花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

じつはハクチョウのヒナが孵化していました。

2020年06月22日
6月22日 こんにちは!バードスタッフ丸山です!

休園期間中にカワイイあの子が誕生しました!!

じつはハクチョウのヒナが孵化していました。

ハクチョウのヒナ!


みにくいアヒルの子って、アヒルに混ざったハクチョウのヒナの体色がグレーだからみにくい!って言われているじゃないですか。

ただでさえ大きい声を大にして言いたい。

じつはハクチョウのヒナが孵化していました。

この姿見て言ってんの?
色なんてどうでもいいんだぜ。なんならライトグレーはいい色だと思うんだぜ。

結局のところ、いつの時代もブレない可愛さ。
めっっちゃかわいい!


とまあ、ヒナが孵化する度にこの類の発言をかれこれ10年近く飽きずに繰り返しているわけですね。
いろんな言い回しで誤魔化してはいるが、違う角度から全く同じことを言っているという事実がついにバレてしまった。これは大変なことだぞ。



でも、しょうがない。かわいいんだもの。それもまた事実。
よしじゃあいまから小さくてかわいいヒナを見に行こう!となる方もいるかもしれません。


無理です。


あれから1ヶ月。

じつはハクチョウのヒナが孵化していました。


あの子はすっかり大きくなってしまいました。
休業期間中にぐんぐん成長していたので再開時にはもうこんなに大きくなっていました。

ちいさいふわふわな可愛さはちょっと無くなりつつあるのですが、今が旬の部位があるのでご紹介。

じつはハクチョウのヒナが孵化していました。

おしり。
ここはもう間違いないです。無難中の無難。
ふっかふかのおしりがくいっと上がっているとこなんか、もうさいこー。

じつはハクチョウのヒナが孵化していました。

ブログ用に夢中で撮りました。
泳いでいるので、なかなか理想のアングルで撮れないんです。
でもね、夢中って怖いね。


じつはハクチョウのヒナが孵化していました。

なに撮ってんだ!ガンッ‼

じつはハクチョウのヒナが孵化していました。

振り向いたらママンがいました。こわっ。



最近はずーっと親にべったりってわけでもなくって、ひとりでふら~っとしていることも多くなりました。

じつはハクチョウのヒナが孵化していました。

ふら~

じつはハクチョウのヒナが孵化していました。

ごはん食べつつ手をはみはみするくらいに慣れてもきました。
うん!やっぱかわいい!

じつはハクチョウのヒナが孵化していました。

みなさんも遊びに来た際はママンに気を付けつつ愛でてあげてください!




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは☆ヒナ可愛い〜♪♪と思っていたら、あら・・ずいぶん大きくなっている!大きくなっても可愛いですよね☆どんなに手をガブーされても、いきなり後ろから肩をトントンされて、振り向いたら仁王立ちしていても(笑)やっぱり白鳥さんが好きです!
そして久々にきましたね♪
ふわふわなおしり!私は鳥のおしりが大好きなんです!くわしくは藤本さんに・・鳥のおしり愛好会です(笑)
もう少し落ち着いたら、絶対遊びに行きますね☆
まだ不安な日々が続いていますが、安心して新幹線に乗って、掛川に遊びに行ける日が来ることを願ってます。
Posted by ダック at 2020年06月22日 16:48
癒し系◎おしり!!!
ふわっふわっのおパンツをお持ちで♪\(^o^)/~
毛糸のパンツみたい(//∇//)(ぁぁ最近、聞かないかしら~)
Posted by ちちんぷいぷい at 2020年06月23日 15:50
白鳥のヒナだぁ〜〜♪
私はヒナのかわいさでは、水鳥の右に出る鳥はいないと思っています。
もう…何て言うか…
とにかくかわいい(語彙力)
コロナの影響さえなければ、ちょうど1ヶ月前に行く予定だったのに。
今回は残念でしたが、来年に期待です。

そしてそしてふわふわのおしり!!
キュッと上を向いたおしり(ここ大事)
水鳥のおしり最高!!
丸山さん、ありがとうございます。
Posted by 葉月 at 2020年06月24日 11:38
今年もまた、語られてしまいましたね(笑)
このブログを読んでいる皆様はハクチョウさんの雛が如何に可愛いかをよくご存知でいらっしゃる。
が、問題なのは「みにくいアヒルのこ」を読んで、ハクチョウの雛は可愛くないと勘違いしてる人がいるかもしれない事です!
やっぱり丸山さんには頑張っていただかないと。ハクチョウさんの為に。

姉:「ハクチョウさんのおしり。良いもですよね♪って、ママンに気を付けないと(笑)」
妹:「雛のはみはみ可愛い!でも、やっぱりおしりが一番可愛いいっす。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2020年06月28日 22:51
みなさん!コメントありがとうございます!


>ダックさん
いろんな記事のコメントチェックしていて、ダックさん=鳥のおしりでインプットしているのでそれはもうよーく知っていますよ(笑)
藤本さんラスト記事はおしり一色でしたからね(笑)あれは会長!
色褪せないおしり人気をひしひしと感じたので、ふじもとおしりイズムは丸山が継承することにしました(笑)


>ちちんぷいぷいさん
確かに毛糸パンツ風ですね!癒し!
大丈夫です、聞きますよ(笑)


>葉月さん
そうなんです!水鳥のヒナはあの…その…かわいいんです!(笑)
クビワコガモとかハクチョウとかグレー系のヒナが好みですね!
3年くらい前なんですけど、陸地で寝ているところたまらず触ったらさすがに怒られました(笑)


>十三さんのファン姉妹さん
ほんの出来心だったんです…今年もやっちゃいました…。もうみんなヒナ玄人です。半端な記事は書けません!やばい!
勘違い問題。何らかのかたちで活動始める頃合いか…。
姉さん:ママンほんとびっくりしますよ(笑)池に落ちる(笑)
妹さん:このくらいなら可愛いいはみはみなんですけどね、急に可愛くないはみはみに豹変します(笑)


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年06月30日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
じつはハクチョウのヒナが孵化していました。
    コメント(5)