花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

9月の13時が新しくなる!!

2017年08月28日
8月28日 みなさんこんにちは。
バードのトコです。

9月の13時が新しくなる!!


本来ならば
「8月28日 みなさんこんにちは!! バードスタッフの片岡です!!」
とか30歳手前で元気キャラをしている、片岡が担当の日なんですが奪いました。






9月の13時が新しくなる!!

そして時刻は現在18時05分。


私は今、


9月の13時が新しくなる!!

残業をしています。


なぜ?


後ろをご覧ください。






9月の13時が新しくなる!!

バードスタッフの吉川さんがジャケットを着て、隣で上林さんが何かを読んでいます。


だから残業をしているのです。

見切れているのはメンフクロウ「リュウ」です。


まだ意味がよくわからない?


ではもう少し見ていきましょう。


9月の13時が新しくなる!!

今度は先ほど吉川さんが居た場所には、松本さんが。

そして吉川さんが赤くなり、見切れたまま、何かの準備をしています。


椅子の上にはこんなものが置いてありました。

9月の13時が新しくなる!!
9月の13時が新しくなる!!

精巧に作られてはいますが穴の開いた鳥ではありません。

他にもこんなものが
9月の13時が新しくなる!!

なんか四角い物。

なんとこれ



9月の13時が新しくなる!!

こうなって



9月の13時が新しくなる!!
こうなり


9月の13時が新しくなる!!

こうなってしまうのです!!

そしてこの道具は


9月の13時が新しくなる!!

吉川「ペンギンが使いまーーーす!!」





ところでバードスタッフの片岡が、高校生時代バスケ部だったのは知っていましたか知らないと思います。

なんだか最近また始めたくなったみたいで、ゴールとボールを買ったそうです。



9月の13時が新しくなる!!


うそです。



9月の13時が新しくなる!!

こんな小さいサイズで人間は出来ません。

では誰がやるんでしょうか。



9月の13時が新しくなる!!

ヨウムがやります。
ボールがゴールに吸い込まれるかのような華麗なシュート。


他には何が出来るの?



9月の13時が新しくなる!!

サッカーが出来ます。

球技の魔術師と呼んであげて下さい。



9月の13時が新しくなる!!

狙いを定め


9月の13時が新しくなる!!

めっちゃ見ながらのー


9月の13時が新しくなる!!

ゴーーール!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここまでお見せすればお分かりいただけましたね?

これから花鳥園で何が始まるのでしょうか。



9月の13時が新しくなる!!

さて、私もそろそろ帰るとしましょう。



9月の13時が新しくなる!!

フフ・・・


9月の13時が新しくなる!!

フフフ・・・



9月の13時が新しくなる!!

フフフフフフフ・・・!!





更にヨウムを楽しみたい方のボーナストラック!!
https://youtu.be/glL59CApb44








★★★イベント・お知らせ★★★

9月の13時が新しくなる!!

ブログの紹介記事はこちら!→http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7516889.html




7月22日(土)からはクイズラリーも始まっています!期間は8月31日(木)まで!
花温室に入ってすぐのところでプリントを配布しています。

9月の13時が新しくなる!!

プリントを持って園内を回ってみてくださいね♪

食虫植物展や、お土産コーナーでのくじ引き大会も実施中☆
ご来園お待ちしています!




9月から「フクロウを乗せてみよう」に新しく参加します!!

9月の13時が新しくなる!!




そして・・・!
注目の来月の鳥は・・・カモ!

9月の13時が新しくなる!!

カモに関するイベントが盛りだくさん!要チェック☆




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/




Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(7)
この記事へのコメント
トコちゃん、レポありがとうございます。
残業お疲れ様でした。
どんどん進化するイベントに目が離せませんね!
早くみんなに会いに行きたいでーす!!

そろそろ夏の疲れが出てくる頃ですので、スタッフの皆様もどうぞご自愛くださいませ。
Posted by 鳥さん大好きやっこ鳥さん大好きやっこ at 2017年08月28日 14:29
トコちゃん 残業 お疲れ様(`_´)ゞ
遅い時間まで大きなお目々で可愛いですね
13時のショーが新しくなるのですね 今度は、2階から登場してくるのではないのかな❓
すごーく楽しみです
また是非見に伺いまーす
Posted by トコちゃんファン at 2017年08月28日 20:40
トコちゃん残業お疲れ様です!!

9月からバードショーリニューアルですか??すっごく楽しみです(*°∀°)=


でもKKEが見納めってことですよね。片岡さんの研究員姿も見れなくなっちゃうんですねー。残念です。
8月中にもう1度見ておかななければ
(๑>口<๑)


去り際のフフフ…の顔最高です(๑òωó๑)
Posted by えりぃぬ at 2017年08月28日 21:03
>鳥さん大好きやっこさん
コメントありがとうございます!!
是非また来てください!!
お気遣いありがとうございます!!
その言葉でスタッフは元気になります!!

>トコちゃんファンさん
コメントありがとうございます!!
そうなんです。
可愛いんです私。
あと猛禽な私ですが、ヨウムかわいかったです笑
ぜひお越しください!!

>えりぃぬさん
コメントありがとうございます!!
研究会は一応これでおしまいです。
機会があれば復活もいいかもですね笑
9月の最初ならまだ研究会やってますので、お時間あれば最後の発表見に来てください!!



バード トコ
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年08月30日 14:26
トコちゃん、残業&レポートお疲れ様ですm(__)m

お昼のKKEリニューアルですか(゜ロ゜)
ヨウムの練習は何度か見た事がありますが初見の時より色んな事ができるようになってますねΣ(゜Д゜)
新メンバーも加わりどんな内容になるのか楽しみです(^-^)/
Posted by 高柳 at 2017年09月03日 20:49
>高柳さん
コメントありがとうございます!!
あの子たちの知能には脱帽です!!
まあ私、帽子かぶったことないんですけどね。



バード トコ
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年09月07日 11:58
ざ…残業ーっ!!
トコさん、お疲れ様です。ちゃんと残業手当ては付くのでしょうか。スペシャルご飯とか。

新しいショー、楽しみにしています!謎の穴あき鳥達や緑色の何かとかちっちゃバスケットゴールとかサッカーとか何か色々と気になるので観に行きます。

姉:「若さん乗せ…。まさか十三さんの引退が近いのですかっ?!あわわわ
ゎっ…。」
妹:「見切れるリュウちゃんと吉川さん(笑)。新しいショーが楽しみっス!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年09月08日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
9月の13時が新しくなる!!
    コメント(7)