花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

新メンバーが仲間入り!!

2019年03月04日
こんにちは!バードスタッフ植村です!

最近はとても暖かくて、過ごしやすい日が続いていますね!
春は出会いと別れの季節でもありますが、当園でも新しい出会いがありましてですね、「はじめまして」の子がやってきたんです!



ずばりギンガオサイチョウ「ラディ」!!!





新メンバーが仲間入り!!

「かわいい~!」はい、みなさんもご一緒に!「かわいい~!

いや、これはですね。バードスタッフ内では、「かわいいよねえ!」という空気だったんです。でも他部署では「…かわいい?」という感じがふわっとあった子だったので、つい(笑)


サイチョウはサイのようなツノを持っていることから、サイチョウと呼ばれるようになったそうです。そして、頬の白っぽい羽根が銀色に見えることから、ギンガオサイチョウと名付けられました!非常に覚えやすい、かつ分かりやすいですね(笑)



新メンバーが仲間入り!!
頬のあたり。銀色っぽい羽根が生えています。



新メンバーが仲間入り!!
嘴の上にある突起のようなものは「カスク」と呼ばれ、メスよりオスの方が大きいのも特長です!重そうに見えますが、実は中身はスカスカで見た目よりとっても軽いのです!そして、そんなラディは男の子です!




さらに、ニューフェイスの彼はなんと…!


13時のショーにデビューします!!


3月23日からショーデビューの予定ですので、みなさん是非会いに来てくださいっ!!すみません、がっつり宣伝です。これをお伝えしたいがための記事です…お許しください(笑)





そしてショー出演を控えたラディはというと…毎日トレーニングの日々。あんなことやこんなことを頑張っています。そう、それはもう血のにじむような特訓を…!



新メンバーが仲間入り!!
特訓を…(葉っぱいじってる)


新メンバーが仲間入り!!
特訓をしているわけなんですが…(ベンチへ逃亡)


新メンバーが仲間入り!!
集中力があまり続かないタイプのようです。
ラ「なんか言いました?」


新メンバーが仲間入り!!
でもでもフライトはとっても迫力がありますからね!バサッと羽ばたく音がカッコイイです!


新メンバーが仲間入り!!
止まり木から飛び立ち、ある技の練習中です!これは公開してからのお楽しみということで。。。


そんなこんなで、色々なことを頑張っている?ラディですが、毎日トレーニングばかりでは人も飽きてしまいますよね…そんなとき、彼はラディ班の女性陣にかまってもらっています。


そう、何を隠そう彼は、女性が大好きです。もう一度言います、「女性が大好きです」 女性に対しては優しいですが、こと男性となると話が別のようで、とにかく態度が急変します(笑) 


ちなみにラディ班は女性6人に男性1人で構成された、彼の性格をよく表した班構成となっています(笑)




そんな中でも一番の仲良しが上林さんです。


新メンバーが仲間入り!!
なでなではもちろん、顔をうずめることもできちゃう。(いいなあ)


新メンバーが仲間入り!!
もっとなでて!と首をそっているうちに、いつのまにか角度がえらいことに(笑) 植村の場合、なでなではラディの気分がいいとさせてもらえます。ありがとう。



そんな個性的なラディに、みなさんぜひ会いに来てくださいね!!



新メンバーが仲間入り!!
ラ「女の人は大歓迎!!!」








☆イベント☆

平成最後の感謝祭です!


①オールスター写真撮影会!

何年ぶりですか?久々の企画が復活!

新メンバーが仲間入り!!

今回はペンギンタッチ・握手に加え、ルリコンゴウインコとも握手できます!
鳥との触れ合いの後は手洗い・消毒をお願いします♪

新メンバーが仲間入り!!

新メンバーが仲間入り!!



開催日:3/23.24(2日間)
時間:15:30~
体験料:500円(1グループ)


1グループ500円なので何名様でも入れる!&皆さん握手出来る!という感謝祭仕様です!
お写真の出入りは出来ないので、その点だけご理解いただければと思います。



②オリジナルグッズプレゼント!

今回配布するのは、缶バッジとオリジナルカードです!

缶バッジ☆

新メンバーが仲間入り!!

前回と同じ15周年記念仕様!

乗せてみようイベントをご体験いただいたお客様にランダムで1個プレゼント!

【対象イベント】
乗せてみよう全般(フクロウ・ワライカワセミ・カモ)
しっぽなちゃんのフクロウフライト
ペンギンと記念撮影




☆オリジナルカード☆

新メンバーが仲間入り!!

バードスタッフからふれあい券を購入したお客様に配布します!

☆ふれあい券とは☆

新メンバーが仲間入り!!

500円で600円分鳥たちとお得に触れ合う事が出来るとっても素敵な回数券です!

■ご注意■
・ふれあい券1枚につき、カードを1枚プレゼントします。
・カードの絵柄は選べません。
・ふれあい券を”バードスタッフから購入された”お客様が対象となっています。
売店・花売店・喫茶コーナーで購入すると貰えないのでご注意ください!


③ハシビロコウ「ふたば」のごはんタイム

新メンバーが仲間入り!!



平成最後に掛川花鳥園で素敵な思い出を残しましょう!
ぜひ遊びに来てください!







掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/




同じカテゴリー(バードショー)の記事
謎の道具たち
謎の道具たち(2021-07-12 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)バードショーサイチョウ
この記事へのコメント
サイチョウいいですよね~
めっちゃ好きな鳥さんです!まん丸な目が、可愛いですね!
上林さん凄いですね~羨ましいです。
Posted by ことろふ at 2019年03月06日 21:25
すごくインパクトがある容姿ですね(°Д°)
サイチョウって今まで知りませんでした。
モフモフの脚と白いおしりがかわいいです。
顔はまあ…うん。

なでなでとかインコのニギコロとか、スタッフさんの特権ですね♪
うらやましい!

バードショーデビュー楽しみです(*´∀`)
ラディ君、女性好きだそうですが、オバサンでもOKでしょうか?
Posted by 葉月 at 2019年03月07日 11:00
初めて見ました!
ラディくんのおしりは純白のおパンツですね♪♪(///∇///)
花鳥園の男の子達はみんな可愛い、優しい顔をした鳥さんが多いなぁ~と(^-^)

若い女性限定かな?おばさんには冷たいとかないことを祈りたい(T^T)

ラディくんはショー以外の時でも会えるのでしょうか?
Posted by ちちんぷいぷい at 2019年03月07日 19:40
>ことろふさん
それはよかったです!お気に入りの鳥さんだと嬉しいですよね~
でもあんなに可愛いらしい表情で見つめて来るのは、女性限定という…。
男性のサイチョウファンはなんとも言えない気持ちになります(笑)
すごいですよね!妬いてしまいます。。上林さんうらやましいっっ!!




>葉月さん
インパクトにおいては花鳥園内でも上位に食い込むのではと、密かに思っています!
白いおしり!かわいいです!…お顔については意見が分かれるところですね(笑)
私も顔をうずめたい欲が…。さて、はて、いったいどんな香りなのか。。
お時間が許せば、ぜひ遊びに来て下さいね!フライトは中々に迫力があります!
女性の方であれば、身長が高くても低くても、髪が短くても長くても彼は良いみたいです(笑)
女性に対しては寛大な心の持ち主、ラディ氏。




>ちちんぷいぷいさん
みなさん注目すべきはやっぱりおしりなんですね(笑) 分かります。
ありがとうございます!ですが、一番最初のラディの写真はかなりよく撮れた…
スタッフからは「かなり盛れている」と、ある種詐欺ともいえるイケメン写真なのです(笑)
いやいや、きっとそんなことはないですよ!彼は女性には紳士ですから(笑) 女性には…。
ショー以外にも、展示を行う予定ですので、そちらでご覧いただけるかと思います!
ぜひ、ラディのおしり見に来て下さいね!!


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年03月11日 11:21
ラディさん可愛いーっ!
(え?勿論可愛いですよ!!)
遂にサイチョウさんが仲間入りですね♪しかもギンガオ!
早くショーを観たいです♪

そして、毎度ですが…スタッフさん、羨ましぃぃぃっス!
上林さん、羨ましいっス!!

姉:「ラディさんに嫌われたら…ショックを隠しきれないですね。ラディさんに好かれる男子も何ですが(笑)」
妹:「なんてモフモフ!さわり心地が気になります。ラディさんのショーを楽しみにしてます。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年03月11日 23:58
>十三さんのファン姉妹さん
返信が遅くなり申し訳ありません!
ありがとうございます!かわいいですよね!!いそうでいなかった種類ですからね(笑)待望のサイチョウさんです!
ぜひぜひバードショー見に来ちゃってくださいね!かわいいだけじゃないカッコイイ!ラディの姿をご覧ください!


いいですよね~ ただめちゃくちゃに人を見るので、仲良くなるにはラディのお眼鏡にかなう必要があるという…
なかなかに難易度高めのミッションなのです(笑)


姉さん>女性なのに嫌われたとなれば、もうその方の心中は穏やかではないでしょう。。
妹さん>顔をうずめられるくらいには、ふわっとしています。。ラディの頑張りにご期待ください(笑)


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年03月19日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
新メンバーが仲間入り!!
    コメント(6)