花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年07月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

出没! 未確認生物!!

2024年06月03日
6/3 みなさん、こんにちは! バードスタッフ水島です。

突然ですがみなさんの中で『UFO』を見たことがある方はいらっしゃいますでしょうか??
私自身、あれはUFOだったのでは??という思い出が1つあります。
旅行先で眼が覚めてしまい、なんとなく空を見ていたらそれまで動いていなかった光の点が一定の速度で動き出したのです!
あまりにも驚いて同行者を叩き起こし確認をしてもらいましたが、「明らかに飛行機だよ。」と言われました。
水島の「いや!!UFOだ!」 同行者の「いや!!飛行機だ!」この論争1年以上続いておりますが、未だに決着はついておりません。
信じるか信じないかはあなた次第ってやつですね・・・。

UFOは未確認飛行物体ですが、今回は掛川花鳥園に出没した未確認生物に迫ります!!



未確認生物とは、目撃例や伝聞による情報はあるが、実在が確認されていない生物のこと。だそうです。

有名な生物といえばツチノコ・カッパ・イッシー(北海道の石狩川に生息するとされています。)などなど・・・。
その中でも掛川花鳥園に出た未確認生物がいるんです!!!!

それがこちら。
出没! 未確認生物!!

???

出没! 未確認生物!!

????????



一体何を水島は撮影しようとしたのか。



あまりにもふわふわしていて、私の技量ではハッキリ浮遊している姿をとらえることができませんでした。
この浮遊している物体こそが掛川花鳥園に出没した未確認生物。




白い毛玉のような見た目で写真のように空中をフワフワと飛んでいるとされ、見つけると幸運になれるらしいです。
穴を開けた桐の箱の中でおしろいを与えて飼育することが出来るとか。





出没! 未確認生物!!

こちら、かの有名な綿羽 ケサランパサランです!!

いや~可愛らしいですね。


花鳥園では大きい綿羽ケサランパサランから小さい綿羽ケサランパサランを発見することが出来ました!




なんと巣も発見する事に成功しております。




巣 1 コガネメキシコインコ


出没! 未確認生物!!

頭の上にご注目ください。
小さなケサランパサランが付いてますね。
本人は気付いているのでしょうか。


出没! 未確認生物!!

こちらも頭にいますね。
ちょこんと頭にケサランパサランが乗っていること、全く気にしていないコガネがなんとも可愛らしいです。


出没! 未確認生物!!

今度はこんなところに!!
なんと身を隠している最中の個体に遭遇できました!!


出没! 未確認生物!!

しかし、コガネが動く度に段々外へ出てきてしまっているような・・・。


出没! 未確認生物!!

ケサランパサランを撮影していたら、ラッキーなことに見事なおチリが!!

出没! 未確認生物!!

コガネ1 「・・・。」
おチリを狙ったわけではないです。決してわざとではないんです。本当です。そんなにジッと見ないで(汗)


出没! 未確認生物!!

コガネ2「・・・さっきからどこ見てるの?」
ケサランパサランを撮っていただけだよ(汗)


出没! 未確認生物!!

コガネ2「なんかずっとスタッフがおチリのあたりを見てくるんだよ。」
コガネ3「え~、なんでだろうね?まぁ、そんなことより今はヒマワリの種だよ。」


出没! 未確認生物!!

コガネ2「ケサランパサラン?なにそれ?そんなことよりもっとヒマワリの種を頂戴!!」
すぐそばについているのに全く気にしていないようですし、このケサランパサラン余程あの場所がお気に入りなのか
全然巣立っていきませんでした。
必死にしがみついていたんですね・・・健気です!!




巣 2 ルリコンゴウインコ



出没! 未確認生物!!

大きさの違うケサランパサランですが全てルリコンゴウインコに生息していた個体です。
並べてみるとなんか可愛らしいです(笑)


出没! 未確認生物!!

しっかり巣の場所を書いて捕獲してくれていたようです。


出没! 未確認生物!!

後輩が撮影してくれたルリコンゴウインコのプテラ。
何をどうすれば頭に割と大きなケサランパサランが付くのでしょうか。
プテラとケサランパサランにしか分かりません。



巣 3 アケボノインコ
出没! 未確認生物!!

すごいおしゃれな感じになっています。
視界は遮られていないのでしょうか??
いや絶対視界の中で白いのがフワフワしていると思うのですが(笑)

出没! 未確認生物!!

眉間?のあたりに付いていたのですね。
ケサランパサランを自慢しているみたいです。
それにしても付いているのは眉間のあたりですが、ケサランパサランが段々鼻毛に見えてきました(笑)




巣 4 ミヤマオウム


出没! 未確認生物!!

これは何という事でしょうか!!
このケサランパサランの位置、まさしく鼻毛!!
なんてサービス精神に溢れたケサランパサランでしょうか!!
流石ミヤマオウムに生息しているだけありますね!!


この写真を撮影した数分後、鼻息でケサランパサランは強制的に飛ばされた巣立ちをしたそうです。



巣 5 ハリスホーク



出没! 未確認生物!!

ハリスホークのよしのにもケサランパサランが!!
なんとなく、こちらのケサランパサランはシュッとしているような気がします。

出没! 未確認生物!!

可愛らしいケサランパサランと、かっこいいよしの。
絵になりますね!!


たまたまなのでしょうか、ケサランパサランは頭にいるのが好きですね(笑)
高確率で頭にいました。


今回発見した巣は5箇所だけですが、まだまだ未発見の巣がありそうです!
今後も調査していきたいと思います。
みなさんもケサランパサランを発見したら教えてくださいね♪

【おまけ】


出没! 未確認生物!!

?!
巨大ケサランパサラン発見ですか!?


出没! 未確認生物!!

生後19日頃のユーラシアワシミミズクの雛でした♪
現在もすくすく成長中!


※綿羽とは
正羽(表面の羽)の内側に生えている羽のこと。
ダウンと呼ばれている、保温用の羽のことです。
本物のケサランパサランではございません。ご注意ください。




出没! 未確認生物!!



掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/






同じカテゴリー(温室)の記事
ふらららら~♪
ふらららら~♪(2024-07-01 11:30)

可愛い同僚さん♡
可愛い同僚さん♡(2024-04-08 11:30)

◯◯総選挙
◯◯総選挙(2024-03-11 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(1)温室インコ
この記事へのコメント
初めての投稿です。
これほど沢山眼にするのは初めてです。
ケサランパサランちゃんは居心地が良いのでしょうね!
Posted by キママキムコ at 2024年06月05日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
出没! 未確認生物!!
    コメント(1)