花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

名前って大事!

2017年11月27日
11月27日
みなさんこんにちは!!
バードスタッフの片岡です!!

寒くなってまいりました。
なんかもう痛い。
皮膚が痛いです。

われわれ人間は皮膚が痛いですが、こんな寒さむしろ大好物の鳥が、12月に登場します!!

12月の鳥は・・・?


名前って大事!

シロフクロウ「ハリー」

名前って大事!

初見の方は、初めまして。
二回目の方は、二回目まして。
常連の方は、よくお会いしまして。

名前って大事!

今年は、12月1日から10時半のショーに参加予定です。




相変わらずピャーピャー鳴きながら、可愛くも美しい姿を、ぜひ見にお越しください!!


名前って大事!

よく見ると顎周りの羽根がサンタっぽい笑






そしてもう一つ。
めちゃ寒くなる少し前のお話です。



10月22日にピグミーファルコンの命名式を行いました!!

その様子を少しご紹介します!!



名前って大事!

命名式開始後、速攻で主役を呼び出しました。
ほら、みなさんメガネの話とか長々聞きたくないでしょうから。


名前って大事!
凱旋

まずは皆さんにお近くにご挨拶に行きました。
他の鳥の命名式では、主役の鳥はまっすぐ中央に来て、スタッフが持ったりしてこんにちはーとかやることが多いんですが、ピグミーファルコンはしませんでした。


名前って大事!

だって遠いと見えないものだから・・・!!

ご飯を貰うオス(向かって右)と、よく見るとカメラ目線のメス(向かって左)


続いて主役がもう一枠、名付け親さん!!
名前って大事!

おねえちゃんは、知らないおじさんの隣だと緊張しているのでしょうか。


名前って大事!

女性スタッフの方を向いているときは笑顔ですね・・・。



そして肝心の名前は・・・・・・・・・・・・・・・


名前って大事!

オスが風(ふう)ちゃん、メスが鈴(りん)ちゃんです!!
可愛い名前を付けて頂きました!!

鈴(すず)の意味を知ってか知らずか、鈴ちゃんはこの日良く鳴いていました笑


名前って大事!

感謝状や記念品の贈呈を行い、最後に風鈴とのふれあいも行いました!!


名前って大事!

名前って大事!

名前って大事!

風ちゃんはこの時まだでしたが、鈴ちゃんの成長が著しく、既にスタッフ以外の腕に乗ることも会得していたので、さっそくレッツライドオン。
向きが反対になることもありましたが、かなり落ち着いていました。
優秀。


名前って大事!

現在、乗せてみように向けていろいろトレーニング中です。
小さいので、大人が乗せた時の写真写りは・・・笑
五歳児位までがいいサイズ感かもしれません笑

まだ集中力が短いので参加は出来ませんが、今しばらくお待ちください。
応援よろしくお願いします!!





そして最後に!!

今年も残りあとわずか。
つまり酉年もあとわずか。
鳥と酉をかけて、いろいろ鳥達にはお世話になりました。

ありがとう鳥達。
ありがとう酉達。
ありがとう酉年。





名前って大事!

ありがとう酉年WEEK!!

いやもう最後の最後までお世話になります。
ほんとありがとうございます鳥様。




皆様のお越しをお待ちしております!!




★★★イベント・お知らせ★★★

☆11月のイベント情報☆


名前って大事!

ペンギン月間!
ぜひご来園ください☆




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/




※すべてのイベントは、鳥の体調とご機嫌等により、予告なく内容の変更や中止となる場合があります。予めご了承ください。


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(7)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
こんにちわ
命名式の日はガッツリ台風がきてて来園諦めましたが(仕事に行きたくなかったな〜(>_<))
可愛い名前になりましたね♪
姿も名前も鳴き声も(#^.^#)思わずお持ち帰りしたくなります
私が鈴ちゃんの前に行く度、鳴きだすので…私に怯えてるんか〜いと思ってました(笑)
普段から鈴ちゃん結構鳴くのですね?良かった。良かった(>_<。)
あまり猛禽さん達の鳴き声を聞ける事はないですが大きな鷹やはやぶさ達はどんな鳴き声なんですか?
ハリーさんの季節がやってきましたね。これから野外のショーは寒さが厳しくなりますが片岡さんも体に気をつけて年末年始乗り切ってください(^-^)v
片岡さんが行うショーを楽しみにしています(^з^)/チュッ
Posted by 永井 at 2017年11月27日 13:42
片岡さん ハリーこんにちは♪よくお会いしまして 笑
待ってましたー!この季節!もう間もなくハリーの可愛い姿が見られるんですね。
絶対すぐ見に行きます(*°∀°)=

スタッフさんは冬の屋外のバードショー大変そうですね。(夏もですが…)特に素手ツラそうで…

頑張ってください!楽しみにしています。
Posted by えりぃぬ at 2017年11月28日 22:47
>永井さん
コメントありがとうございます!!
そう、台風だったのです。
ホントに天気とか空気読んでほしいです笑
しょっちゅう鳴いているのでご安心ください!!
ハリスホークのよしのは「ピブー」って言ってます笑
チゴハヤブサのアオは「キャーキャーキャー」ですね。
ありがとうございます!!
来年は風邪ひかないように頑張ります笑

>えりぃぬさん
コメントありがとうございます!!
えりぃぬさんこんにちは!!
冬はひたすら着ればなんとか笑
素手は鳥に手突っ込めばなんとか笑
ありがとうございます!!
頑張ります!!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年11月30日 16:05
ハリーさん、よくお会いしまして。ですが、今シーズンはまだお目見えしておりませぬ。
酉年を白雪だるまで締め括りに行きまーす。

風さん鈴さん、ステキな名前を付けてもらえて良かったですね!
ネーミングセンス…。欲しいっスね。
これからの活躍を楽しみにしています!
片岡さんの自虐的なくだりはそっとしておきます(親切心)。

姉:「毎年、酉年だったらいいのになぁ。」
妹:「お鳥様かわいいし、癒されるし、
美味し …   お鳥様ありがとうございます!」 
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年12月05日 00:04
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!!
12月31日、天候が良い事を祈ります笑
心も体も癒される、それが鳥。
毎年酉年だと、干支の概念が無くなりますね笑



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年12月05日 12:31
こんにちは、お久し振りなまっつんです。(^_^;)
最近、本当に寒くなって来ましたねぇ。
今冬?の朝はしっかりと起きられているかと、勝手に心配しております。( *´艸`)

ハリーさん、今年も順調な様で安心しました。
 ショーにデビューしたばかり(小澤さんがいらっしゃった頃。)の頃はぶちぶち模様でしたが、真っ白になって…。
ずっと見守ってきた、親戚の叔父さん気分の自分には嬉しい限りです。

そして風ちゃんと鈴ちゃん、命名おめでとうございます。
自分も応募しようかと思ったのですが、「ピグ美」や「ピグ三(ぞう)」などしか思いつかなかったので辞退させていただきました。(ToT)

それでは、近日中にお邪魔させていただきます~。m(_ _)m
Posted by まっつん at 2017年12月05日 18:28
>まっつんさん
コメントありがとうございます!!
返事が遅くなり申し訳ありません。
そしてお久しぶりまして!!
私より花鳥園の古参ですね笑
ご安心ください。
猛禽スタッフ内でも同じ感じの名前でした笑



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年12月19日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
名前って大事!
    コメント(7)