
輪くぐりのフラフープを持っていただいたり!
ショーで配っているアレ。
ブドウを投げてもらったりなどなど!




そしてショーに参加していただいた記念に、花鳥園オリジナルのキーホルダーをプレゼントしているんです!


そう、「アレ」とはすなわち、キーホルダーのことです!
ちなみにバードショーの中でしかお配りしていない代物…!!(そんな大層なものではありません笑)



そしてごく稀に、「何種類あるんですか~」「マニアックな鳥のチョイスですね」と声をいただくことがありますので、少し!少しばかり!ご紹介させてくださいね…!




基本的にお配りしているのは・・・
通年お渡ししているノーマル6種+季節もの2種の計8種です!


ショーで配っているアレ。
こちらがノーマルです。
「メンフクロウ・ケープペンギン・ハシビロコウ・ヘビクイワシ・ミヤマオウム・ベンガルワシミミズク」の全6種類!ちなみに後ろのイラストは、その鳥が食べている物を表していたりもします!




ショーで配っているアレ。
そしていわゆるこっちが季節もの!
これは明日の12月からお配りする冬仕様の物ですね!
今回はオオハシとクロエリセイタカシギです!


他の季節では、また違った種類のものをお配りしていました!





ちなみにこれら鳥のチョイスは、完全なる私の好みと直感で作らせていただいております。


スタッフの権限を大いに利用し、作成しているため(笑)秋には「ツキノワテリムク」をそっと混ぜこんだりもしていました。なぜかって?…好きだからです。


そしてこれら鳥の種類や絵柄は、いつのまにか、しれっと変更になっている場合もございます(笑)ご了承ください。。





ショーで配っているアレ。
来年の1月は年明けということで、こちらの「あけましておめでとう!」デザインでご用意しております!(ベンチの隙間で撮る横着さ笑)


皆さまぜひ!お正月は花鳥園に遊びにきていただき、かつ、バードショーへのご参加お待ちしておりますね…!!
※あけおめデザインはなくなり次第、配布終了となります。








そして皆さまにお知らせです!


↓   ↓   ↓



【イベント整理券 配布方法変更についてご案内です!】



現在、土日祝限定で行っている
「よしのちゃんのホークフライト」
「ベルくんのお散歩」ですが整理券の配布方法が12月5日(土)から変更になります!


今までは、ショー終了後やベルくんのお部屋前にて時間になり次第、配布という形でしたが、今後は屋外エリアに出る際の扉付近に、整理券を設置させていただきます。

「よしのちゃんのホークフライト」「ベルくんのお散歩」それぞれ整理券を置かせていただきます。

皆さま各自で整理券をお取りになる形となりますのでご注意ください。
なくなり次第、整理券の配布は終了となります。ご了承ください。


急な変更で大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますと非常に幸いです。








★11月のイベント情報★


ショーで配っているアレ。


①今年もいよいよ始まりました!
ペンギンのお散歩!

期 間:2020年10月31日~2021年4月4日(土日祝日)
時 間:14:40~ 10分程度
場 所:わんぱく広場(屋外芝生広場)

特設会場の中をペンギンがマイペースにお散歩します!

バードスタッフによる解説付き♪

※ペンギンに「触る」「ごはんをあげる」などは出来ません。
※鳥の調子によっては予告なく内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。



よしのちゃんのホークフライト
ハリスホーク「よしのちゃん」がお客様の腕まで飛んで来ます。

期 間:11月の土日開催 ※雨天時は中止となります。
時 間:11:00~
場 所:屋外バードショー会場
料 金:一人500円





掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/<


同じカテゴリー(バードショー)の記事
謎の道具たち
謎の道具たち(2021-07-12 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)バードショー
この記事へのコメント
先月ふたばちゃんに会いに一年ぶりに愛知から2時間かけて行きました。バードショーペンギンのくす玉割りに参加しいい記念なりました。母と行きましたがとても楽しくまた来年行こうとして行っています。
Posted by 金田 at 2020年11月30日 15:36
バードショーのお手伝いをすると、こんな素敵なキーホルダーいただけるんですか!?
いいなあ〜(*´∇`*)
季節もののイラストも、すごくかわいいですね♪
これ、植村さんの担当なんですか?

こんなの見ると、ますますショーに参加したくなります。
もうちょい若ければ絶対立候補するのになぁ…と思いながらいつも見てます(笑)
Posted by 葉月 at 2020年12月03日 09:27
>金田さん
お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
遠いところからご来園ありがとうございます…!!


バードショーにご参加いただけたんですね!
金田さんの素敵な思い出になれば、非常に嬉しいです!
そう言っていただけて何よりです。。ぜひまた、いらしてくださいね!
お待ちしております!




>葉月さん
そうなんです!実はこんなものをお配りしていました(笑)
かわいいと言っていただけて非常に嬉しいです!!
恐縮ですが、私が担当させていただいております。


ええ!年齢なんて関係ありませんよ…!
ぜひ積極的に手をあげていただけたらと思います!
結構、幅広い年齢の方が立候補してくださいますよ♪
葉月さんがショーに参加してくださるのお待ちしてますね!


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年12月08日 17:00
植村さん、なんと絶大な権限をお持ちなのでしょう!!!
できれば今度あの鳥ちゃんをこっそりと……冗談です(笑)

休日はライバルがたくさんなのでコンプリートは難しいですね…まさか、コンプリートされた花鳥園マニアはいらっしゃるんですか?!

姉:「ううぅ…欲しいぃぃぃ…。←心の底から漏れいずる声」
妹:「なんと、こんなにキーホルダーの種類があるなんて知らなかったっす。みんな欲しいっ!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2020年12月08日 22:57
>十三さんのファン姉妹。さん
いや、本当ですよね…!!
私もこんな権限持ってていいのかと、内心ではニヤつきながら制作しています!!
休日はお子様のこれでもか!というほどの勢いに大人は押されちゃいますよね(笑)
ありがたいことに、フルコンプを目指してくださっている猛者の方もいます…!


姉さん:「そう言っていただけて、とっっっても嬉しいです…!!!」
妹さん:「知らぬ間に増えて、知らぬ間に減っていることも…あったり、なかったりします(笑)」


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年12月10日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ショーで配っているアレ。
    コメント(5)