花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

超☆マニアック羽根ハンター ●前編●

2019年01月14日
1月14日

こんにちは、バードスタッフ多賀です!


今日は成人の日。新成人のみなさん、おめでとうございます!



超☆マニアック羽根ハンター ●前編●
<オメデトウ


毎年この日になると自分の成人式を思い出します・・・。

親へ電話をし「今まで育ててくれてありがとう!これからも応援してください」としっかり伝えましたよ(休みを取るのを忘れて成人式に行かなかったなんて言えない)。


新成人のみなさん、絶好のチャンスです!
恥ずかしくてなかなか言えませんが、成人することができた感謝の気持ちを是非、両親へ伝えてはいかがでしょうか!

画面の前のキミ!レッツトライ!!



~~ハートフルな前書き終わり~~





さて、あれよあれよと成人して5年経ってしまった僕ですが、掛川花鳥園で仕事をしていくうちに、どんどん新しいお仕事を任せてもらえるようになってきました。


鳥のトレーニングや園内ポスター制作、そしてありがたいことにグッズ・イラスト制作のお話もくださいます。自分の得意・好きなことが仕事として出来るのはこの上ない幸せです!


いよいよです!

超☆マニアック羽根ハンター ●前編●
超☆マニアック羽根ハンター ●前編●

2月2日、3日にはことり万博開催!バードスタッフブースを充実させるため、グッズ製作を普段のお仕事の傍ら頑張って進めております!
え、なんですか!小声で何も言ってないですよ!いやいや、なんか「クオリティ低くな~い??」なんて思われた時の言い訳やないですってば!


そして、僕が主に製作しているのは前回の丸山さんのブログにあったコレです。


超☆マニアック羽根ハンター ●前編●
コレ(初期製作品のため、完成品とは異なる場合があります。)


これは何なのか、どのように使うのか?

実はこれ、まだデザインが数種類あります。

この正体は当日までお楽しみ!


多賀がずっと欲しかった掛川花鳥園オリジナルグッズです!きっと皆さんもご満足いただけるグッズになるはずです!

どうぞ!ご期待ください!!




そしてもう一つ。


そのことり万博バードスタッフブースで販売予定のマニアック羽根

超☆マニアック羽根ハンター ●前編●


一体何の羽が出るのか、どこらへんがマニアックなのか気になると思いますので、こちらでほんの少しご紹介させていただきます!


しかし!


こちらも当日までのお楽しみとして、一体誰の羽根なのかはお伝えせず敢えて紹介は写真のみとさせていただきます!


さて、これから出てくる羽根はどの鳥で、どの部分の羽根なのか?
マニアック羽根ハンター多賀から画面の前の皆様への挑戦状です・・・。全て当たれば本当にすごいと思います!


レッツトライ!!



■第1問■
超☆マニアック羽根ハンター ●前編●


■第2問■
超☆マニアック羽根ハンター ●前編●


■第3問■
超☆マニアック羽根ハンター ●前編●


■第4問■
超☆マニアック羽根ハンター ●前編●


■第5問■
超☆マニアック羽根ハンター ●前編●


■第6問■
超☆マニアック羽根ハンター ●前編●


■最終問■
超☆マニアック羽根ハンター ●前編●









答え合わせは次回多賀ブログにて!


では皆様!
2月2日、3日のことり万博 バードスタッフブースでお持ちしていまーす!!






☆イベント☆
年末年始はイベント盛りだくさん!

ペンギンのおさんぽ

超☆マニアック羽根ハンター ●前編●

開催期間:11月~3月までの土日祝日
開催時間:14時40分開始
開催場所:わんぱく広場(エミュー牧場に向かう途中の芝生の広場)

注意事項:荒天時や開催場所のコンディションにより、開催が中止になる場合があります。ペンギンに触ることは出来ませんので、あらかじめご了承ください。その代わり、写真や動画はジャンジャン撮っちゃってください!



よしのちゃんのホークフライト


超☆マニアック羽根ハンター ●前編●

1/1~1/6、1/12~1/14の期間限定イベントです!
お見逃しなく!


※全てのイベントは、鳥の体調やご機嫌、天候、その他の理由により、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/





Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)
この記事へのコメント
グリフォンの羽
大・希望!!!
必ず、おじゃまします
m(__)m
Posted by 馬場ちゃん at 2019年01月15日 18:08
成人式おめでたいですね〜♪
自分のは…もはや忘却の彼方です。

このクイズ難しいですねσ(^_^;)?
ヘタに答えたら恥をかきそうなので、やめときます。

それにしても色んな羽根がありますね。
オシドリの銀杏羽、売ってないかな(ぼそっ)
Posted by 葉月 at 2019年01月17日 23:21
ことり万博!!
行きたかった…。
次回こそはっ!必ずっ!!

多賀さん作のフクロウさんが気になりけり。ええ、とっても。こそっと教えて下さいませんかねぇ。
鳥羽クイズ。超難問ですね♪
あの鳥ちゃんかな…あっ!コメント入力中はブログに戻れないっ!!

姉:「クジャクさんとテリムクさんとショウジョウトキさんと…えーっと…降参です。」
妹:「マニアックなクイズ…。一つはハイイロエボシさんだと思うっス。流石に全部はわからないっスね。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年01月20日 23:37
皆さまコメントありがとうございます!

>馬場ちゃんさん
なるほど、あるかどうかも当日のお楽しみにしていてください!ブースでお待ちしております!

>葉月さん
羽根って一部だけ見ても、なんだこれ?誰の?と思ってしまうことがありますね。気分は探偵です!

>十三さんのファン姉妹。さん
オリジナルグッズ、このお二人には手に取って頂きたかったので、当日お会いできないのが僕も残念です・・・次の機会があればぜひともよろしくお願いします!

姉さん:「おおおっ!2つ正解です!やりますね!」
妹さん:「正解です!やっぱりお二人とも目が肥えていますね笑」


バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年01月21日 14:28
ことり万博はまだ行ったことありませんが(イワシャコ9が好き)、掛川さんへは何度か伺ってます♡
エミューの卵殻が売られていた時には買って帰りました♪

さて、鳥の羽ですが。
青光り、白くてくるりん、もけもけ、根元ほわほわ、しゅるりん、丸い、ツンツン...誰だ?どこの部分だ?オシリ、おでこ、翼、尾っぽ...(むむ~~)
インド孔雀、イワシャコ、オニオオハシ、ペンギン、リビングストンエボシドリ、オウゴンキンケイ、ツキノワテリムク...?

ああ~ コールダックのもっふもふな胸元に埋もれたいっ!!
Posted by もけもけ at 2019年02月06日 15:05
>もけもけさん
コメントありがとうございます。イワシャコ9をご存知とは光栄です!
おおお!3つ正解が出ました!しかも僕が難しいであろうと思っていたやつばっかり・・・答え合わせをもうしばしお待ちください~!
僕はヨウムの首元の鱗模様の羽根を頬ずりしたいッ!!

バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年02月06日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
超☆マニアック羽根ハンター ●前編●
    コメント(6)