花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

濡れるとにおいが強くなる

2022年06月20日
6月20日
みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です!

最近ジメジメが続きますね。
洗濯物が乾きにくいです。
うまいこと干せているのか、生乾きの嫌な臭いは全然感じません!


雨が多いと屋内での作業が増え、画像を整理する時もあります。

今回は「以前撮ったけど結局使わなかった?」画像たちを紹介します!




雨の日は、音や雨の見た目で刺激されるのか、水浴びをする子たちが多い気がします。
わざわざ乾きにくい雨の日にしなくてもいいのに・・・。

濡れるとにおいが強くなる

朝、出勤時にずぶ濡れなスピックスコノハズク「すず丸」


乗せてみようなどで、フクロウのにおいを嗅ぎたいとおっしゃるお客様がたまにいます。
普段のにおいはそんなに強くなく、なんならちょっと埃っぽい?感じです。
これが水浴びなどで濡れた時なんかは、とてもにおいが強くなります。


濡れるとにおいが強くなる

後頭部までずぶ濡れ・・・。


もしかしたら、においで敵から居場所を気取られないよう雨の日に水浴びをしているのかも?とも思っています。
きっといろんな理由があります。


いったいどんなにおいなのか・・・。

・・・正直何かには例えられません。
「猛禽が濡れたにおい」に他ならないからです笑


乗せてみようでの一番小さいフクロウはすず丸ですが、掛川花鳥園内ではもっと小さいフクロウがいます。


濡れるとにおいが強くなる

世界のフクロウ展示で生活しているアカスズメフクロウ達です。

ただでさえ小さいのに、スタッフが来ると爪切りを警戒してかとても細くなります笑

細くなった時に出てくる頭のふくらみが、クマさんの耳みたいで可愛いですね笑







水を飲んでいるミヤマオウムを撮りたいと思いカメラを構えると、カメラに気づかれた・・・!


濡れるとにおいが強くなる

足の裏見せつけてくるミヤマオウムしか撮れませんでした・・・。






ハヤブサのかっこいい写真を撮りたい!

と思い意気揚々と外のエリアに向かった時に撮れたハヤブサの写真です。


濡れるとにおいが強くなる


まあかわいいからいいでしょう!笑

なんなら何もしてなくても、かわいいからずるいですよね笑




画像をさかのぼってみると、鳥たちの若かった頃の写真も出てきたりと、アルバムを見ている気分になってきます笑

みなさんもご自身の持っている画像を見返して、思い出に浸ってみるのはいかがでしょうか!?





★★★6月イベントのおしらせ★★★


濡れるとにおいが強くなる




2022年6月4日から6月中と7月初旬の土日祝日限定で七夕バージョン 
インコのおまいりが始まります!


ヨウム「エリック」とオオハナインコ「ホクト」が日替わりで参加します!


濡れるとにおいが強くなる




題   名:七夕バージョン インコのおまいり

時   間:12:00

場   所:わくわくイベント会場

おまいり料:500円(掛川花鳥園オリジナルおみくじ付) 

人   数:10名(整理券制。わくわくイベント会場にてアンソニーケージ付近で配布)

開 催 日:6月4、5、11、12、18、19、25、26日
       7月2、3、9、10日


内   容:
インコさんがあなたの元までおみくじを運んでくれます。
今回は掛川花鳥園オリジナルおみくじをプレゼントします!
2022年の幸運を願ってぜひご参加くださいね♪


※インコさんのご機嫌により全ての方にご体験いただけない場合がございます。
※500円硬貨を使用するため、本イベントに限り、ふれあい券はご利用いただけません。
※整理券は、わくわくイベント会場内インコ展示スペースの一角に設置した看板にセットしておき、お客様が自らお取りいただくスタイルです。無くなり次第終了となります。






掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(3)
この記事へのコメント
片岡さん、お疲れ様です。「すず丸」さんの水浴びは公式チャンネルでも拝見させて頂きましたが、スタッフさん達が出勤する前に水浴びをして、スタッフさんを迎えるなんて、なんて出来たフクロウ何でしょう(笑)
水に濡れてると我が家は犬を飼ってるのですが、濡れるとケモノ臭が凄いです(笑)でも毛足が長めなので、水浴びは好きではないようです。
ミヤマオウムさんは「おっと!勝手に取らないでくださいよ~」と言ってるようですね。
「はやぶさ」さんは、カッコイイのに可愛い目をしてるから、ずるいですよね~。
蒸し暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて下さいね。
Posted by テウン at 2022年06月22日 07:53
片岡さんこんばんは。おつかれさまです。スズメ梟さんは小さくてかわいいですよね(笑)
先週平日にお邪魔しました。ミヤマオウムのオリーブちゃんのお部屋にハンモックと積み木のオモチャがありましたね。暫くしたら積み木の縄の部分をカミカミしてましたね。
今年は3回も掛川花鳥園に癒やされにいったので私のスマホには掛川花鳥園だらけ(笑)ですよ✨
ふたばちゃんにコガネちゃんにアニちゃんに白クジャクさんに、ペンギンの赤ちゃんにアーチェリーちゃんに片岡さん多めに(笑)お花にバードハウスに。
何回いっても飽きません。これからの夏場はスタッフの皆さん身体に気をつけて。次は秋にまたお邪魔しまーす✨ことり万博の資金を稼ぎます(笑)
Posted by ソラ at 2022年06月23日 21:18
おはようございます、片岡さん。
洗濯物が乾かない…、片岡さんの季節到来ですね(笑)。
疲労が溜まりますからね、ご自愛くださいね。
ずぶ濡れのすず丸ちゃん、かわええ、魅せ方知っとるのぉ(笑)。
ミヤマオウムさんはオリーブちゃんですか?昨日多賀さんとzoo1に出てましたね☺️、ブーちゃんと呼ばれてて可愛かった。
片岡さんはzoo1に出演予定は無いんですか?
今のところ副島さんと多賀さんだけのようですけど(笑)。
掛川花鳥園のスタッフさんは、皆さんキャラ揃いだから皆さん出てほしいな〜。
という願いで、今日は締めます(笑)。
Posted by gaogao at 2022年06月29日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
濡れるとにおいが強くなる
    コメント(3)