花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

みんなのおやつ 

2020年03月09日
3月9日 こんにちは!バードスタッフの林下です!




突然ですが皆さんおやつは好きですか?



私はチョコレートが大大大大好物でリアルに365日毎日食べています。ええ毎日です。
そんな将来メタボ待ったなしの私はさておき
鳥類は空を飛ぶ為体の仕組みが人間と異なり、消化がとっても早いこと
を皆さんご存知だったでしょうか!


その為お客様が少ない時間はスタッフからおやつをもらっています。
そこで今回は温室・水鳥・猛禽でそれぞれあげているおやつを紹介しようと思います!





まずは温室から。


最初はインコ達
数が多くよく集団飛行をしている彼らのおやつはヒマワリの種です。


みんなのおやつ 


見せるとすぐ取り合いになります(笑)

そしてよく驚かれるんですが、インコ達は器用に脚を使って殻を剥いて中身を取り出して食べているんです!


みんなのおやつ 


こんな感じでくわえてから


みんなのおやつ 


よいしょ!いや~器用ですねぇ。


みんなのおやつ 



殻のないおやつも脚で持って…


みんなのおやつ 


ムシャッッッと効果音が聞こえてきそうな勢いで食べてます。


嘴が大きい鳥には
色々なフルーツをあげています。



みんなのおやつ 


大きく口を開けて…


みんなのおやつ 


パクリッ!



みんなのおやつ 


しっかりくわえてから…


みんなのおやつ 


オニオオハシはこんなふうに嘴を使ってフルーツの形を整えてから食べてるんです!






次は水鳥


みんなのおやつ 


行進してやって来ました。


みんなのおやつ 


続々とおやつを持ったスタッフの元へ集合してます!


みんなのおやつ 


のんびりしていた白鳥たちも…


みんなのおやつ 


駆け足で池の中へGO!

ちなみおやつは普段販売しているごはんと同じなので、
お腹が空いているとこんなふうに沢山集まってくるかもしれないです。





最後は猛禽


猛禽類、フクロウ達は夜行性の為日中は基本的に狩りをしません。
その為花鳥園でも日中にごはんをあげていません。


そしたら記事が成り立たないじゃないか!と思われた方
ご安心ください。
日中でももらえる時間があります。

それは…
ジャン!

みんなのおやつ 


バードショーやイベント中です。


日々バードショーやイベントに出演する為
色々トレーニングをしている彼ら
成功したご褒美でおやつをもらっています。
おやつはお肉でちょっと生々しいのでご注意ください。


こちらは乗せてみようのイベント中

みんなのおやつ 


じーっ

みんなのおやつ 


パクリ!か、可愛いですね~



こんな感じで愛くるしいフクロウをお届けするはずが
ご褒美への執着か、はたまた私の写真の技術の問題か
とても躍動感がある写真に…
3枚連続でお届けします(笑)


みんなのおやつ 

みんなのおやつ 

みんなのおやつ 


見つけた!.…と言わんばかりに食べていますね。


みんなのおやつ 


よく見るとスタッフの顔に羽が直撃しています(笑)

いかがでしょうか!?
なんだかお腹が空いてきたのは気のせいでしょうか…
いや!気のせいではないはずです(笑)
今後も彼らの食いっぷりをみて私もおやつを食べたいと思います。


★2020年冬のイベント★


ペンギンのお散歩

みんなのおやつ 


<すべてのイベントについて>
開催日当日、鳥の体調やご機嫌によって、イベントの内容が急遽変更、または開催が中止になる可能性があります。予めご了承ください。



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/




Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)
この記事へのコメント
鳥さんたちに直におやつをあげた事がない
鳥さんど初心者な私なので、
写真で姿を拝見するだけでうっとりしています(笑)
鳥さんというと、インコさんのご飯しか想像できないのですが
フルーツも食べるのですね!
嘴の大きな鳥さんたちのお食事シーンも間近で拝見してみたいです。
Posted by きのこ at 2020年03月09日 22:49
>きのこさん
ありがとうございます!!嬉しいです皆凄い勢いで食べるので必死に写真を撮ったかいがあります(笑)
そうなんです!野生でも食べているようです。
お腹が空いていると腕に乗ってくるの写真よりよく見れると思います。
是非ご来園をお待ちしております!
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年03月10日 12:26
土日祝限定のインコのディナータイムで、ひまわりあげてインコ浴びをするのが大好きです。インコ臭をくんかくんかできる最大のチャンス!お願いだから私の手の上でケンカしないで~(笑)みんなに平等にあげたいんですけどね(^_^;)

水鳥の光景、ステキ!
Posted by コケみなぞー at 2020年03月11日 17:10
はい、おやつ大好きです♪
甘いもの食べないと、禁断症状が出そうです。
チョコももちろん好きです。

みんな美味しそうに食べてますね。
オオハシさんがすぐに食べないのは、あまりお腹がすいてないからだと思ってました。
なるほど、形を整えてたんですね。
今度じっくり観察してみます。

サカツラガンの行進かわいい(〃ω〃)
私おやつと同じくらい、サカツラさんのおしりが大好物です(笑)
Posted by 葉月 at 2020年03月11日 23:12
おやつ。やめられませんよね♪
世の中には美味しい物がたくさんありすぎて困ります。そして踊らされます。

鳥ちゃんも同じでしたかっ!
しかし、まぁ。消化が早いのは羨ましい(肉になる前に…って事ですよね)。

白鳥さんの食べっぷりは見ていて気持ちが良いです…あ、お腹が減ってきたかも。

姉:「林下さん。奇遇ですね!姉もチョコスキーでごわす♪アレは神の食べ物じゃ。」
妹:「妹はケーキスキーっす。チョコ入りもナッツ入りもフルーツもいけます。ただ、生肉は厳しいかも。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2020年03月17日 23:16
皆様お返事が遅くなりすみません!

>コケみなぞーさん

コメントありがとうございます!
私も大好きです~~!!好物を前に勢いが止まらないコガネたち…私の為に争わないで状態ですよね(笑)
わあ~ありがとうございます。






>葉月さん
コメントありがとうございます!分かります…手が震えそうです(笑)
実はそうなんです、私も最初は何してるんだろうな~と思っていました!
可愛いですよね!思わず連写をしてしました…。






>十三さんのファン姉妹さん
コメントありがとうございます!
やめられない止まらないですよね(笑)
しかもスタッフの足元にスタンバイしていて場所取りから完璧な白鳥でした。
姉さん:「おお!お仲間ですね。神の食べ物…その通りです!」
妹さん:「美味しいですよね~。生肉…生肉は…フクロウ達に譲りましょう(笑)」
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年03月20日 15:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
みんなのおやつ