花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢

2019年06月03日
6月3日
みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です!



ある声優さんの声マネを知人に聞いてもらいました。



知「声に深みがない。不採用。」

片「・・・・・。(深みまでは出せん)」




みなさんの声も、誰かと違っていたり似ていたりと、いろいろあると思います。

今回は猛禽の声を6種類、クイズ形式で集めてみました!

全然違う声がいるのは当り前ですが、種類が違うのに声が似ている種類もいます。

みなさんにこの問題が分かりますか!?












片岡からの挑戦状、それでは聴いてください。

「鳥の声」








さあさあここからは答え合わせです。







本当に見ますか?

もう一度聞きなおしても良いんですよ?







とか本当だったら答え引っ張るもんなんでしょうけど、サクッと答え合わせしましょう!







1.ベンガルワシミミズク「ニコ」

この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢



この種類は、バードショーを行っている施設でしたら飼育している事が多いので、正解率は高いかもしれませんね。

ただ、掛川花鳥園の子たちは同じ種類でも全然違う声の子もいるので、もしベンガルを見つけたら聞き比べを!







2.アンデスカラカラ「ウル」

この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢


新参ですが声の存在感は、花鳥園内でも上から数えた方が早いくらいです。

最近はお外でのお散歩も増え、徐々にトレーニングが進んでいます。

カラカラなのでトレーニングはほぼ歩かせています。




この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢

後ろにいるのはカモです。

こっち見てくる笑



この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢

ごはん見つけて猛ダッシュ


この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢

私にはいまいち慣れていないので、メインでトレーニングをしている白石さんを盾に、近づきつつ写真を撮ります。

でないと逃げます。







3.ラナーハヤブサ「アーチェリー」



この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢

もーーーーーーー鳴く鳴く。


スタッフを見つけるとずーーーーーっと鳴いてます笑

かわいいやつめ。

この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢

かわいいはずなんですが、この角度から見ると隈取(くまどり)みたいでかっこいいですね。

鳴き声をウルと間違えた人も多いのでは!?








4.ハリスホーク「よしの」

この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢


ちょっと引っ掛け問題でした笑

ハリスホークでよく聞く「ア”-ア”-ア”-」ではない鳴き方をチョイス。

タカを知っている人の方が引っかかりませんでしタカ!?






5.クロワシミミズク「ぱく」

この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢


何でも食べてしまうその大きな口は、鳴き声も大きい。


この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢

この口に何人犠牲になったことか・・・。

そして姿に似合わずとってもかわいい鳴き声ですね!



6.シロフクロウ「真白&六花」

この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢


夏は暑い!

夏季休暇中で、表に出ていない種類はいじわるでしたかね笑

ぱくの鳴き声と激似です。


違いらしい違いは、二羽いたので鳴く回数が多かったのと、声の高さが少し違うくらいでしょうか。

これが分かったら素晴らしいです!






いかがでしたでしょうか!?
全問正解出来ましたか!?

出来なかったですよね!?
そうですよね!?



・・・・・・・出来なかったと言ってください・・・。

でないと意気揚々と「こりゃあ分からんだろう!」と動画を作っていた数日前の片岡が浮かばれません。


掛川花鳥園の鳥達はまだまだいます!

ごはんをあげるのも、鳥に触るのももちろん楽しいですが、じっくり鳥の声を聞いてみるのもオススメです!

掛川花鳥園に遊びに来た時にはぜひお試しを!





この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢

鳥の口元ってかわいいですよね。






6月のイベントもお見逃しなく!

この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢

この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢

この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢

雨の日でも楽しんでいただけるように、温室内のイベントを企画しました♪
是非遊びに来てください!




●7月、8月イベント速報!●

今年の夏は・・・いつも以上にイベントがアツい!

ハシビロコウ「ふたば」公開3周年を記念して様々なイベントを企画中です!!


この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢



続報をお待ちください!




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
猛禽類の声がこんなに違うとは!
聴き比べなどしたことがないので、新鮮でした。(ただ、耳に残響が...(苦笑)
ヒントがなければ分かりませんね。。。(悔)
”タワシ頭”には笑ってしまいました。
ウルさんはもうあんなに大きくなったんですね、以前の動画で見た時にはまだ餌鳴きしていたチビちゃんだったのに〜。
個人的にはハリスホークの「ぐぇ,ぐぅぇ,ぐぅ,ぐぇ」っていう感じの鳴き方がカワイイな〜。
Posted by noriko at 2019年06月04日 04:23
片岡さん
究極クイズ、、!
アーチェリーさんだけ、何となくわかりました! 
他の子達は分からなかったですが、声だけ聞いてると同じ猛禽さんでも全然違うのですね!
片岡さんの声真似バージョンもそれぞれ聞いてみたいです笑
そして答え合わせの写真がたまらんくらい可愛い***
Posted by ちゃちゃ at 2019年06月04日 19:52
すみません…
私には難易度がタカすぎて全くわかりませんでした(汗)
私の残念な頭ではフクロウは全部ホーホーで、その他の猛禽類はだいたいピーヒョロなイメージです(トンビか)
花鳥園の鳥の名前はだいたいわかるようになりましたが、鳴き声は全然ダメですね(×_×)
出直してきます!

声と言えば、初めて遊びに行った時、温室に響き渡るクジャクの鳴き声にビビりました。
優雅で無口なイメージだったのでビックリでした。
Posted by 葉月 at 2019年06月05日 17:13
片岡さんが誰の真似をしたのか?似てなかったのか?(^O^)気になります!
クイズ…全く…わからなかったし(T_T)
だって、だって、私たちの前ではめったに鳴いてくれないじゃん!
もっと花鳥園に通いつめねば(◎-◎;)と思いました。
今年もことり万博やるのですね。また、スタッフさん達のブースもあるのですか?
Posted by ちちんぷいぷい at 2019年06月06日 11:58
>norikoさん
コメントありがとうございます!
特にハヤブサは夢に出そうなくらい耳に残りますよね笑
タワシはそのうち黒いタワシになるので、この色は今のうちに写真で永久保存です!
他にもカラスみたいに鳴く事もあります笑


>ちゃちゃさん
コメントありがとうございます!
さらに同じ種類でも声が全然違うから面白いですよね!
それは鳥の鳴きまねをするという事でしょうか笑
図らずも可愛さが写真からにじみ出てしまいましたか・・・。


>葉月さん
コメントありがとうございます!
フクロウに関してはそうかもしれないですね笑
もちろん他の鳴き方もありますが、「ホーホー」なのか「ホッホー」なのかの違いくらいです笑
あの種数分かるだけでも相当ですよ!
クジャクもそうですし、体が大きいと声も大きいですよね。


>ちちんぷいぷいさん
コメントありがとうございます!
きっと似ていなかったのか相手を不快にさせたか、どちらかです笑
確かにお客様の前だと鳴かないですね笑
なるほどこのクイズはスタッフがたまたま近くを通った時に、鳴いたのを聞けた人が分かる運ゲーでしたか。
残念ながら今回はスタッフブースはありません・・・!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年06月07日 14:49
2と3と5しか、分かりませんでした…
あまり鳴いている時に、出くわさないので難しいですね。
ぱくちゃんの長い鳴き声が、好きです!
Posted by ことろふ at 2019年06月07日 19:04
全問正解を目指し、耳を澄ませて集中!集中っ!!

何故だろう。花鳥園に居る気がする…。

花鳥園に居る気がするのですが、クイズ難しいっス。  誰なんだ?

…………。

あ、花鳥園に行きたくなってきた。

姉:「アーチェリーさんとよしのさんとパクさんは分かったけど、半分かぁ。敗北感満載」
妹:「ヒントが無かったら全く分からなかったっス。真白と六花とは、やられた。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年06月10日 23:33
>ことろふさん
コメントありがとうございます!
2と3を聞き分けましたか!
一番耳にキンキンくる鳴き声ですね笑
確かに長いです!
肺をめいっぱい使っているのでしょうか笑

>十三さんのファン姉妹さん
コメントありがとうございます!
鳴き声だけ録音しておけば年パスも必要なくなりますね笑
姉さん→よしの分かるとは何事ですか笑まさかハリスが家に居るんですか・・・。
妹さん→しかも二羽とも同じ声ですよね笑



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年06月13日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
この問題が分かったら掛川花鳥園ガチ勢
    コメント(8)